避難所って町内会が運営するんでしょ?入ってない人どうするの?

  • なんでも
    • 16
    • 天文
      19/10/14 11:24:47

    おいおい。町内会は任意の団体だよー。
    そんなのに入ってるか入ってないかで決められたら溜まったもんじゃないよ。
    地域によっては入ってない人が多いところもあるでしょ。田舎は加入率100%かもしれないけど。入ってないと村八分とかあるからね。

    自治会が持ってる集会所とか自治会で独自に買った備品とか備蓄してある食料とかは使えないし、貰えないかもしれないけどね。

    因みに私は加入率100%の田舎だけど、指定された避難所は自治会所有の集会所ではなく近所の小学校の体育館。勿論、行政が管理してるから町内会非会員だろうと関係ないよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ