マラソン札幌に決定!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 12:57:08

    >>749
    それは日ハム撤退から言われてるからなぁ

    • 3
    • 19/11/04 12:56:46

    >>747札幌も超アツいんだ!

    • 0
    • 19/11/04 12:55:53

    道民税と市民税上がるだろ
    迷惑も甚だしい。

    • 1
    • 19/11/04 12:55:36

    >>742
    マジ意味ないじゃん!

    • 0
    • 19/11/04 12:55:01

    >>746熱くなりすぎ落ち着けよ笑

    • 4
    • 19/11/04 12:54:06

    何も相談も無しに勝手に決めるIOC!!
    何でも権力強い者勝ち!!!

    • 1
    • 19/11/04 12:31:02

    >>742
    その日は東京は何度だったの?

    • 0
    • 19/11/04 12:30:34

    >>738
    東京より暑いの?

    • 0
    • 19/11/04 12:30:26

    東京開催!でチケット売ったのに今更札幌に変更って詐欺だよね

    • 2
    • 19/11/04 12:28:23

    >>738

    8月2日で34℃か!

    酷暑!!

    移転の意味無し!

    • 1
    • 19/11/04 12:26:40

    IOCは北海道・札幌市に負担要望か 組織委「どこに出すかは全くフラット」と他人事

     マラソンと競歩の札幌開催が決まり、追加支出の分担について議論が本格化する。発生する新たな費用は東京都が負担しないことで関係者が合意したが、「どこが出すかは全くフラット」(組織委)の状況。時間が限られる中、今後の協議は難航も予想される。

     札幌開催により、東京・晴海の選手村を使うはずだった選手の宿泊費や輸送費、警備やボランティア確保にかかる人件費などの支出が見込まれる。東京のマラソンコースの警備費などは不要になるが、支出が会場変更前より膨らむことは避けられない。コースなど未確定な部分が多く、組織委は札幌開催時の経費をまだ試算できていない。

     国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は、札幌変更を主導した立場でありながら、IOCによる具体的な負担には踏み込まなかった。一方で、北海道や札幌市と協議を進める意向を示している。ある組織委幹部は、両自治体に負担を求めることについて「可能性としてはある」。協議次第では、地元が容易に受け入れない事態が起こり得る。

     多額の大会開催経費に厳しい目が向けられる中、組織委は運営を見直して抑制に努めてきた。昨年12月に公表した予算計画では都、国との3者で分担する総額を1兆3500億円に維持したが、新たな支出による膨張の懸念は強まりそうだ。 

    • 0
    • 19/11/04 12:25:42

    今、TVで瀬古さんがコメントしていたけど。
    去年の8月2日は34℃!あったという!

    東京より暑いじゃんね!!

    • 0
    • 19/11/02 23:05:42

    なんか、すうーっと、東京オリンピックに興味がなくなりました。
    オリンピックの華であるマラソンがこれでは……
    はあっ

    • 5
    • 19/11/02 23:02:41

    >>725
    ごめん、何言ってんのかわからないけど
    北海道は高い建物ないから日陰ないし
    暑い時は暑いよ普通に30度超えるし

    • 2
    • 19/11/02 23:02:07

    >>736
    そうだね
    もう引っ込んでろ
    だよ

    • 4
    • 19/11/02 23:00:47

    >>735
    お金もらったんかな?って思う。
    小池さんだけ吊し上げた感じにして
    ほんとずるいジジイだわ

    • 7
    • 19/11/02 22:59:56

    森喜朗が酷すぎる!
    横暴なIOCの言うことを、呑んじゃダメだろ。
    ひたすら拒絶してみせるべきだった。
    日本、IOCになめられすぎだろ。

    • 9
    • 19/11/02 22:55:57

    札幌はある意味被害者だけど世界に日本の街並みをアピールできるチャンスで札幌は地味だわな(´・_・` )

    • 3
    • 19/11/02 22:54:36

    >>86
    あなた、頭いいわあ!
    5周くらいしたら、頭回るからこんどは反対方向へ走るようにしたらいいかも
    方向転換するとき、もう大騒動でさあw
    世界初、人類初の、超面白いマラソンになるわ

    • 1
    • 19/11/02 21:18:22

    今松野さんが言ってた。北海道は日陰になりにくく、最終コースはカーブがキツイって。足が長い海外選手には有利かもって。北海道は走るにも5000メートルダッシュ数本とかの練習していかないとみたいなことも言ってた。

    • 0
    • 19/11/02 12:32:27

    >>720
    北海道で五輪のマラソンなんて
    全然!期待してないよ!!

    道も狭いし!
    建物も少ないからよけい暑いんだよね!

    費用は費用もボランティアも設備も
    みんな札幌市と道庁で全部やって!!

    • 1
    • 19/11/01 22:27:14

    こうなってくると、札幌は大変だわね。
    あの市長が払えないなんて言えそうにないもんね。

    • 1
    • 19/11/01 22:18:51

    >>727
    どっちもどっち。
    ただ、貴方個人には
    貴方に非があると言う。
    いちいち都民に、、とか書いちゃうところ。

    • 3
    • 19/11/01 22:08:47

    >>720北海道にも出してもらうってテレビでやってたけど笑

    • 0
    • 19/11/01 22:06:08

    >>726それ言うなら都民ファーストに言ってね

    • 0
    • 19/11/01 22:04:54

    アホらしい、こんな所で言い合って。

    • 4
    • 19/11/01 22:03:59

    オリンピックは観光目的じゃないのに観光地とか都民ってアホだよな
    アスリートファーストだろ?なのに都民ファーストな都民性にびっくり‼まぁ都民って上から目線w

    • 2
    • 19/11/01 22:01:51

    >>693
    これなんだよな。

    • 3
    • 19/11/01 21:54:18

    >>722
    道民と市民の目線だけど?
    札幌でやるから金出せっておかしいよ
    自ら招致したわけでもないのに

    • 9
    • 19/11/01 21:45:06

    >>720出せないよ。って何目線w

    • 10
    • 19/11/01 21:44:44

    札幌市民だけど、職場の人は誰も歓迎してない。
    むしろ迷惑なんですけど的な。

    • 7
    • 19/11/01 21:23:21

    札幌市民皆が歓迎してないけど
    失敗しても札幌の責任なの?
    なら東京でやりなよ、やってよ!
    費用北海道も札幌も出せないよ

    • 8
    • 19/11/01 21:20:24

    NHKでやってた。
    IOCは札幌移転の費用の負担の
    明言を避けた!

    日本に全部押し付けるに決まっている!

    • 2
    • 19/11/01 20:26:03

    >>716責任とらない!
    バッハはもちろん森も
    バッハにバカ森はやめてもらいたい!

    • 2
    • 19/11/01 20:10:27

    >>710
    小池知事は、逆境にあっても意見をブレずによく頑張ったと思う!!!

    森なんかヘコヘコしやがってくそ

    • 8
    • 19/11/01 20:09:16

    >>715
    暑い時は暑いよね、しかも日陰ないし。
    都会は日陰たくさんあるから、場所選んで歩くと涼しい。
    普段こない台風来たらどうするんだろー?
    森とバッハとどう責任取ってくれるかね。

    もう地下でやればいいのに。
    地下鉄できるくらいだから地下体育館とかあってもいいような気がするわ。

    • 1
    • 19/11/01 19:54:06

    札幌も日によってはバカみたいに暑いよね
    オリンピック当日、めっちゃあつくて「あれ?」ってなったらおもしろいのに

    • 8
    • 19/11/01 19:48:29

    あーそしたらボランティアも集め直しか

    • 5
    • 19/11/01 19:43:36

    >>704

    その通りだろう!
    北海道の経済の回復を期待しただろう!

    札幌駅前のトグロ巻いたタクシーも
    外国人も内地からもみんな使って、
    その時期だけでもひとモウケ!

    っていうくらいだろう!



    • 0
    • 19/11/01 19:41:51

    もう、オリンピック、止めたら良いよ、本当に。

    • 6
    • 19/11/01 19:38:52

    >>709



    アホか!!!!

    • 1
    • 19/11/01 19:37:36

    結局こういう事


    マラソン騒動で見えたIOCの強権ぶり
    「不平等条約だ」


    2019/11/1 12:14
    限定記事

    4者協議の前に、言葉を交わすIOCのジョン・コーツ調整委員長(左)と東京都の小池百合子知事=
    2019年11月1日正午、
    東京都中央区、

    2013年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で2020年東京五輪開催が決まり、開催都市契約書にサインして記念写真に収まるジャック・ロゲIOC会長(左)、竹田恒和日本オリンピック委員会会長(中央)、猪瀬直樹東京都知事(右)=
    ロイター。肩書はいずれも当時

     2020年東京五輪のマラソン、
    競歩の開催地を東京から札幌に移す国際
    オリンピック委員会IOCの案について
    話し合うIOC、東京都、大会組織委員会、国の4者によるトップ会談が1日正午、
    都内で始まった。


    マラソン札幌開催が正式決定
    小池知事「合意なき決定」

     
    開催都市・東京の小池百合子知事は
    移転に反対してきたが、この会議の冒頭で
    「IOCの下した決定を妨げることはしない。合意なき決定だ」と述べた。

     なぜ「合意なき決定」ができたのか。
    組織委幹部はささやく。「都や組織委は、
    不平等条約を結ばされているようなもの
    だから」。

    • 1
    • 19/11/01 19:34:57

    小さな島国で



    やれ 東京だ やれ 札幌だと



    限りなくセコイ話しの 美しい国 日本



    • 0
    • 19/11/01 19:34:05

    小池さんが中途半端に認めるからこれだけ国民が揺らぐんだよ。認めるなら国民を説得するだけの言葉を言って欲しいわ。認めるにも認めないにもあの人の話してる事きくだけでイライラする。

    • 0
    • 19/11/01 19:30:55

    >>704無知

    • 2
    • 19/11/01 19:29:21

    >>692
    日本は湿度が高いから他の地域より蒸し暑くて苦しいらしいよ。

    • 0
    • 19/11/01 19:26:21

    >>693
    森のバカは既にIOCに取り込まれている!
    あのバカが金でつられて、崩れていった!
    小池知事も無力になってしまった。

    このまま森で札幌誘致したら
    またとんでもないことをやらかす!

    • 2
    • 19/11/01 19:20:22

    北海道の反対会見は言い訳のネタ。
    ネット民が騒いだ時用。
    だから地方ニュースだけ。

    真意は
    外貨も入って、オリンピック景気の
    おこぼれを北海道にも!!

    と思ったにちがいない!!!

    • 0
    • 19/11/01 19:14:11

    >>623因果関係が逆。

    IOCから、冬季五輪誘致を人質に取られてるから断れない。

    そもそも「合意なき」決定。

    • 0
    • 19/11/01 19:11:26

    日本が主催の東京オリンピックが

    他から、改悪される!!!!!!

    • 0
1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ