【台風19号】買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/13 16:39:36

韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。

今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。

命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 15:02:44

    辛ラーメン好きだったけど、ゴキブリ混入とかツバ入れてる(これはキムチだったかな?)写真見てからメイドイン韓国受け付けなくなった。

    • 7
    • 19/10/14 07:27:20

    >>30
    私も辛いもの大好きで、政治的なこと知らなかった若い頃は、辛ラーメンよく食べてた


    今、中国韓国産のものとわかるものは、色んな理由で一切買わないけど

    • 5
    • 19/10/14 04:18:12

    >>25
    私も辛いもの好きで、べつに水飲まなくても大丈夫なタイプ。
    そういう人は買っても大丈夫だよね。辛ラーメンだけ売れ残ってたら、嬉しくて買ってしまうだろうな。

    • 0
    • 19/10/13 22:53:20

    >>25今は一般的な話をしてるのよ。

    • 0
    • 19/10/13 22:52:23

    韓国関係ないよね
    おじさん寂しいんだ
    あのさ
    他人に迷惑掛けんなよクズ

    • 0
    • 19/10/13 22:52:14

    韓国関係ないよね
    おじさん寂しいんだ
    あのさ
    他人に迷惑掛けんなよクズ

    • 0
    • 19/10/13 22:51:20

    たまに、年に一回あるかないかの頻度で食べたくなって買うことはあるけど、非常食に欲しいとは思わないかな。
    日本の辛いけど旨味のある食べ物とは違うから、美味しい物では無いんだよねw

    • 3
    • 19/10/13 22:50:51

    辛いの大好きだから普通に買う。でも辛いと思わないからプリッキーヌを2本入れて食べる。水何か余計に飲まない。

    • 1
    • 19/10/13 22:47:03

    >>23
    そう思う。
    今回の場合、韓国どうのは関係ない

    • 3
    • 19/10/13 22:45:35

    韓国のだからとかじゃなく辛すぎるからだよね。水も無駄に出来ないんだから

    • 14
    • 19/10/13 22:42:51

    食べたことないけど、日本製だったとしてもそんな辛いラーメンわざわざ買わないよ

    • 15
    • 19/10/13 22:21:52

    カップラーメンの棚がすっからかんになりそうな時、私の愛してやまないトムヤムヌードルは何個も余っていてホッとしました。やっぱり辛さだよね。特に子供は食べられないし、水飲んじゃうし。

    • 1
    • 19/10/13 22:07:06

    >>17
    子供の方が冷静沈着だよね。
    しかもネットワークが凄いから、中高生の知識がバカに出来ないと思った。

    • 0
    • 19/10/13 20:31:26

    あちらの方は本当に辛いものを毎日毎日食べ続けているのかな?本当に?辛くないものもあるんだよね?

    • 0
    • 19/10/13 20:30:52

    辛いの食べたらお腹下すし無駄に水を飲むから買うのは避けた。
    韓国だからとかじゃないよ。
    マンションで停電になるとトイレ流せなくなるから。

    • 6
    • 19/10/13 20:27:27

    中学生の娘が冷静に「喉渇くよ。水、無駄に飲むの勿体ないでしょ」と。

    • 5
    • 19/10/13 20:22:58

    東日本大震災の時も辛ラーメンは最後まで残ってたよ

    • 8
    • 19/10/13 20:13:11

    水もどうなるか分からないのになんで辛いの買うのよ…。

    • 16
    • 19/10/13 19:27:17

    災害関係なく韓国産など食べないよ

    • 23
    • 19/10/13 19:26:02

    辛いラーメンを食べて貴重な水をガブガブ飲めるか!

    • 21
    • 19/10/13 19:22:10

    辛ラーメン美味しいけど災害時にはむかないって前から言われてなかった?水の消費が増えるからとかなんとか。

    • 5
    • 19/10/13 19:19:51

    単純に辛いから食べられないだけかと、、、
    食べ慣れないもの食べてお腹くだすのも怖いから、塩とか醤油みたいなオーソドックスなもの選ぶ

    • 7
    • 19/10/13 19:18:16

    日本人は韓国にいってラーメンをたべる

    • 1
    • 19/10/13 19:17:13

    台風の事で頭がいっぱいで韓国の事なんて頭にないでしょ笑

    • 7
    • 19/10/13 18:02:39

    辛いの子供食べられない

    • 13
    • 19/10/13 18:02:38

    日韓対立とか 笑
    単に辛いから買わないだけだよ

    • 19
    • 19/10/13 17:59:24

    辛いからだろ…

    • 11
    • 19/10/13 17:58:56

    辛ラーメンは売れてたよ。私が悩んでる間に2人買ってったし…。
    で、結局私は、アクマのチキラーにしました。

    • 1
    • 19/10/13 17:56:47

    いや辛いからだろ。
    水も節約しなきゃいけないかもしれないのに激辛ラーメンとかアホか。

    • 23
    • 19/10/13 17:55:29

    とんでもない偏向報道だね

    • 7
    • 19/10/13 17:46:50

    辛ラーメンか

    • 2
    • 19/10/13 17:45:36

    それって、辛いからじゃね?

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ