大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33060件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 17:48:40

    >>6453画像、貼れるかな?
    店員か分からないけど、30代の自営業男性が無症状

    20代女性の東京都事例ってなんだろ?

    • 3
    • 20/06/17 17:50:13

    ミナミの夜も広がらないように対応しっかりしてもらいたいものだし、行く方もキチンとしろよ。家族とか同僚とか広めるなよ!!

    • 7
    • 20/06/17 18:09:44

    >>6450
    絶対増えてくるね。
    怖いなぁ。

    • 2
    • 20/06/17 18:44:41

    >>6454

    やっぱり夜の店から広がるね
    東京と同じパターン。
    こっちは自粛続けてるのに馬鹿らしくなる。

    • 5
    • 20/06/17 22:29:59

    >>6449
    いいなぁ。。。
    うちは、堺だよ。今日もマスク届いてないよ笑

    • 0
    • 20/06/17 23:49:59

    ここからだね。週末には東京からも大阪出入りするよ。どうしようもないけど人混みは行かないでおこう。。

    • 2
    • 20/06/18 00:40:40

    東大阪
    モバイルバンキングで確認したら今日振り込まれてた♪

    • 1
    • 20/06/18 01:10:03

    長崎県総合トピたまたま見たら、佐世保で働いてる交代要員で来た中国人、関空でPCR検査して16人のうち1人が陽性だったらしい。
    しかも検査結果待たずに佐世保へ出発してたみたい。
    急遽陽性者は関空へ戻ったらしいけど、これ検査の意味あるの?しかも、残りの15人は濃厚接触者にあたらないって。どう考えても濃厚接触者でしょ。
    それに2週間待機要請はどこいった?中国のどこから来たか知らないけどコロナ収まってないのに入国って意味分からん。

    • 4
    • 20/06/18 01:39:54

    >>6425
    中3の修学旅行、行けたら東京に行くけど、無理ならユニバにしよっかー。と先生が言ってたらしい。

    • 0
    • 20/06/18 07:14:59

    大阪万博より給付金早くして欲しい

    • 3
    • 20/06/18 07:17:02

    コロナ追跡のQRコード、ちょっと使いづらいみたいね。毎回メアドを入力しなきゃいけないから若い人はいいけど年配の人はやらないって。
    公共施設に貼ってあるけど、他のポスターに紛れてスルーしやすいし。もうちょっとどうにかできないかな?

    • 0
    • 20/06/18 07:27:35

    東京のホスト達 大阪に遊びに来ないでね

    • 6
    • 20/06/18 09:39:15

    子供手当て1人1万上乗せっていうのは7月ぐらいの給付?

    • 0
    • 20/06/18 09:40:41

    >>6466
    うちは、末に入金するって通知きたよ!

    • 0
    • 20/06/18 09:41:35

    >>6466
    うちはもう入金されてたよ。吹田市

    • 1
    • 20/06/18 09:45:19

    >>6466
    >>6467
    自治体によって違うのかな
    さっき通帳記入したら、いつもの児童手当の金額だったからそういや上乗せされてないなぁと思って!

    • 0
    • 20/06/18 09:48:05

    >>6466
    堺市ですが、うちは今月末に子ども手当とは別で振り込まれる。

    • 0
    • 20/06/18 09:49:20

    >>6466 大阪市は7月て手紙きたよ

    • 0
    • 20/06/18 09:50:30

    >>6467
    うちも今月末の予定。
    豊中市。

    • 0
    • 20/06/18 09:51:29

    >>6465ホスト狂いの女も来ないで欲しいよね

    • 0
    • 20/06/18 10:37:13
    • 1
    • 20/06/18 10:38:10

    大阪市内は、給付金とか全て遅いから。
    ホント、何が大阪モデルだよ。きちんと市民の事を考えてるなら先にしなきゃいけない事を優先でやってからにして欲しいわ。

    • 2
    • 20/06/18 10:42:29

    >>6475
    人口が多い所は仕方ないよ、嫌なら田舎に住めばいい現金ですぐにくれる所もあるよ
    そんなにお金に困ってるの?

    • 7
    • 20/06/18 10:53:52

    >>6476
    都会田舎関係なく早いとこは早いし遅いとこは遅いっぽいよ

    大阪モデルだとか毎日テレビ出たりアピールばっかのわりにやること遅いなぁってのは実際そうだし言われても仕方ないんじゃないの

    • 1
    • 20/06/18 12:09:12

    >>6476
    大阪だけの問題でもないし
    東京も凄く遅い
    この問題は国の責任だよ
    要らないにチェックとかさ
    間違える方も多いし

    気長に待てばいいのにねぇ

    • 2
    • 20/06/18 12:35:38

    東大阪。給付金、申請書出して今日で2週間。まだ振り込まれてない。友達はもう入ってたって。不安だな。

    • 2
    • 20/06/18 12:40:50

    >>6479
    2週間は遅いですね。
    私は30日に出して多分1日に着いてるはずで9日に振り込まれてました。
    Twitterで見たけど東大阪の給付金の問い合わせだったか。に電話したら申請が通ってるか教えてくれるらしいです。
    電話に出た人によったら教えてくれないみたいなので何度かかけてみたらいいかも。振り込まれるまで不安ですね。

    • 0
    • 20/06/18 12:48:03

    >>6480何度も電話って…それすれば電話受け取った人の仕事の手を止める事なのに?

    • 6
    • 20/06/18 12:48:40

    >>6479
    何か不備があったのでは?
    私も不備があったと思うので振り込まれたのは申請書返送してから3週間もあとでした

    • 0
    • 20/06/18 12:49:41

    >>6480
    余計な仕事増やさなくても、、
    電話にでると作業遅れるし

    • 3
    • 20/06/18 12:54:51

    >>6479同じく東大阪。
    私は申請書を先月28日に返送して振り込みは今日だったから3週間
    何か不備があれば連絡あるだろうし、おとなしく待ってた

    • 0
    • 20/06/18 13:01:14

    大阪市の人でオンライン申請開始日に振り込みされた方はいますか?

    • 0
    • 20/06/18 13:22:59

    豊中市今日振り込まれてました。あざーす

    • 0
    • 20/06/18 13:34:34

    >>6480
    2週間で遅いほうなの?
    堺市だけど先月末にだしてまだ振り込まれてないけどまだまだかかると思ってた
    アベノマスクが一昨日届いたところだし

    • 1
    • 20/06/18 13:36:30

    同じ市でもシングルの義姉のところは振り込まれてたみたい。
    母子家庭のところは早く振り込んでくれるっぽい感じなのかな?

    • 0
    • 20/06/18 13:49:42

    >>6480
    あなたって自分さえ良ければいいのね
    何度も電話する人多いと、余計遅くなる
    あほみたいな事、堂々と書けるのが怖いわ

    • 4
    • 20/06/18 14:19:24

    >>6488
    私もシングルだけどまだだよ?

    • 1
    • 20/06/18 14:32:17

    給付金確認してきたけど、まだだったー!今週はもう諦めるかな。
    来週こそ。。。ちなみに今日もマスク届かない。何でこんなに遅いんだろ。

    • 1
    • 20/06/18 14:32:58

    >>6488
    児童扶養手当貰ってるとこは早いみたいよ!

    • 0
    • 20/06/18 14:34:13

    >>6487
    二週間でなら、早い方だよね!同じく堺市なんだけど、うちはマスクまだだよ笑

    • 0
    • 20/06/18 14:37:34

    22日振込予定が消えてるのは処理が間に合わないからだって。
    26日29日も振込予定日なだけで、今後変わるかも知れないらしいよ。
    で、他の市とか県とかはシステム追跡出来たり何日に振込ますっていうハガキが届いたりしてるのに大阪市は設備が整ってないから全く分からないし、ハガキなんて元から出さないんだってよ。
    振込予定日に自分で記帳して確認するしか方法は無いですねーだって。

    大阪市って、本当に口だけだわ。言うだけなら誰でも言えるわ!税金関係の納付書はすぐに届くのに。

    • 2
    • 20/06/18 14:38:14

    >>6491
    ウチも今日じゃなかった~!!
    残念…
    来週は金曜日ですね

    不備で振り込まれないのか、今日振り込み世帯の枠?!に入れなかっただけなのかも分からないから不安ですよね

    • 2
    • 20/06/18 14:38:28

    >>6492
    そうなの?私も児童扶養手当貰ってるシングルだけど、入金なんてされてない。

    • 1
    • 20/06/18 14:39:07

    >>6469
    うち堺市で、お知らせきたよ!やっぱり元からデーターがあると早いんだなと思った。

    • 0
    • 20/06/18 14:40:28

    >>6496
    それも自治体によるのかな?堺市は、児童扶養手当貰ってる家庭には、申請書配布も早かったよ。で、入金完了もしてるって書いてた。

    • 1
    • 20/06/18 14:43:43

    >>6495
    お互いに残念やね笑
    うちは多分、枠に入れなかったんだろなぁ。来週こそはお互い入金あるといいね!不備ありませんように。。。

    • 3
    • 20/06/18 15:26:23

    心配しなくても待てば振り込まれるのでは?

    • 10
    • 20/06/18 15:29:15

    >>6480
    かなり迷惑ですね、待てばそのうち振り込まれます
    タダで貰えるものを遅い遅いってうるさい

    • 9
    • 20/06/18 15:31:21

    大阪市って振り込み予定のハガキとか届くのかな?
    それとも、連絡なく口座に振り込まれるのかな?

    • 0
    • 20/06/18 16:09:59

    >>6502
    うち大東市は封筒届いたよ
    連絡なく振り込まれても分からないよね

    • 0
1件~50件 (全 33060件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ