大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33000件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 12:57:52

    全然雨降る気配ないやん
    今更になって勢いで洗濯回したけど大丈夫かな笑

    • 3
    • 21/09/22 12:17:54

    >>20322
    私もー。天気眺めてたわ。ちょっと雲って来たけど、暑いし乾いただろうなー。

    • 0
    • 21/09/22 11:37:55

    最近の天気むずかしいね

    • 5
    • 21/09/22 11:32:18

    天気保ってる。シーツ洗えばよかった。

    • 4
    • 21/09/22 09:26:31

    >>20302
    何それ、大阪市だけかな。
    所得制限あると、400万以上は大抵アウトになるよね。

    • 1
    • 21/09/22 09:21:59

    >>20317
    ね。私もシーツ洗おうとして慌ててやめたわ。下手に洗って雨が降り出したら凹むわ。

    • 0
    • 21/09/22 09:20:36

    >>20313
    今日はゆっくりできそうですか?
    私はゴロゴロしてます。

    • 0
    • 21/09/22 09:19:20

    >>20312
    夜中つらいですね。お大事にしてください。
    1回目より余裕やわ~ってさっき測ったら38.0でした。38.0のわりに元気。

    • 0
    • 21/09/22 08:54:27

    むっちゃ天気いいから洗濯外に干したくなるけど、、。
    ほんとにこれから雨降るの?

    • 7
    • 21/09/22 08:02:45

    >>20311
    子供遅刻だわ。
    最近人身事故が多いね

    • 0
    • 21/09/22 08:02:43

    >>20311
    阪急止まると堺筋線とかも影響出て大変

    • 0
    • 20314

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 07:53:18

    >>20310
    頭痛いです
    眠れてない

    • 1
    • 21/09/22 07:51:48

    >>20310
    夜中3時にしんどくて目が冷めたら
    39度超え。腕も上がんない。

    • 1
    • 21/09/22 07:33:28

    阪急また人身事故。最近多いなー。
    前はJRが多くて阪急は少ないイメージやったのに。

    • 1
    • 21/09/22 06:51:22

    熱なんか出さすか!て勢いで薬飲んで寝た。起きたらやっぱり腕の激痛。めちゃんこ腫れてる。熱は37.1。頭痛いのは天気悪くなるからかな。もともと頭痛持ちやからわからん。
    昨日打った方、元気ですかー?

    • 1
    • 21/09/21 22:47:03

    まんまるお月様、見えなかった。

    残念。

    • 2
    • 21/09/21 20:42:11

    >>20302
    所得制限あったよ
    300万台だったのだけ見て捨てた

    • 0
    • 21/09/21 20:37:50

    >>20286
    ハートの数www

    • 3
    • 21/09/21 20:30:50

    >>20302
    非課税世帯にじゃなくて?

    • 1
    • 21/09/21 20:25:39

    二回目、あー頭痛い
    横になるとひどくなる

    風強いし気圧もプラスされてるんかな

    • 0
    • 21/09/21 19:29:25

    >>20299
    経過報告ありがとうございます!
    今日マイドーム行ってきました。1回目に比べて人がめっちゃ少なかったです。相変わらず超スムーズ。
    帰ってから腕の痛みだけあってもう鎮痛剤飲みました。

    • 1
    • 21/09/21 17:15:07

    >>20302
    うちも届いたけど、案内に詳しく書いてあるよ?

    • 3
    • 21/09/21 17:09:31

    所得によっては一世帯子供1人につき五万支給の案内からきたんだけど、所得制限あるのかな?
    800マンだと微妙なラインかな

    • 0
    • 21/09/21 08:38:19

    >>20299
    鎮痛剤我慢せず飲むようにします。
    ありがとうございます。
    普段熱出なくてここ5年ぐらい風邪もひいてないので…副反応でドキドキしてて…。
    子供達が勝手に食べれるようにカップラーメンや冷凍食品も買って来て寝込む準備は万端です笑

    • 1
    • 21/09/21 08:38:13

    >>20299
    鎮痛剤我慢せず飲むようにします。
    ありがとうございます。
    普段熱出なくてここ5年ぐらい風邪もひいてないので…副反応でドキドキしてて…。
    子供達が勝手に食べれるようにカップラーメンや冷凍食品も買って来て寝込む準備は万端です笑

    • 0
    • 21/09/21 08:31:01

    昨日、自衛隊で2回目打ってきた。

    15時30分の予約だったけど、余裕持って行ったら15時25分には接種終わって、15分間経過観察して40分の送迎バスに乗れたからスムーズだった。

    直後から腕の痛みが増してきたからイブ飲んだら、少しマシになった。
    接種から13時間後には悪寒が酷かった。
    長袖と毛布を引っ張り出してくるまってた。

    熱は37.6の微熱あり。
    さっき2回目のイブ飲んだら、また楽になってきた。

    我慢しないで鎮痛剤飲んだ方がしんどくないと思うよ。

    二回目に行く皆さん頑張って!

    • 7
    • 21/09/21 07:46:26

    >>20296
    何気に今日2回目の方いますね~
    私も10時です。誰も強制してないのはわかってるけど、憂鬱ですね。

    • 2
    • 21/09/21 07:43:40

    >>20295
    ありがとうございます。
    注射自体は全然平気なんですが、副反応が...

    • 0
    • 21/09/21 07:11:23

    >>2029
    私も今日2回目。
    何か緊張してなのか全く寝れなかった
    後3時間後には接種だ…。

    • 1
    • 21/09/20 21:22:52

    >>20290
    一緒だ。
    自衛隊に2回目行くよ。
    明日がんばろうね。

    • 2
    • 21/09/20 21:16:31

    >>20289
    毎年、残暑 きびしいよ

    • 0
    • 20293

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 21:06:08

    新世界、相変わらず閉めてる所ばかりと思いきや釣りの出来るお店とかその手前のお店とか大盛況じゃん。
    勿論お酒ガンガン出してる。
    あれでもペナルティ無しで補償金受け取れるの?どうなってるの?

    • 3
    • 21/09/20 19:19:08

    >>20283
    春木地区もほとんどの町が自粛してたね。

    • 1
    • 21/09/20 19:15:09

    あー。明日ワクチンやだなー。
    1回目にありとあらゆる副反応きたから、2回目はもっと副反応出るやろなー。

    • 5
    • 21/09/20 18:56:30

    今日も汗ダラダラでした真夏よりはまだ良かったけど。もう九月も下旬なのに。

    • 5
    • 21/09/20 18:55:13

    吹田のほう?でさっき数分間だけだけど花火が上がってた!

    • 4
    • 21/09/20 18:43:06

    新規感染者数は268人
    検査数は7083件
    陽性率は3.8%

    • 1
    • 21/09/20 18:30:07

    中国北京にユニバ出来たんだね。これからは大阪のユニバには来ませんように!

    • 39
    • 21/09/20 17:30:46

    >>20280
    隠した所で陽性者が増えたらだんじりの所為だって言われるし見られるよ。
    熱出しても息苦しくても保健所に連絡せず自宅に引きこもるなら隠し通せるだろうけど、悪化したらバレるよ。

    • 1
    • 21/09/20 17:20:02

    >>20283
    でも一括りにされるよね
    残念
    神事だから強行よりも、見送るのが普通

    • 9
    • 21/09/20 16:54:16

    宮本町の宮入り、だんじり引かず、マスクして密を避け距離を置いてビシッと整列して人だけの宮入り。
    曳行自粛の決断は他にも北町、堺町、中町、春木南。
    他が騒いでる中、苦渋の決断だったでしょう。神事を大切にしている心が伝わりました。

    • 16
    • 21/09/20 16:52:33

    だんじりマスクしてないのたくさん...
    祭り好きな人って、みんな雰囲気そっくり。

    • 0
    • 21/09/20 16:51:11

    >>20256
    遅くなったけど、ありがとう!

    • 0
    • 21/09/20 16:18:24

    だんじり参加で感染しても、だんじりの事は隠すだろうな。
    祭りに関しての一致団結力は凄そうだしね。

    • 1
    • 21/09/20 15:20:03

    私もだんじりがある地域に住んでて今は結婚して少し離れた所に住んでるけど…
    コロナ前は毎年楽しみにしてて同級生にも会えるしワイワイしながらだんじり見て食べたり飲んだりしてた。
    去年もなく今年こそは…って思ったけど私の住んでた所は中止。
    寂しいけど仕方ない。
    だいたい密にならないようにマスクせず…声出さずって不可能。見物人も来る。
    後ろついて走る女なんか絶対いらんやろ。
    小学生でも曳いてる子居てたりしたし…2週間後どうなるんだろ?

    • 5
    • 21/09/20 09:15:45

    うちも祭ある地区だけど
    今年も中止。
    このご時世これが普通じゃない?
    絶対密は避けれないんだから

    祭参加者は隔離して欲しい

    • 10
    • 21/09/20 09:00:14

    だんじり、子供もひいてたね
    あんなのと同じクラスになりたくない

    • 15
    • 21/09/20 08:59:07

    差別するつもりはないけどだんじり曳いてる後を追いかけてる女がめっちゃダサいわ。多様化の進む昨今には合わない考えだけど神事は女は裏方でと思ってしまう

    • 4
1件~50件 (全 33000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ