赤ちゃんや赤ちゃん連れに厳しい世の中

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/10/14 23:45:10

泣いていい場所とかそういうtpoを弁えるのって3、4歳以降の集団生活始まったくらいから徐々に身につけていけばいいのにって思う。そうすれば少しは子育てしやすくなるだろうなって思う。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 19:40:23

    >>112 それ言うなら高齢暴走車を物理的に阻止できない世の中にもおかしい

    • 0
    • 19/10/19 19:39:31

    >>109だいたい叩かれるママの方に問題あるから仕方ないよ。

    • 2
    • 19/10/19 19:39:16

    >>111 私は甘えてませんが

    • 0
    • 19/10/19 19:38:58

    >>85
    そうそう!
    それなのに、子供のせいにしちゃうバカ親
    問題はそこじゃないんだよ
    お前なんだよ!と言いたい

    • 2
    • 19/10/19 19:37:44

    厳しいですか?

    赤ちゃんや赤ちゃん連れに優しい社会ですよ

    赤ちゃん泣いても
    周りは、我慢、我慢してるじゃないですか?!

    厳しくないと思う

    甘えるのもいい加減にして下さい。

    • 4
    • 19/10/19 19:37:09

    >>103

    だよね
    でも本人は自分は正義の塊だとおもってるから

    • 2
    • 19/10/19 19:36:58

    >>106 そうかな?色んな掲示板でよく話題に上がるのはママ叩きのトピだからさ。

    • 0
    • 19/10/19 19:36:57

    確かに厳しいなって思うことは思うけど、子供連れに厳しい世の中って言いながら、子供だから仕方ない、子連れだから仕方ないと迷惑かけて平気な子連れ様にはなりたくないと思ってる。
    お互いが思いやりを持つことで、初めてそういうのは成り立つものだと思うから。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 19:34:36

    >>101
    充分叩かれているし、子供と老人を同じ様に考えるのがおかしいよ。

    • 1
    • 19/10/19 19:34:30

    >>97何とでも言って。ただし、NGワード出してあんた自身が不利な立場にならぬように。

    • 0
    • 19/10/19 19:33:48

    >>95
    お互い、みんなが気を遣わないとだよね。

    • 0
    • 19/10/19 19:33:23

    もし本当に主が母親なら子供がかわいそう。
    カルシウム不足?

    • 1
    • 19/10/19 19:33:03

    >>100 いい案ですね。

    • 0
    • 19/10/19 19:31:58

    >>96 高齢者の暴走車は何故かそこまで叩かれないのに、赤ん坊の泣き声やママさんの対応で物凄く叩かれるから。これちょっとおかしくありません??

    • 0
    • 19/10/19 19:31:34

    何か言われたらその人にしか聞こえない声でこそっと言い返すのがオススメ
    こっちも同じように言ったら周りの印象が悪くなるからね
    逆上したら泣いて周りの人に助けを求める

    • 0
    • 19/10/19 19:31:11

    >>95

    トピずれもいいところ

    • 1
    • 19/10/19 19:30:23

    >>91 そのばあさんにも暖色系着るなと強く言いたい。

    • 0
    • 19/10/19 19:30:21

    主キモw

    • 1
    • 19/10/19 19:29:36

    >>89
    同じにする意味が分からないけど。

    • 1
    • 19/10/19 19:28:55

    赤ん坊連れの大人しいママばかり肩身が狭い思いする世の中が理解できない。犯罪者や高齢暴走がか生きにくい世界になって欲しい。

    • 0
    • 19/10/19 19:28:23

    >>75
    外面なだけだよ

    • 1
    • 19/10/19 19:27:14

    泣いてはいけない場所に連れて行くこと事態親のエゴだと思って生活しているのでなんとも思わない。親族も法事とか赤ちゃん大変だからいいよ!って言ってくれるので甘える。

    • 0
    • 19/10/19 19:27:05

    >>86だったらさ、高齢者の暴走車を阻止してくれよな!!!赤ん坊が公の場で泣き叫ぶのがそんなに迷惑か??他にもっと迷惑なことあるだろが!!!!!

    • 0
    • 19/10/19 19:26:53

    うちは8ヶ月の娘がいるんだけど、おばあちゃんに
    不細工はピンク着せるな
    って言われたよ
    それから外出するときはずっと黒

    • 1
    • 19/10/19 19:26:28

    両親二人揃ってるのに子供ちょろちょろさせてる人嫌いだわ
    何のために大人二人で買い物来てんだよって思う

    • 4
    • 19/10/19 19:25:50

    >>85 それ言うなら、高齢者の暴走車を物理的に阻止する対策が先出し、重要性もありますが!!!!!!!!

    • 0
    • 19/10/19 19:24:29

    >>87 ちゃんと叱ってますがね。あと、外出しないでってそういう意見がある限り子育て世代はますます肩身が狭くなりますね。ま、これが少子高齢化だから仕方ないんだろうけど。現に高齢化の暴走車などはそこまでネッチネチ叩かれないからそう思いました。

    • 0
    • 19/10/19 19:16:33

    主みたいなママが叱らない育児をするのかな。
    そんな考えだと3歳になる頃には集団生活が難しくなるよ。
    赤ちゃんは泣いて当然と開き直る図々しいままと、子供のワガママを放置してる叱らない系ママは正直、引きこもっていて欲しい。

    • 3
    • 19/10/19 19:12:57

    赤ん坊だから何でも許されると勘違いしている母親の存在が迷惑なんですよ。

    • 6
    • 19/10/19 19:11:25

    >>78
    泣くのがいけないのではなくて、泣くのを放置する親がいけないの。

    • 5
    • 19/10/19 19:10:42

    >>75
    そうなんだよね。
    実際、ネットで叩いてるみたいな人が居たら現に虐待中か将来の虐待予備軍って感じのヤバイ人なんだろなって感じだし。

    • 1
    • 19/10/19 19:10:17

    >>10
    そうやって大きくなった影には、親の努力や配慮があったはずだよ。

    • 1
    • 19/10/19 19:07:28

    赤ちゃんや子供が小さいうちは気を使う所には行かないけどね。

    • 2
    • 19/10/19 19:05:50

    赤ちゃんは泣くのが仕事ってよく言うけど、赤ちゃんは何か不快なことや訴えたいことがあるから泣くんだよ。

    赤ちゃんの泣き声が人に不快感を与えるようにできているのは、泣き声に気付いてもらえるためなんだそうで。

    だから、それを赤ちゃんは泣くのが当たり前とか言って放置してると、周囲の人は赤ちゃんが何か訴えてるんだから親ならどうにかしてやりなよと不快感を覚える仕組みなんだよ。

    まだ言葉がうまく操れない幼児もおなじ。

    どうにかしようと頑張っている親には温かい目を向けている人が多いはず。

    • 3
    • 19/10/19 18:58:05

    >>71
    それは満員電車や住宅密集地ではないからなのでは?

    • 0
    • 19/10/19 18:54:20

    >>75
    ネット民なんて、下手したら引きこもりの方が多いかもね。
    実際に街中で赤ちゃんが泣いてても、ほとんどの人が暖かく見守ってるよ。
    ネットの反応なんて気にしなくても良いと思う。

    • 4
    • 19/10/19 18:51:02

    赤ちゃん泣くのが何がいけないんだろう。
    私は赤ちゃんの泣き声すき!
    泣いててもかわいいもん!

    コンビニとかのおっさんの怒鳴り声んが不快

    • 2
    • 19/10/19 18:39:11

    私なんて何も言われなかったよー!

    電車やバス子供と乗るけど、


    今は車運転するから特に何も気にしてない。

    • 1
    • 19/10/19 18:06:18

    >>75
    そうなんだよね~ネット見ちゃうと、実際は優しい人の方が多いのに、ネットの批判思い出してビクビクしちゃうよ。ほんと肩身狭い…

    • 2
    • 19/10/19 18:04:28

    ネットでは神経質に叩いてる人多いけど、現実は結構優しくない?
    ネット民と現実の人って、子育てに厳しい人の割合違うと思う

    • 6
    • 19/10/19 18:03:51

    赤ちゃんが電車で泣いたりとか気にしないけど、結局その時の親の対応によって全然印象違うよね。
    お母さんが頑張ってご機嫌とったりとかしてなだめようと必死になってるのと、無視して連れと話してたりスマホいじってたりするのとでは全然違うし、むしろ後者は赤ちゃんがかわいそうだと思うレベル。
    少数派かもしれないけど、子供に罪はないので親がどんな態度だろうと赤ちゃん連れや妊婦には席譲ることにしてる。
    非常識な親は昔から一定数いるだろうし、大人になったからこそ非常識な親に目がいくのかも。

    • 4
    • 19/10/19 18:00:19

    子供が泣くのもグズるのも仕方ないし当たり前のことなんだよ。要は向き合ってる親の姿勢だよ。一生懸命あやしてたりなんかしてたら観衆はあらあら頑張れって心情になるし、仕方ないじゃん?って最初から完全に放置してるような状況なら親ですら猿だと感じてる子供を他人が許容するのは難しくないかい?って言いたくなる。

    親のあり方で子供への視線が変わると思うわ。

    • 4
    • 19/10/19 17:57:22

    ストレス社会のせいだね…

    • 0
    • 19/10/19 17:55:49

    日本が厳しいのよ
    近場のハワイ行ってごらん
    小さい子に優しく温かい目で見てくれる

    • 1
    • 19/10/19 17:54:36

    世の中が厳しいんじゃないよ
    親が、子供を持っても、それまでと同じ生活を崩そうとしないだけ
    自分優先なだけ
    子供にあわせないだけ
    自分に甘いだけ
    何か言われると直ぐに「子育てしにくい」と言い放つ人は、
    自分を変えようとしない人

    • 4
    • 19/10/15 01:45:59

    >>64
    それは子連れに限らない
    どけどけ!はおっさんにもおばさんにも若い子にもいるし
    非常識な子連ればかり目につくならあなたにはやや子連れヘイト感情があるんじゃないかな

    • 4
    • 19/10/15 01:45:35

    大人にだって厳しい世の中だよ

    • 2
    • 19/10/15 01:45:12

    多分世の中は昔からこんなもんだったんだと思う。
    言う側も言われる側も自由に発信出来てしまう情報過多な現代だから、声の大きいマイナスな意見の方が目に付いたり耳に届いたりしてるだけだと思う。

    • 4
    • 19/10/15 01:44:02

    >>64
    どんどん中国人化していくんだね
    情けないわー

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ