タワマンの台風19号の被害

  • なんでも
    • 347
    • 命和
      19/10/15 14:16:55

    >>336
    横だけど、私もCADオペしてたことあるけど、何の設計?って聞かれたら住宅設計って答えてるんだけど、おかしいのかな?
    私の場合はたけど、設計士が書いたラフ図を元に基礎と平面図を作る、寄せ棟か切り妻か陸棟か屋根の形状を選んであとは自動で立面図や断面図は出来る。敷地図を作ってそこに作った平面図を載せて、配置図を作ってる。あとは外観パースも平面図作ったら自動で完成するようになってる。間取りが決定すれば、そこに配線を描いていって配線図を作る。短計図は既存のものをコピーして使うから作成することはなかった。
    因みに他の部署は、流通設計と集合住宅設計と、リフォーム設計があったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ