台風避難所「ペットNG」は「理解できない」 DaiGo「大切な家族」「ヒトも動物も関係ない」

  • ニュース全般
    • 38
    • 漢字
      19/10/16 22:44:46

    この人っていつも人が言いづらいド正論を言ったりするもんだと思ってたけど、これはないなー。

    私は犬も猫も大好きで、ペットも家族ってのはすごくわかるんだけど、受け入れ拒否の避難所はあって当たり前だと思ってる。
    命に関わるアレルギーがある人がいるから。この人はそこんとこどう考えてるんだろう。
    犬猫が嫌い怖い臭い、爬虫類気持ち悪い、とかいうのは断る理由としては確かにちょっとアレだけど、アレルギーっていうのは正当な理由だと思う。アレルギーある人からすれば、犬猫が来たら殺人兵器を持ち込まれた、みたいな感覚でしょ。

    全ての避難所がペット専用スペースとかあれば1番いいんだろうけど難しいだろうから、ペット可の避難所を事前に調べておいて、飼い主がペットの命を守ってあげるのが大切かなぁ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ