昨日幼稚園での出来事

  • なんでも
  • 建永
  • 19/10/19 22:10:49

年中組なのですが
友達が転んできて思い切りぶつかったそうでうちの子がぶっ飛んでロッカーに打ち付け歯がグラグラになってしまいました。

仕方ないかな?と思って誰も責めなかったのですが、歯医者に行って永久歯に線が入るかもと言われました。

幼稚園側の対応としてはすぐに医者に連れて行ってくれただけです。そして私がフッ素を塗るので通ってる別の歯科に連れて行ったら「歯茎を思い切りやってるし、歯もグラグラだしこのまま抜けるか他の子より早めに抜けるだろうし永久歯ににも傷入ってると思う」と言われました。

相手の親には伝えることもしないみたい。(何があってもよっぽどのことでないと伝えない幼稚園です。よっぽどでも被害者の名前や加害者の名前も出さない感じです)

永久歯に線が入ると聞いてちょっと怒りと言うか、相手からの謝罪もないの?と嫌な気分になりました。
1日考えてやっぱりモヤモヤするのだけどお互い様だし仕方ないですかね。
皆さんどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 02:04:37

    きもちわる。ハイになってるね。突っ走ったことしないようにね

    • 5
    • 19/10/20 02:03:06

    >>374
    まともな意見ありがとう!

    • 0
    • 19/10/20 02:02:51

    >>375
    色んな事だよ!おやすみ!

    • 0
    • 19/10/20 02:02:09

    >>376
    自分も大概だぞ!おやすみ!

    • 0
    • 19/10/20 02:01:45

    >>377
    おやすみ!

    • 0
    • 19/10/20 02:01:32

    >>354
    ありがとう!月曜日は登園はやめさせようと思います!
    もう少し痛みが引けば本人も元気になりこちらも気持ちが変わってくるかもしれないですよね。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/10/20 01:59:05

    永久歯に線入らないから大丈夫。おやすみ!

    • 3
    • 19/10/20 01:58:42

    さぁて、主の本性も分かった事だし寝るかな

    • 6
    • 19/10/20 01:56:21

    >>372
    何を頑張るの?

    • 3
    • 19/10/20 01:55:34

    >>368
    このくらいのケガなら相手がいてもいなくても園長も出てくると思う。園で怪我してるから

    • 1
    • 19/10/20 01:54:35

    >>365
    はい、タメ口
    すごい態度の変わりようです

    • 4
    • 19/10/20 01:54:35

    >>363
    ありがとう!歯医者変えてみて、永久歯の事も不安だけどここで書いてくれた人の事信じて頑張ってみます!

    • 0
    • 19/10/20 01:54:24

    そんなグループラインであーでもないこーでもないって祀りあげて。もう十分でしょ。
    娘さん可哀想だね、娘は今も痛い思いしてるのに母ちゃんは匿名掲示板とグループラインで他の親の遠回しな悪口だよ。

    • 6
    • 19/10/20 01:53:32

    >>360
    多分、同じ幼稚園の人。
    逆に加害者のお母さんをかわいそうって思うと思う。
    グループLINEでは明かさない、本心がここに溢れてるんだもん。

    加害者お母さんには伝えずに、
    他のお母さんにママスタ見てみな!って言いそう。
    そしてみんな、あの子には近寄らないように子供に言うんだろうね。

    • 4
    • 19/10/20 01:53:18

    >>365
    しつこくなかったけど?
    話盛りすぎだよ

    • 3
    • 19/10/20 01:53:10

    >>366
    園長まで出るくらいだからね

    • 4
    • 19/10/20 01:52:26

    なんか、主さんが強烈で永久歯の話がとんでた。逆に相手のお母さんが心配になってきました。

    • 9
    • 19/10/20 01:51:47

    >>359
    だから幼稚園側が名前なり伏せたかったんだろうなと思う
    トラブル回避もあるだろうけど、この母親なら自らトラブル起こすだろうに

    • 6
    • 19/10/20 01:51:34

    >>360
    あ、よろしくの意味違います。
    あまりにしつこいので同じ幼稚園なら勝手にやってよ。年中だよ。よろしくー。って事だよ。

    相手の人を責めろとかそう言う意味のよろしくじゃないよ。
    私はそのママを晒し上げるつもりもないし、
    みんな妄想で色々書いてるけどグループラインで誰かの悪口も言わないけどね。

    ここで顔も知らない人に弁解してもしょうがないので無視してるけど。

    • 0
    • 19/10/20 01:50:29

    >>360そうなんじゃない?こういう人がママ友イジメするんだよ。

    • 3
    • 19/10/20 01:50:23

    >>355
    ごめんなさい。顔の傷はいずれ治りますが 歯となるとちょっと。でもうちの娘も綺麗な永久歯がはえてきたし、詳しい方の話も聞けて主さんも少し安心したかもなんで 本当永久歯はえるまではずっと心の中で不安抱えながらだと思うけど 大丈夫である事を願いたいです。

    • 0
    • 19/10/20 01:50:02

    主ってボスママなの?

    • 3
    • 19/10/20 01:49:43

    >>295
    3分の1はドン引きしてると思う
    主に
    ママスタでも意見は別れるんだから

    • 4
    • 19/10/20 01:48:41

    >>295
    娘さんは痛い思いして本当に気の毒だけど、仮にコメント先の人が同じ幼稚園だったとして何がよろしくなの??
    相手のママがヒソヒソされて孤立するのが狙い?そうでもならないと気がおさまらない的な?めっちゃ怖い…

    • 4
    • 19/10/20 01:48:08

    なんだか性格が悪すぎる。犯人探ししてみんなに加害者知って欲しい、加害者親にも知ってほしい謝ってほしい。そうなら幼稚園に正直に言えばいいんじゃない?なんか主の場合は主がそんなだから子供に負が降りかかったのでは?って思ってしまうけど。

    • 7
    • 19/10/20 01:47:04

    >>348
    そうですよね!お休みさせようと思います。

    やっぱり歯医者さんの結果は伝えた方がいいですよね!確かに給食食べられないですよね!食べられない期間はどうしましたか?

    うちの方の押してしまった子もわざとではないんですよね。
    先生もいつもきちんと見てくれているし。
    その時もちゃんと見ていて目の前で起きた事だと言っていたので先生もショックだったみたいで。
    そんなに謝らないで!先生!って言うくらい謝ってくれたんだけど…

    本当に気持ちの落とし所が分からない!
    相手の親御さんに言って例えば謝ってもらったとしてもモヤモヤは残りますよね。永久歯に対してのモヤモヤなんだと思います…

    • 0
    • 19/10/20 01:46:49

    謝罪どころか、たくさんのママさんに
    知られるほうが辛いことやん。
    これ以上はやめてあげなよ。

    • 2
    • 19/10/20 01:43:47

    >>351
    主的には耳に入ってほしいみたいだけど、ポツンママぽいから

    • 0
    • 19/10/20 01:43:33

    >>349
    モヤモヤしても仕方ないと思います。
    娘さんには顔に傷がなくて良かったねって言ってあげて欲しいです。

    • 0
    • 19/10/20 01:43:24

    豆腐や水も摂取が進まない状態なら月曜は登園しない方が良いと思いますよ。体力が無いから他児との遊びにもついていけないし、低血糖でも起こしたら今度はどこ打つか分からない。
    園には後遺症の可能性も指摘されていて、経口からの食事摂取ができず、現時点での登園は困難である旨お伝えになって下さい。
    主さんもやり場のない怒りに苦しんでおられる事と思います。まずはお嬢さんの痛みが早く良くなる事を願ってます。お嬢さんの状態が落ち着いたら、きっと主さんのお気持ちも少し和らぐことと思います。お大事になさって下さいください。

    • 2
    • 19/10/20 01:42:50

    もういいじゃん。みんなに知られて可哀想だわ。
    終わりにしなよ。

    • 4
    • 19/10/20 01:42:22

    賛同意見には敬語
    それ以外タメ口w

    • 9
    • 19/10/20 01:42:02

    そこまで怪我したこと広まってるなら相手の親にも伝わる可能性あるんじゃない?

    • 4
    • 19/10/20 01:41:04

    >>345
    最初と違いすぎる
    こんな親の子となんか絶対遊ばないようにさせなきゃ…怖すぎる

    • 9
    • 19/10/20 01:40:41

    >>342
    同じですね!
    歯の色は治療できないから辛いですよね。
    少しずつ白く戻って来てるって事は前の詳しい方が書いてくれたように永久歯までは影響出てないと良いね。

    やっぱりモヤモヤは晴れないよね…
    永久歯見るまでは続くのかな…

    • 0
    • 19/10/20 01:40:28

    >>261
    お休みさせてあげた方が安心かもしれませんね。

    因みにですが、かかりつけ歯科で診てもらった診察結果は園には伝えました。
    数日お休みすることと、痛みが引くまで給食を食べるのが困難かもしれないとお伝えしたかったので。

    相手の親御さんに伝えたい気持ちもわかります。私もそうでしたから。
    ですが園長が「園での出来事は園での責任です。責任は園にありますので」と平謝りでした。
    うちの場合も相手の子がわざとでもなくふざけてたわけでもなく、たまたま転んでしまった先にうちの子がいた。誰が悪いわけでもなく不慮の事故なんですよね…
    当時は気持ちの落とし所がなくてモヤモヤしていましたが、やはり相手の親御さんを責めるような事は違うよなぁと。

    • 3
    • 19/10/20 01:40:00

    >>332
    どこが的外れ?

    • 0
    • 19/10/20 01:39:50

    主の方が一枚上手

    • 0
    • 19/10/20 01:39:00

    >>344
    本性はこれだよね〜

    • 4
    • 19/10/20 01:38:13
    • 3
    • 19/10/20 01:37:35

    >>330
    ポツンかどうかはグループラインと関係ある?

    • 0
    • 19/10/20 01:37:11

    家も全く一緒でびっくりした。
    年中で友達の頭が娘の前歯とぶつかって出血。
    迎え時に経緯説明されて前歯確認したら明らかに左前歯がズレてるの。
    先生はズレてるの気付かなかったみたいで(この時点で不信感、口には出来ない怒り)一緒にそのまま歯医者に行って診てもらったらぐらついてるし永久歯に影響があるかもしれないと言われた。
    園長先生や担任からも謝罪は凄くされたけど相手の親には知らせていないみたいで謝罪も何もない。
    治療も出来ないしモヤモヤも晴らせないまま数ヶ月がたってる。
    娘の歯は茶色く変色したけど今は少しずつ白く戻ってるのが救い。

    • 1
    • 19/10/20 01:36:51

    >>338
    ごめん!私が勘違いだったね。

    • 0
    • 19/10/20 01:36:26

    >>338
    あなたには返信あるよ!
    良かったね。

    • 1
    • 19/10/20 01:35:02

    >>329
    折れてないよ笑
    今歯医者!

    の後は返してないけどね

    • 0
    • 19/10/20 01:34:56

    >>327
    うん わかってるよー アンカー先の人が 子供3人いるのに母ちゃんしっかりしろよ!みたいな事書いてたから、子供何人いたって心配なものは心配でしょって事が言いたかったんだ。ごめんね

    • 0
    • 19/10/20 01:34:20

    >>331
    ありがとう!
    やっぱり歯医者をもう一度変えてみるね。
    歯茎は陥没っぽくなってるけどレントゲン撮った限りでは問題はないみたいでした。
    先生も歯科衛生士さんもこれは永久歯に線が入るな。やうんうん」みたいなやりとりしていたし、私にもそう説明があったので絶望していました。

    詳しく教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/10/20 01:34:16

    >>332
    じゃトピ立てるなよ
    皆さんどう思いますか?って聞いたのあんただよ
    都合のいい意見しか聞かないってのは
    ライングループで悪口ばっか言ってんだろうなと察した

    • 6
    • 19/10/20 01:34:06

    グループLINEなんてくそだね。

    • 3
    • 19/10/20 01:32:12

    >>329
    大体はそのためのグループラインだもんね笑

    • 3
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ