赤ちゃんや赤ちゃん連れに厳しい世の中

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/10/14 23:45:10

泣いていい場所とかそういうtpoを弁えるのって3、4歳以降の集団生活始まったくらいから徐々に身につけていけばいいのにって思う。そうすれば少しは子育てしやすくなるだろうなって思う。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 23:49:28

    >>1 嫌なパターンですね。赤ちゃんの特質なのにね。

    • 6
    • 19/10/14 23:52:10

    >>4 それ、親自身がクールダウンする為にわざとあやさないってどこかで見た気がします。あやしてばかりでも子供が泣き止まないだのもっとヒートアップするだの書いてあった。

    • 3
    • 19/10/14 23:54:23

    >>5 赤ちゃんだからところ構わずぐずったり泣いたり。私はそういうの見ても平気な方ですね。みんなそうやって大きくなってきたのですから。

    • 0
    • 19/10/14 23:56:30

    >>8無能な親を責めてるつもりでも、間接的に赤ちゃんも責めてる気がして見ていて辛いですね。

    • 0
    • 19/10/14 23:59:15

    >>14では何故大人がやらかす失態はそこまで責め立てないの?どのサイトを見ても思う。何故赤ちゃん連れだけ執拗に責められるのだろう。

    • 1
    • 19/10/15 00:00:40

    >>17酷い連中だ。こういう時って人間の本質が見れますよね。どうか強く生き抜いてください。

    • 1
    • 19/10/15 00:04:28

    >>20 飲酒運転、無免許運転、公共の場の酔っ払い、無銭飲食、火事場泥棒、詐欺、あげたらキリがないや!こういう人らの方が道徳心の欠片もないのに、いつも議論になるのって赤ちゃん連れのマナーよね。納得いかない。

    • 2
    • 19/10/15 00:08:20

    >>23 逮捕は当然の報い。だが、こうやって色んな場所でいつも赤ちゃん連れのマナーだけが議論されるってのが納得いかない。

    • 0
    • 19/10/15 00:10:59

    赤ちゃん連れのマナーよりもっと叩くべき題材いっぱいあるのに。さっきの避難所のコメントでもそう思ったけど弱い立場の人を執拗に責める風潮何とかなりませんかね。こういうのがいじめに繋がるきがするんです。

    • 1
    • 19/10/15 00:13:31

    >>26 赤ちゃんの有無でみんなの意見がころっと変わるので(ママスタ特有よね)敢えて有無は申しません。

    • 1
    • 19/10/15 00:17:06

    >>31それも酷いですわ。人権侵害該当しそう

    • 0
    • 19/10/19 19:24:29

    >>87 ちゃんと叱ってますがね。あと、外出しないでってそういう意見がある限り子育て世代はますます肩身が狭くなりますね。ま、これが少子高齢化だから仕方ないんだろうけど。現に高齢化の暴走車などはそこまでネッチネチ叩かれないからそう思いました。

    • 0
    • 19/10/19 19:25:50

    >>85 それ言うなら、高齢者の暴走車を物理的に阻止する対策が先出し、重要性もありますが!!!!!!!!

    • 0
    • 19/10/19 19:27:05

    >>86だったらさ、高齢者の暴走車を阻止してくれよな!!!赤ん坊が公の場で泣き叫ぶのがそんなに迷惑か??他にもっと迷惑なことあるだろが!!!!!

    • 0
    • 19/10/19 19:28:55

    赤ん坊連れの大人しいママばかり肩身が狭い思いする世の中が理解できない。犯罪者や高齢暴走がか生きにくい世界になって欲しい。

    • 0
    • 19/10/19 19:30:23

    >>91 そのばあさんにも暖色系着るなと強く言いたい。

    • 0
    • 19/10/19 19:31:58

    >>96 高齢者の暴走車は何故かそこまで叩かれないのに、赤ん坊の泣き声やママさんの対応で物凄く叩かれるから。これちょっとおかしくありません??

    • 0
    • 19/10/19 19:33:03

    >>100 いい案ですね。

    • 0
    • 19/10/19 19:34:30

    >>97何とでも言って。ただし、NGワード出してあんた自身が不利な立場にならぬように。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 19:36:58

    >>106 そうかな?色んな掲示板でよく話題に上がるのはママ叩きのトピだからさ。

    • 0
    • 19/10/19 19:39:16

    >>111 私は甘えてませんが

    • 0
    • 19/10/19 19:40:23

    >>112 それ言うなら高齢暴走車を物理的に阻止できない世の中にもおかしい

    • 0
    • 19/10/19 19:41:24

    >>114 大人しめのママしかターゲットにされない。怖そうな人には誰も注意しない。あほらし。

    • 0
    • 19/10/19 19:45:35

    >>118まあね。一応言っておきますが、誰かに頼まれてこのトピ立てたわけじゃありません。その他にも高齢暴走車の被害にあった人数多くいらっしゃいますよね。もうね、物理的に運転出来ないようにしてもらいたい。これ以上暴走高齢者の餌食になりたくない。

    • 0
    • 19/10/19 19:53:37

    >>126落ち着いたところであの悲しみは一生消えない。逮捕もされてない。逮捕されたら命が復活する訳じゃないがでも納得できない。

    • 0
    • 19/10/19 19:56:11

    みんなからのコメ見て思ったよ。結局は他人事なんだなって。辛いね。でもこれが少子高齢化の弊害なんだなって思った。若者が生きにくい世の中辛すぎです。

    • 3
    • 19/10/19 19:58:28

    >>129 では一旦ここ離れます。皆さんありがとう。言いたいことは言えたし心残りは無いです。

    • 0
1件~28件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ