大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33049件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 10:48:34

    >>6812貼れるかな?

    • 0
    • 20/06/29 11:00:35

    >>6813
    帰らない
    もし、年寄りにうつしたらって考えたら無理

    • 0
    • 20/06/29 11:15:59

    >>6811
    淀川区です
    27日に来てその日の夕方にポストに出しました 笑

    今日入金です!!

    • 0
    • 20/06/29 11:18:42

    明日からしばらく天気かんばしくないのかな
    生理も来るから憂鬱になってきた。

    • 1
    • 20/06/29 11:25:13

    >>6819
    今日入ってました!!
    私も今からPayPayモールで買います

    • 0
    • 20/06/29 11:32:45

    >>6813です。

    やっぱり皆さん帰らないんですね。
    うちも親は帰ってこいと言うけど、万が一親にうつすことがあっても怖いし、実家になにわナンバーの車が停まってたら、近所の人も「えっ…」ってなりそうだし、やめといた方がいいですよねー?

    • 1
    • 20/06/29 11:36:19

    大阪市まだ入ってなかった。
    29日ポスト投函ならまだまだなのかなー

    • 3
    • 20/06/29 13:55:21

    今はもうダメだけど、11時ぐらいまで今日は涼しくないですか?
    寝る前にエアコン消したリビングが久々に朝27度でした。

    • 1
    • 6829

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 14:37:05

    >>6828
    昨日の夜~今朝は涼しかったですね。
    お昼からはエアコン付けちゃいました。

    • 1
    • 20/06/29 17:02:21

    首都圏はゆるい放置のままだけど

    新大阪モデル?で手を打とうとしてくれるのは有り難い

    • 2
    • 20/06/29 17:32:47

    今日7人
    小学生1人含
    増えてる、、

    • 5
    • 20/06/29 17:38:16

    東大阪。4日の朝にポスト入れて、やっと今日入金されてたー!
    子供1人に1万貰えるやつも!

    • 0
    • 20/06/29 17:40:01

    どこの小学校だろう。

    • 0
    • 20/06/29 17:40:08

    >>6832

    増えてるね。
    小学生無症状なら学校行ってたよね…
    隣の市だから怖い

    • 2
    • 20/06/29 17:40:42

    >>6834

    どこかは分からないけど箕面市みたいです

    • 0
    • 20/06/29 17:47:07

    7人、全て感染不明者で内2名はその濃厚接触者
    じわじわ増えてて怖い

    • 6
    • 20/06/29 18:24:19

    新型コロナウイルスに関する「大阪府新型コロナ警戒信号」について、ライトアップの消灯式へ知事が出席し、ライトアップのご協力に対する感謝状の贈呈を行いますので、以下のとおりお知らせします。

    *一般の方は観覧できませんので、ご了承ください。

    【日時】
     令和2年6月30日(火曜日)20時00分から20時20分まで

    • 0
    • 20/06/29 18:35:49

    >>6826なにわナンバーは大阪の中でも怖い、、、

    • 0
    • 20/06/29 18:37:20

    自粛解除、全国一律じゃなく近畿とか中部とかの段階踏んでたら今どうなってたんだろうって思う。
    また隣の県への移動禁止とかになるのかな?

    • 1
    • 20/06/29 18:49:14

    7人か。夏でこんな状況だと冬は悲惨なことになりそう。もうコロナのこと考えるとしんどいわ…。

    • 14
    • 20/06/29 22:25:51

    子供の通う学校で無症状でも感染者でたらすごい騒ぎになりそうだわ。。

    • 0
    • 20/06/29 22:33:50

    >>6833
    いいなぁ。堺市は、やっぱ遅いよ。一日に投函したご近所に、まだ入金ない。当然我が家も。

    • 1
    • 20/06/29 22:33:54

    >>6833
    いいなぁ。堺市は、やっぱ遅いよ。一日に投函したご近所に、まだ入金ない。当然我が家も。

    • 1
    • 20/06/29 22:53:05

    >>6821
    親切にありがとう。
    わぁー。再会するの早すぎる。
    レジの人かな。

    • 0
    • 20/06/29 22:55:15

    >>6845
    明日の朝礼、これで長引くやつだな…
    @スーパーの店員

    • 0
    • 20/06/29 23:05:56

    大阪市。先月29日に書類投函して今日入金してた!ホームページ見たら来月かな?と思ってたのに早くてビックリした。

    • 0
    • 20/06/29 23:11:54

    大阪もまた増えだしたね。
    再開予定のイベントもまた中止になっていくのかなー

    • 1
    • 20/06/29 23:14:59

    >>6844
    私堺市で5月30か31日に投函して、たまたま6月24日に通帳記入したらその日に入ってた!
    まさか入金されると思ってなかったから帰って見ておったまげた!

    • 0
    • 20/06/29 23:18:01

    >>6834
    私立小学校で休校にはしないみたいだよ。

    • 0
    • 20/06/30 00:00:31

    >>6848
    政治家は社会を回したくてwithコロナだとかで共存していくらしいからよっぽど爆発的に人数増えない限りもう中止とかないんちゃう?

    • 1
    • 20/06/30 06:27:49

    >>6850 どこの私立小学校よ?

    • 0
    • 20/06/30 06:31:50

    >>6849
    そりゃ、おったまげ!だね笑
    でもやっぱり、1か月近くかかるねぇ。

    • 0
    • 20/06/30 07:03:30

    ちょっと熱高いし鼻水出てるけど、学校行かせた~ってグループラインで流せる気がしれん。
    2日も休まされへんわだって。

    なるべく自粛、出来る限りの予防、集団活動の不参加。
    気にしてる人はもういないんかな。
    続けたい人は空気を読めない人になってるんかな。

    • 2
    • 20/06/30 07:06:54

    >>6854 ありえないわ、、。
    こう言う人たちが流行のさせるんでしょう。
    子供がかわいそう。

    • 2
    • 20/06/30 07:07:26

    >>6854
    私も気にしてるよ。夏の旅行とか考えもなかったのに沖縄とか行ってる知り合いがいてビックリした。
    経済も大事だけど、命あっての事だし医療崩壊したら経済どころじゃなくなるよ。

    • 2
    • 20/06/30 07:22:32

    >>6856 うちは同居してる親が前に肺炎になって今も継続治療中だから、高校生の子供には口煩く除菌しろって言ってるし、旅行もお預けの状態なのに、友達とかが今日、どこどこ行ってきた!ってタイムラインに載せたりしてるの見て、行くのはいいけど載せるなよ~って思ってしまう。
    周りから気にしすぎだって言われるけど、基礎疾患がある家族がいる以上、気にするよ。

    • 1
    • 20/06/30 08:31:28

    今日から市大でワクチンの治験開始だっけ?
    成功して欲しいわ。
    医療従事者の方々がワクチンを打つんだよね?
    どうか副作用だけは起こりませんように。

    • 4
    • 20/06/30 11:16:47

    >>6857
    別に載せたっていいやん

    人は人って教育なんでしょ!?
    友達にまでそんな考えって息苦しいわ

    • 2
    • 20/06/30 12:49:35

    堺市まだ入ってなかった(笑)
    堺市って子育て支援も微妙だと思うの私だけかな。

    • 0
    • 20/06/30 13:24:55

    >>6847
    同じ日に投函したけどまだ。区によっても違うのかな。

    • 0
    • 20/06/30 13:36:27

    風がヤバイね~…

    • 3
    • 20/06/30 13:53:04

    ほんまやー風こわ

    • 2
    • 20/06/30 13:57:44

    スーパー行かなやのに、風がヤバくて行くの嫌やわー。昨日旦那が友達急に連れてきたから冷蔵庫スッカラカンやで。

    • 1
    • 20/06/30 13:58:33

    風やばすぎてテレビがちょくちょく受信できなくなってる、、、

    • 2
    • 20/06/30 14:02:31

    2年前の台風以来強風がこわくてたまらん
    今の風台風並みじゃない?

    • 3
    • 20/06/30 14:04:10

    風が強すぎて怖い

    • 2
    • 20/06/30 14:06:03

    風強くて家が揺れてる!地震かと思って焦った!

    • 4
    • 20/06/30 14:06:21

    台風みたいな強風で怖い

    • 1
    • 20/06/30 14:07:35

    ほんとすごいね風…

    • 1
1件~50件 (全 33049件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ