何を楽しみに生きてる?

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/10/14 21:13:53

毎日夜になると「やっと今日が終わる」とホッとするけど、また明日が来ると思うと憂鬱です。
日中は早く今日が終わらないかなと思うし、毎日それの繰り返し。
特に楽しみもないし、毎日しんどいだけ。
子供産んだから仕方なく世話してるけどもう嫌。
皆さんは何を楽しみに生きてるんですか?
毎日楽しい人ってどんな感じなんだろう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 21:16:36

    毎日あっという間に過ぎていき、そんなこと考えもしなかった
    何が楽しいんだろうね…
    そう問いかけられるとなんだか虚しくなってくるね

    • 8
    • 2
    • 天平神護
    • 19/10/14 21:18:26

    ビール

    • 5
    • 19/10/14 21:24:41

    ほんとない。私の人生いま終わっても悔いない

    中学生の娘から
    母親が子供の世話やって当たり前だし、
    ママは何もしてない 
    とディスられて、本気で何もしないでやろうか?
    本気で頭にきた私でした。

    • 14
    • 19/10/14 21:26:08

    毎日の仕事や家事や育児の終わりの楽しみはビール。

    • 3
    • 19/10/14 21:29:17

    何もない
    今ボーっと米倉涼子達がひたすらスクラッチ削るテレビ観てたけど
    色んなやり切れない感情がモヤモヤして
    頭に入って来なかった。

    • 9
    • 19/10/14 21:29:28

    ウチは子供達が自立して夫婦2人。
    休みの日は何食べに行く?どこ行く?って、それを楽しみにしてる。子育て中は余裕なんてなかったから今こそオットリ過ごせてるかな。あと今は100玉貯金が満タンになったら、豪快に焼き肉屋さん行きたいな笑

    他に年1.2回行く温泉旅行も楽しみかな。

    • 3
    • 19/10/14 21:30:00

    なんにもないよ

    • 7
    • 19/10/14 21:30:33

    毎日は楽しくないけど、好きなアーティストのファンクラブ限定のコンサート(全部遠方)に当たった妄想をしてる。当たればいいなぁ

    • 1
    • 19/10/14 21:32:26

    旦那がめちゃくちゃ旅行好きで月一で温泉旅行計画してくれるからとりあえず楽しみはあるよ。
    主は旅行とか行かないの?

    • 2
    • 19/10/14 21:33:47

    今はスパや温泉に行くのにハマってる
    パートに勤しんで微々たる貯金や、小銭を使うとかが楽しみ
    リアルに悩みはいっぱいある

    • 1
    • 19/10/14 21:34:35

    子どもの1日の出来事聞くのと、子どもの笑顔みる為に生きてる
    毎日子どもの喜ぶこと考えてる
    て言っても子どもたち中学生だけどね
    そして、1日終えて晩酌する
    その日がみんな笑顔で終えれたらそれでいい

    • 10
    • 19/10/14 21:40:11

    >>3
    うちもそう言うけど、実際はお母さんが居なくなったら超困るよ。

    • 0
    • 19/10/14 21:41:26

    息子の笑顔、息子と一緒のベッドで抱きしめ合って寝ること。
    あとはお酒と年1回の海外旅行。

    • 1
    • 19/10/14 21:42:04

    子供は小学生と中学生だけど、それぞれの学校や友達関係の心配し始めたら気が滅入るし、キャンプや旅行が好きだったけど最近は行く気力もなくなった。
    何か感情もなくなってきた。

    • 12
    • 19/10/14 21:42:50

    私は子育てを生き甲斐にしてる。
    子供て、ほんと可愛い。

    • 6
    • 19/10/14 21:44:13

    食べ物
    それしかない

    • 2
    • 19/10/14 21:44:26

    何も楽しくなんかないよね。
    しかも明日から仕事だー。

    • 5
    • 19/10/14 21:45:06

    なんだろね
    災害地域になる、子供が交通事故に遭う、更に大失恋する、パワハラ受けて我慢の限界まできて会社に訴えたら解雇される、とドン底だった
    楽しみなんか一つないけど、無事に過ごせていることが感謝だよ
    強いて言うなら、新しい職場の理事長のおしゃべりタイムやご好意で美味しいものが食べられる日がランダムだけどそれが楽しみかな

    • 3
    • 19/10/14 21:46:05

    食べること

    • 4
    • 19/10/14 21:46:38

    子どもと過ごす事と寝ることかな!

    • 1
    • 19/10/14 21:46:41

    お昼寝

    • 2
    • 19/10/14 21:47:49

    寝ること
    食べること

    • 4
    • 19/10/14 21:47:52

    >>14
    大丈夫?うつ症状出てない?早めに対処しないと、ホントにうつ病になっちゃうかもだよ。

    今まで楽しめてたことが億劫になるって、危険信号だよ。

    • 1
    • 19/10/14 21:48:07

    パート帰りのたまに行く一人外食ランチ

    • 0
    • 19/10/14 21:48:48

    何にもない。
    子供が大きくなった友達がコンサートとか行って楽しみが増えたと言ってたから、私も誰か好きになりたいけど誰にも興味が湧かない。

    • 3
    • 19/10/14 21:49:02

    3番目が大人になって母としての責任を果たして自由になる事

    • 0
    • 19/10/14 21:50:43

    家族とお出かけすること
    家族のイベントを考えること
    たまに一人でのんびりすること
    2年に1回くらいしか会えない親友と会うこと

    まあ、子どもが小さいからっていうのもあるけど。

    • 0
    • 19/10/14 21:50:54

    何もないかも
    お金さえあれば好きなこと出来たりするのに
    訳あって働くことも出来ない
    1日終わって寝るときが一番ほっとする

    • 7
    • 19/10/14 21:53:31

    毎日の晩酌と月に3回ある飲み会!!

    • 2
    • 19/10/14 21:54:08

    趣味をもったらどう?
    子供が寝た後のお楽しみがあれば幾分かマシになると思うんだけど

    • 0
    • 19/10/14 21:54:30

    主は1人でぶらぶらするのは好き?

    私もこの前までなんの楽しみもなくて、なんでこんなに頑張ってるのかなとか思ってた。
    で、元々1人でぶらぶらしたりカフェでお茶したりするのが好きだったんだけど、1年前くらいに久々に都心に用事で出て空き時間にぶらぶらしたら楽しすぎて、なんか目の前がパーって明るくなったのwそしたら、私生活がなんか楽しくなって。あー、私こういうの好きだったわーって思い出したの。

    それから2ヶ月に一回は都心に行って1人でぶらぶらしたりお茶したりしたりしてる。

    ○日に都心に行こう!って決めると、仕事で少しくらい嫌な事があってもあまり落ち込まなくなった。



    • 10
    • 19/10/14 21:55:20

    わかるー

    • 1
    • 19/10/14 21:55:45

    主と同じです
    強いて言えば1人の時間を過ごす事
    一年に1週間、旦那の実家帰省でお一人様時間がある
    もう、この1週間が楽しみ過ぎる

    母親は完全に子供と切り離しができないから毎日ストレス溜まるよね
    お疲れサマ

    • 1
    • 19/10/14 21:57:09

    子供も手を離れ、好きなアーティストにうつつを抜かしてるよ

    • 2
    • 19/10/14 21:57:09

    子供も手を離れ、好きなアーティストにうつつを抜かしてるよ

    • 1
    • 19/10/14 21:59:20

    次は下の息子が大学を卒業して就職が決まり社会人になる事。いつか子供たちの家族を連れて旅行に行くことも楽しみ。それなりに仲良くして行きたい。

    • 0
    • 19/10/14 21:59:26

    >>34
    だれ??
    気になるぅ

    • 0
    • 19/10/14 22:00:45

    なにもない毎日しんどい叱っても全く効果なし。私が毎日叱るから子供が「YouTubeで見たけど韓国人の10人に1人はすぐ怒る人が多くて精神疾患持ってるって、お母さんも韓国人で精神疾患持ってんじゃない?(笑)」って小6の息子に言われるんだよ。しねも言われる。
    私が毎日叱るのは、言っても聞かないから汚い言葉を私に言うからなのに。逆に私が息子のこと精神なにかあるんじゃないかて不安。
    宿題してって言っても待って待ってが多い。結局産むってことは身を滅ぼすことだと思う。

    • 2
    • 19/10/14 22:02:36

    >>38
    ご主人は何も言わないの?

    • 1
    • 19/10/14 22:03:43

    >>37

    ママスタでもトピがよく立ってると思う

    • 0
    • 19/10/14 22:04:12

    何もないわ。
    楽しい事あればいいな。
    つまんね。

    • 1
    • 19/10/14 22:04:30

    >>39ずっと母子家庭で男性は誰もいない。

    • 0
    • 19/10/14 22:04:44

    子供達大学生で家を出て夫婦2人。
    週末ごとのプチ旅行楽しみに生きてる。
    この連休は台湾へ。
    来週の陛下の即位で4連休になるので、弾丸シンガポール予定。

    • 2
    • 19/10/14 22:05:34

    いまは寝る時間がなくて寝るのが楽しみになってきてるわ。やばい

    • 2
    • 19/10/14 22:05:36

    私も楽しみ、一つもない
    命が尽きないから生きてるだけ

    • 6
    • 19/10/14 22:06:33

    私と一緒だ。
    いるんだねwww
    子供と楽しめる人うらやましい。子供とあそんで、子供と笑えるなんて最高なんだろうなぁと思える。私はそういう、感情に乏しい。

    唯一の楽しみはTVくらいしかないよ。子供が小さいから自分の時間なんてないし。

    • 2
    • 19/10/14 22:06:50

    >>40
    米さんか

    • 4
    • 19/10/14 22:07:44

    >>42
    そうか、それだと母親は舐められてしまうのかもだね。我が子に、しねとか言われてしまうのって想像するだけでもつらい。もう少し大人になって心も成長してくれたらいいね

    • 4
    • 19/10/14 22:07:48

    私も主と同じだったよ。そんな時に
    ジャニーズなんて全く興味なかったのにテレビでたまたまNEWSの生きろっ曲が流れてきて
    YouTubeで色々見てたらハマっちゃって
    今年すぐに初めてコンサート行ってきたんだ。
    元気貰えて、次のコンサートまでまたパートや家事がんばろうって思えたよ。
    毎日夕飯作りながら、歌聞いてる。

    • 1
    • 19/10/14 22:08:26

    旦那と子供送り出し テレビの録画 DVD観ること
    学生の時の友達とのランチも最近なぜか疲れる

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ