避難勧告レベル5出たけど避難しなくていいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/12 21:58:41

    伊豆住みだけど、うちも高台だからかなんともなかった。
    静岡東部は川が氾濫して道路冠水してるみたいだけど。

    • 0
    • 19/10/12 21:16:31

    こんなよその県は凄い状況なのに、こっちは晴れて何ともないから明日も普通に試合があったりする
    なんか日常だけど気乗りしない

    • 0
    • 19/10/12 21:12:13

    自己責任

    • 3
    • 19/10/12 21:11:31

    もう今更やろ
    命を守る最善策を自分で取るしかないレベル

    • 3
    • 19/10/12 21:10:17

    どうぞ勝手に~もし避難しないで大事になっても
    騒がないでね^^

    • 1
    • 19/10/12 21:09:58

    5でも皆が皆じゃないってやってたよ。

    • 4
    • 19/10/12 21:09:03

    何かあった時、主家族を助けなきゃいけない人がいたり、そのせいで命落とす人がいるかもしれないよ?

    • 2
    • 19/10/12 21:05:53

    自己判断でお願いします。
    住んでる環境やらで違うから、ここで無責任な発言したくないわ。

    • 3
    • 19/10/12 21:01:55

    高台に住んでるから特に問題なし。

    • 0
    • 19/10/12 21:01:04

    川が氾濫危険水位になってて近くが川だから避難した!明日家に行って浸水してたら地獄だぁ!

    • 3
    • 19/10/12 20:52:39

    避難指示なの?

    • 0
    • 19/10/12 20:49:36

    自己責任だね。鬼怒川が氾濫した時の救助シーンはすごく怖くて忘れられないけど

    • 9
    • 19/10/12 20:42:57

    していないよ。多摩川と鶴見川が氾濫してこっちまで水が来たら三階に行く

    • 0
    • 19/10/12 20:41:36

    >>6
    昼にレベル3、2時間後にレベル4になったけど避難場所が1キロ先の公民館か林の中の坂を5分歩いた中学校、どっちにしても歩きだし高架道下に住んでいて逆に危ないからアパートにいるよ

    • 0
    • 19/10/12 20:40:05

    お好きにどうぞ。
    でも、いよいよダメってなっても救助要請しないでね。

    • 4
    • 19/10/12 20:29:58

    川が近くにあるけど、ペットとか居て避難できない

    • 0
    • 19/10/12 20:18:39

    レベル4なら避難移動出来るけど、レベル5は自宅待機で上の階に移動するしかない。
    レベル5は命の危険がある状態だから、下手に動く方がマズイよ。

    • 6
    • 19/10/12 20:04:06

    うち団地2階だから大丈夫かな、、

    • 0
    • 19/10/12 20:03:10

    避難したほうが安全なら避難だよ。
    うちは、学校が避難所だけど同じ並びにあるから避難しないよ

    • 5
    • 19/10/12 20:03:05

    川があったり、家が他よりも低かったりしたら危ないと思うよ

    • 3
    • 19/10/12 20:02:12

    マンションだから、避難所より高いし
    家にいる。

    • 4
    • 19/10/12 20:02:09

    みんな災害後に避難勧告出てたじゃん!なんで避難しないの??って言ってたじゃない!早く避難しなよ。

    • 2
    • 19/10/12 20:02:07

    自己責任だしどーぞ勝手に

    • 1
    • 19/10/12 20:01:41

    うちも今メールきた。
    避難するほうが一苦労

    • 0
    • 19/10/12 20:01:20

    そこは自己責任で。
    生き埋めになったり孤立して人に迷惑かけたりしないならいいよ。

    • 5
    • 19/10/12 20:01:20

    立地によるのかな?
    川は近くにないの?

    • 0
    • 19/10/12 20:00:42

    近くに川もないし犬2匹いるし。

    • 2
    • 19/10/12 20:00:39

    騒ぐほどじゃないね。
    買って損した。

    • 0
    • 19/10/12 19:59:13

    私も避難してない。犬いるし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ