中1女子。喧嘩している友達への誕生日プレゼント

  • なんでも
  • 康和
  • 19/10/15 22:38:13

娘のクラスメイトなのですが、、、
女子には攻撃的な言葉しか言わない。馬鹿にしたり無視したり。
男子の前ではぶりっこで「あいにゃにゃんは、しゃんしゃーい(ハァト)」訳:あいな(本人、仮名)ちゃんは三才。こんな感じ。

今、合唱祭の練習でクラスが一致団結して盛り上がっているのですが、この子は攻撃的な態度でクラスの和を乱すので、クラスの皆も堪忍袋の緒が切れて皆から嫌われてしまいました。

この子はもうすぐ誕生日です。
うちの娘は、この子から誕プレを貰っているので、お返しした方がいいですよね?
でも、きっと渡しても「は?何これダッサ!要らん!」とか言って、目の前で踏み潰して投げ捨てられそう。
そんなことをされたら、うちの娘はメンタル強くないから傷ついちゃう。

何を話し掛けても攻撃的な対応をされるのですが、それでもやっぱり誕プレは渡すべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 23:18:08

    困るね。
    どなたかも言ってたようにQUOカードみたいなお金に近い物なら「ポイ」はされないだろうけどなぁ

    • 0
    • 19/10/15 23:09:19

    中1でしょ?
    本人が考えないと、でしょ?

    • 0
    • 19/10/15 23:07:59

    そもそもただのクラスメートなの?
    それとも仲良くしてるの?仲良くしてるならあげる。ただのクラスメートで特に仲良くないなら返さないかな。

    うちの子も同じように攻撃的な女子からお土産をもらいました。ユニバのものだったのですが、総額は結構したと思われるもの。

    うちの子もかなり戸惑っていましたが、攻撃的で日によって違うらしいので付き合いがありません。なぜうちの子にくれたのかも謎です。

    まぁうちはお土産なので誕生日プレゼントとはちょっとちがうけど…

    • 0
    • 19/10/15 23:07:08

    プレミアム商品券1枚。

    • 0
    • 19/10/15 23:05:36

    ハンカチあげる。
    「さよなら」の意味だから。

    • 0
    • 19/10/15 23:05:19

    もらったなら返す。男子のいる前で渡しなよって言う。

    • 0
    • 19/10/15 22:58:31

    カミソリ

    • 0
    • 19/10/15 22:57:40

    うーん、でも、娘に歩み寄られても罵声を発して傷つけるってことは、お前からの誕プレいらねーから!って言っているようなものの気も、、、。

    • 0
    • 19/10/15 22:53:55

    >>5
    そうそう、馬鹿に出来ない物で返すのが良いと思う。

    • 0
    • 19/10/15 22:51:02

    貰ったのなら返す。でも、そこまでして返さなくても。
    と、葛藤しています。

    プレゼントした物を、使いもせずに馬鹿にされて踏み潰して壊されたら悲しいけれど、クオカードならパキッと折られても前者よりはショックは小さそう。
    てかお金だし貰ってくれそうですね。

    • 0
    • 19/10/15 22:40:10

    予算はおいくら?
    500円のQUOカードとかでいいんでない?

    • 2
    • 19/10/15 22:40:04

    そこまでしてあげなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/10/15 22:39:54

    貰ったのなら返すよ。

    • 2
    • 19/10/15 22:39:25

    あげない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ