我が家の周り最強でしょ

  • なんでも
  • 貞治
  • 19/10/14 22:15:56

都心部
スーパー徒歩15分内に30軒以上
一番近いスーパー徒歩1分

コンビニ5分内に13軒以上
クリーニング5分以内に15軒
歯医者5分以内に20軒以上
ドラッグストア5分以内20軒以上
病院、大学病院、個人病院、クリニック含め
15分以内に把握してるだけで100軒以上

他にも花屋やご飯屋や色々ある

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 01:16:14

    今から物臭みたいな生活して近場ばっかりで買い物して歩かないでいると年取ったら寝たきり老人になりそう

    • 2
    • 19/10/15 01:25:44

    >>172
    近くにあるから、
    そこから動かないと思ってるの?
    都心の人は逆に歩いてますよ

    • 2
    • 19/10/15 01:39:43

    >>173
    だったら近くにあるからっていちいち自慢しなくてもいいのにって思った

    • 3
    • 19/10/15 01:54:09

    >>174よほど羨ましいんだね

    • 1
    • 19/10/15 01:54:46

    以前住んでいたところが都心で徒歩圏内に何でも揃っていてすごーく便利だった。
    今は引っ越しして住宅街。車使わないと買い物さえ行けない。でもこれはこれで選ぶ楽しみ?
    (どのスーパーに行くか)もできて嫌じゃない。
    以前より閑静で自然があってゆったりとした環境になったし。
    要は住めば都なんだね。

    • 1
    • 19/10/15 02:05:14

    >>175
    羨ましさが出てるように感じるの?
    読解力ないみたいだねw

    • 3
    • 19/10/15 02:10:00

    >>175ね!妬みって怖いわ

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 02:28:57

    >>167
    渋谷の真ん中、新宿の真ん中にスーパーってあった?駅の近く?何がある?
    見当たらないからいつもお昼はコンビニかデパ地下行ってたよ。

    • 0
    • 19/10/15 02:36:55

    勤務先の本社が渋谷だけど、健康診断が渋谷にある指定病院で「こんなとこにクリニックがあったんだ!?」って驚いた。
    スーパーや病院、クリーニングって地元に近い場所へ行くから、存在してても目に入らないのかもね。

    • 0
    • 19/10/15 02:44:00

    >>180お手持ちのスマホで調べなよ

    • 2
    • 19/10/15 02:55:13

    >>180あなたの言う新宿、渋谷の真ん中って一体どこ?笑
    歌舞伎町の中にもスーパーあるし靖国通り沿いにもスーパーあるけど。渋谷にもスーパーあるよ

    • 4
    • 19/10/15 03:08:35

    >>180駅ビルの中にもあるし、駅からすぐにもあるよ。いつもお昼はコンビニかデパ地下って
    職場があるならわかるよね?ww

    • 2
    • 19/10/15 04:22:55


    まあ都内なら、結構あるよね。 そんなにあっても行く所は、決まっちゃうよね 笑

    • 4
    • 19/10/15 07:35:02

    >>154そんな人居たらまず自分の靴が汚水で洗われるけどね。

    • 0
    • 19/10/15 07:38:21

    OMSなのね。

    • 0
    • 19/10/15 08:08:52

    そんなにあってもね。。。
    賑やか過ぎて落ち着かないなぁ。

    • 2
    • 19/10/15 08:14:29

    >>172
    ものぐさってそんな字書くんだね。初めて知った。
    漢字考えたこともなかったから勉強になった。

    • 0
    • 19/10/15 13:25:13

    >>188賑やかではないかな
    色んな方角に店が分散してるから。

    • 0
    • 19/10/15 13:27:22

    >>185決まる決まる。
    しかも歯医者はもっと離れた場所に通ってるから近場にこんなにあっても意味ない。
    コンビニも自宅付近で行ったのはもう1年前くらいだ。あっても行く用事がない。

    • 0
    • 19/10/15 13:31:30

    >>172近場ばかりで買い物してない。逆になんでそう思ったのか不思議

    • 0
1件~21件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ