• No.12 永万

    19/10/14 16:10:11

    ママスタ民のいう小学生のテストって、業者の作った教科書まるまんまのめちゃくちゃ簡単なカラーテストのことでしょ?あれは100点で当たり前。
    学校の先生が作る手作りのテストはそんな簡単じゃないよね。簡単な学校だとしたらそれはその地域のレベルが低いだけ。賢い子がたくさんいる地域(親がある程度のランクの人が多く住む地域)ならテストも難しいよ。
    ホント住んでる地域によって違うからあまり鵜呑みにしなくていいよ。

  • No.14 文化

    19/10/14 16:18:00

    >>12私が言ってるのって先生の作ったわら半紙のテストです。

    カラーテストとかこの地域じゃめったに見ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 長治

    19/10/14 18:00:24

    >>14
    コピー機が普及した現在、わら半紙を入手するのは困難なんですが・・・。
    そういう地域もまだあるんですねwwww

  • No.18 弘化

    19/10/14 18:09:09

    >>14
    いやいや、カラーテストは全国あるよ

    それとわら半紙は今でもあって、学校にはコピー機とよく似た印刷機があるんだよ
    それで学校からのプリントとかは印刷してる

    インク代と紙がそっちの方が安いんだよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。