大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33048件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 20:22:22

    延期に延期になった運動会、緊急事態宣言終わるからやっとできると思ったら台風来るね(笑)

    • 0
    • 21/09/24 21:16:20

    >>20346
    近所でよく通る道路沿いのマンションだった。悲しすぎる。熱かっただろうに。母親も同罪。

    • 4
    • 21/09/25 18:34:45

    長文ですが
    いろんな方のご意見が聞きたいなと思い質問します。

    緊急事態宣言も解除されるようなので、
    そろそろ本格的に家探しをしようと考えています。
    現在は4人暮らしで阿倍野の駅の近くに住んでいます。
    便利ですし、阿倍野区の学校はどこも悪くないとは聞きますが、
    ガヤガヤし過ぎで大阪市内の適度な田舎で子育てできたらなぁと考えています。
    中でも枚方が気になっていますが、住んでる方どんな感じでしょうか?
    その他いいと思う所があれば教えて下さい。

    阿倍野区や市外ですが吹田、豊中、箕面、長居、堺東は友人がたくさん住んでいるので、
    ここ近辺の話しは聞けるので大丈夫です。

    どうか宜しくお願い致します。

    • 0
    • 21/09/25 18:43:52

    >>20343
    儲けてる!って草。
    税金とか知らないの?
    入った分はそれに応じて取られるんだし。
    分かってないね。
    それとも税金とか誤魔化してる民度の低い地域なのかな?

    • 2
    • 21/09/25 19:19:05

    明日って寒いのかな?

    • 0
    • 21/09/25 19:19:42

    大分涼しくなってきたね。

    • 0
    • 21/09/26 00:34:25

    雨だぁ。
    雨雲レーダー見たら朝方まで降るみたい。

    • 0
    • 21/09/26 00:35:51

    台風やばいかな

    • 0
    • 20357

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 00:38:59

    この前新世界通ったけど普通にお酒だしてるよな

    • 0
    • 21/09/26 01:54:35

    >>20351
    大阪市内の田舎希望なのに枚方?

    • 3
    • 21/09/26 02:41:08

    >>20359
    枚方は市内じゃないよね、市外のほどよい田舎

    • 2
    • 21/09/26 06:21:10

    大阪市内でほどよく田舎ってどこやろ...
    鶴見緑地のへん?公園大きいよね。
    バス1本で大阪駅行けるし便利そう。

    • 2
    • 21/09/26 06:23:17

    涼しくて過ごしやすい朝。

    • 9
    • 20363

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 08:01:38

    程よく田舎の田舎って、どの程度をさしてるんだろう?
    住宅街でいいなら谷六~玉造あたりは閑静な住宅街があるよ。清水谷とか

    • 0
    • 21/09/26 08:48:27

    >>20361
    だいどう豊里!!

    • 0
    • 21/09/26 09:05:04

    >>20361 鶴見区は田舎やし、子育てに優しい街やからいいと思う!
    来年には近くにコストコも出来るし、人気でそう

    • 3
    • 21/09/26 12:00:38

    >>20352
    同じ大阪府民なのに
    民度とか言う?www
    アホか!!お上から貰えば誤魔化せない
    それでも普段の売り上げより多く貰える
    閑古鳥な店なら税金払っても得

    • 5
    • 21/09/26 15:27:29

    >>20350
    警察署にマスコミいたのはこれだったんだ。
    ニュース聞くのも読むのも辛い。

    • 1
    • 21/09/27 08:56:05

    涼しい
    久久にエアコン止めた

    • 2
    • 21/09/27 08:56:35

    昨日街で上着羽織ってる人けっこう見かけた

    • 0
    • 21/09/27 10:17:55

    昨日はむしろ寒かった

    • 5
    • 21/09/28 07:55:03

    大阪梅田で外でお茶できたり外でゆっくり座って話しできる所ありますか?
    緊急事態宣言なのはわかってるんですが仲良くしてもらった友達が海外に行ってしまうので。
    真ん中の大阪で会おうと思って。
    おすすめの場所教えて貰えると嬉しいです。

    • 1
    • 21/09/28 08:05:50

    >>20372
    グランフロントにテラス席のお店がいくつかあった気がするよ!
    外ではないけど、ホテルのラウンジも座席間隔を大きめにとってあるところが多いから密をあまり気にしないでいいかも。

    • 1
    • 21/09/28 08:07:10

    >>20372スタバとか?

    • 1
    • 21/09/28 08:35:50

    >>20373
    ありがとうございます。
    テラスいいですね。調べてみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/28 09:12:15

    >>20372 グランフロントにまだディーンアンドデルーカのカフェあったかな。
    確かテラスでゆっくり食事できたような、でも今の店はコロナ対策で時間制限はどこもあるだろうね。

    • 0
    • 21/09/28 13:46:59

    今朝御堂筋線の駅付近でものすごい数の白バイと警察官がいたけどなんだったんだろう?
    白バイ10台位いて何事かとおもったわ

    • 2
    • 21/09/28 13:53:51

    さっきスーパーで買い物していたら細身の50代位かなあ…レジのところでお金足りないとか言って130円貸してんけどあのおばちゃんレジの店員に渡しておくわって怖いんだけど…大丈夫かな。

    • 0
    • 21/09/28 14:05:44

    運動会、せっかく無観客だったのにマンボウにならないなら、有観客でやるのかな。
    めんどくさすぎる。

    • 1
    • 21/09/28 14:20:30

    >>20378
    貸すならあげるつもりで貸さないと

    • 3
    • 21/09/28 14:29:23

    >>20360 市外のめっちゃ田舎じゃない?団地とか多いし…あんまり勧められるようなところじゃない

    • 0
    • 21/09/28 15:09:55

    来た方の方雨降ってる?雨雲レーダー見てたら雨雲あるけど降らんやつかなー

    • 0
    • 21/09/28 15:10:09

    >>20382
    北の方です

    • 0
    • 21/09/28 15:23:37

    >>20378
    優しすぎる。
    そんな人お店に任せればいいのに。
    おばちゃん住所聞いて本日中に返しに行きなさいよね。

    • 0
    • 21/09/28 15:26:31

    >>20378
    何回読んでも内容が理解出来ない

    • 6
    • 21/09/28 15:33:48

    >>20367
    来年の消費税やばいんちゃうかな?
    毎年売り上げないから免除なってたのに、利益出たら厳しいよ!数十万と取られる。

    • 2
    • 21/09/28 15:44:12

    >>20379
    宣言もマンボウもならないなら、普通に運動会やるのかな。面倒くさいわぁ。2学年ずつやる予定だったのに。2学年でも多いわって思ってたのに。

    • 5
    • 21/09/28 15:54:55

    >>20351
    枚方パークがあったり枚方市駅にはT-SITEができてからは前より栄えてる感じですね。場所に寄るとは思うし、あくまでも個人的な感想ですが香里ヶ丘付近は緑が多く治安も良いし、のんびり住めそうな感じです。駅も遠過ぎず程よい田舎だなって思ってました。調べてみてください。

    • 3
    • 21/09/28 17:25:44

    まんぼうも無いの!?
    いきなりフリーになるの!?
    逆に戸惑う。県またぎしていいの!?
    淡路島とラコリーナ行きたい。
    どうしよう混むかな

    • 1
    • 21/09/28 17:54:44

    もうすぐ10月かぁ

    • 2
    • 21/09/28 18:29:43

    >>20390 ねー!今年残り100日もないよ

    • 1
    • 21/09/28 18:35:55

    >>20381
    農民上がりの金持ち多いけど
    クソガラ悪い奴多いし
    団地には中国人多い
    坂だらけ
    おすすめなど出来ないよね

    • 0
    • 21/09/28 18:47:32

    >>20392
    口悪くて怖...

    • 3
    • 21/09/28 19:08:56

    >>20387
    連絡きた。
    3学年づつで、同世帯のみ観客ありになった。
    最悪すぎる。

    • 1
    • 21/09/28 19:14:45

    >>20389
    さすがに段階踏んでの解除でしょ。まぁあってないようなものになりそうだけどね。
    息子が解除前の方が人が少ないだろうからと映画見に行ってきたわ。8月に観たい映画が多かったのにワクチン打ってない下の子のために我慢させてたからなあ。でも仕事に行ってた私より先に帰宅してた。大学生なのに…。

    • 0
    • 21/09/28 20:06:59

    >>20367
    The・大阪のおばはんって感じw
    普段もこんな感じなんだろうな。
    尼崎の乗っ取りオババみたいな顔してそうw

    • 0
    • 21/09/28 20:10:32

    >>20395
    ゴールドステッカーのあるなしで酒を出せる出せないとか閉店時間の長短を決めるとか知事は言ってるけど誰も聞かないでしょ。ゴールドステッカーのある所は21時までとか制限かけられてもそれ以降もお客があれば当然開けるよね。補償金出ないんだし。

    • 1
    • 21/09/28 20:11:42

    >>20367 他人が得するのが我慢出来ない人なの?さもしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 33048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ