中2発達障害グレー。担任に厳しくしつけて下さいって書かれた。

• なんでも
  • 正応
  • 19/10/17 07:39:44

発達障害グレー。程度が軽く療育は受けられず加配の先生や支援級も無理な子供です。
忘れ物が多いので、連絡帳を書きなさいと言われ毎日書いて担任のチェックを受けています。
ありがたい事なのですが、本人は嫌がっています。

連絡帳を書き、担任に見せる時に雑に渡したそう。その事に対して叱られたそうですが、本人が反省している風に見えなかったそうです。
気持ちと態度が伴わないことがあることも含めて学校のコーディネーターの先生に相談しています。

家で何も言っていない訳ではないのですが、「連絡帳を渡す時に雑に渡して来ました。厳しく叱りましたが理解してるか疑問です。家庭でも厳しく躾て下さい」と連絡帳に書かれていました。

うちの子が悪いのは分かるけど、そういうことも含めて困っていて相談しているのに担任に「厳しくしつけて」って書かれるとどうすればいいか分からなくなりました。
もちろん家でも話はしました。それ以外にどうすればいいんだろう。みなさんならどうしますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/08 22:56:59

かもがわ出版からでてるこの本いいよ。
    書き込み出来てうちも気持ちの波あるからなかなか進まないけど少しずつ埋めてってます。同じく中2 特別支援学級在籍している男の子

• 0
1件~1件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています