加藤浩次、個人事務所「加藤タクシー」設立 吉本とは「エージェントとして仕事の契約を結ぶ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/15 14:08:33

2019年10月15日 11時12分

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、13日放送のAbemaTV『極楽とんぼのタイムリミット』で、今月1日に吉本興業とエージェント契約を交わし、個人事務所「有限会社加藤タクシー」を設立したことを明かした。

 加藤は「10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。有限会社加藤タクシーの社長兼タレントです」「吉本(興業)さんをエージェントとして仕事の契約を結ぶということだけのこと」と関係性を明言。
個人事務所では「今、僕はただの取締役です。代表は(妻の)カオリなんで」と説明した。

 相方の山本圭壱(51)が「タクシー会社をやっているわけじゃないですよね?」と聞くと、「やってないです(笑)。タクシーは一切やってないです。うちの会社の名前が“有限会社加藤タクシー”なだけ」と伝えた。

 加藤は今年7月22日、MCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)で、「今の社長、会長体制が続くのなら俺は吉本興業を辞める」などと発言し、雨上がり決死隊・宮迫博之(45)ら、所属芸人による反社会的組織からの金銭授受騒動を受けての同社の対応を批判した。

 7月23日には、大崎洋会長(66)と3時間を超える会談を行うも、結論は先送りに。
翌8月には『スッキリ』で、「専属エージェント契約」が自身の発案であり、契約を結ぶ方向であることを表明していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 12:52:03

    >>26
    古‥w

    • 0
    • 19/11/12 12:51:25

    深野さんタクシー運転手じゃなかったっけ
    まぁそれ関係していなさそうだけど。

    • 0
    • 19/11/12 12:49:10

    >>27
    後は親が有限会社を潰さないで休業にしてたとかでは?
    うちも有限会社は休業にして、誰か譲るときに屋号など変更するよ。

    • 0
    • 19/11/12 12:03:51

    内輪ウケねらい?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 05:15:55

    >>5
    ややこしいね。
    サンドイッチマンのネタ、
    A O型
    B A型、、、

    ってのを思い出したわ。

    徳井の事があったから、このタイミングなら節税の会社かなーと思ったな。

    • 0
    • 19/11/12 04:48:54

    意味不明な社名
    今何本レギュラー持ってるか知らないけど
    天狗になってるんじゃない?
    代わりはいくらでもいるのにさ。

    • 1
    • 19/11/12 03:33:21

    >>33アホだから

    • 0
    • 19/11/12 03:28:08

    >>25個人タクシーで加藤タクシーってありそう。

    • 2
    • 19/11/04 09:53:54

    • 0
    • 19/11/04 09:46:30

    呆れる

    • 0
    • 19/10/18 09:25:52

    なんでそんなら紛らわしい名前付けんの?あほみたい。

    • 5
    • 19/10/18 09:23:07

    >>27
    知ってるから、あえて付けたんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/18 09:19:58

    >>28
    タクシー会社じゃないのに社名にタクシーつけるとか寒すぎ

    • 5
    • 19/10/18 09:16:56

    • 0
    • 19/10/15 16:31:45

    この人、たいして面白くもない癖に大物気取りで嫌い。

    • 14
    • 19/10/15 16:27:23

    有限会社を設立したんじゃなくて
    個人事務所を設立。
    事務所の名前が「有限会社加藤タクシー」って言うんだね。
    ややこしい。
    世間は、有限会社を設立したと思ってしまうよね。

    • 8
    • 19/10/15 16:10:10

    これ聞いた時、ジョークで言ったのかと思った。。有限会社はもう十数年前から創る事ができなくなっているし。もし知らずに有限会社をつくったと言っているならば加藤さん、相当の嘘付きか大馬鹿か、ですね。。。

    • 5
    • 19/10/15 15:49:56

    チワワなんだからアイフルのCMでもすれば良いのにw

    • 1
    • 19/10/15 15:48:42

    >>9
    多分だけど、ただの加藤タクシーとか他にあるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/15 15:47:35

    >>13
    義父。

    • 2
    • 19/10/15 15:46:30

    春菜も雇ってやれよ!

    • 3
    • 19/10/15 15:36:07

    深野さんだっけ?
    義理の父

    • 4
    • 19/10/15 15:33:02

    あの騒動の時「加藤さんについていきます!」って言ってた後輩たちを見捨てたんだw

    • 8
    • 19/10/15 15:32:01

    >>7亡くなったよね?

    • 0
    • 19/10/15 15:28:07

    >>18
    ね。そこまでしたらすこーしだけ見直してもいい。

    • 1
    • 19/10/15 15:27:17

    売れてない芸人引き取って最低保証つけてあげたらいい。

    • 3
    • 19/10/15 15:22:39

    だんだんに加藤を見る事がなくなってくるのかぁw

    • 4
    • 19/10/15 15:17:56

    >>9もう有限会社は設立できない。

    • 1
    • 19/10/15 15:09:50

    中途半端な男だなー。つまんね

    • 7
    • 19/10/15 15:09:00

    >>13
    実父じゃなくて継父?お母さんの再婚相手じゃなかった?深野さん

    • 4
    • 19/10/15 15:04:37

    >>8
    加藤の実父が個人タクシーやってた様な気がする

    • 1
    • 19/10/15 15:03:59

    一気に笑いのセンスのなさを感じた

    • 17
    • 19/10/15 15:02:28

    >>7
    深野さんだっけ?

    • 3
    • 19/10/15 15:00:47

    >>7
    そうだなね。

    • 0
    • 19/10/15 14:59:24

    有限会社?って思ったけど、名称なんだ。なぜそんなややこしいことに。

    • 1
    • 19/10/15 14:57:53

    なんでタクシーなの?

    • 1
    • 19/10/15 14:52:37

    加藤の母親の旦那さん、タクシー運転手だよね
    加藤の義父?になるのか

    • 3
    • 19/10/15 14:38:13

    >>3

    ウケる!

    • 1
    • 19/10/15 14:37:36

    個人事業主で屋号が「有限会社加藤タクシー」なんだよね。ややこし!!
    有限会社でもなければタクシー業務でもない…
    なんなの。

    • 9
    • 19/10/15 14:22:21

    >>2
    私も思った。
    そのうち有限会社加藤タクシー株式会社になるのかなw

    • 3
    • 19/10/15 14:22:21

    加藤タクシーはめちゃイケの頃から設立してたよね

    • 1
    • 19/10/15 14:20:15

    有限会社って今は設立できないから、
    有限会社…って名称なんだよね?

    • 6
    • 19/10/15 14:20:00

    よくわからん。誰か私でもわかるようにエージェント契約とやらを教えて。
    加藤は吉本やめたってこと?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ