大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/12 17:40:05

    >>29963

    修正案だして府が全額負担になったから
    私学と合意したのだ

    • 0
    • 23/08/12 17:44:46

    14日に日帰りで帰省の予定。
    台風はギリギリ大丈夫そうだけど渋滞すごそう。

    • 0
    • 23/08/12 18:57:14

    数年前大阪直撃した台風と今回の7号、どっちが大きいんだろ?

    • 3
    • 23/08/12 19:35:33

    ベランダのプランターと掃除用具入れを片付けるのが面倒で身体が拒否してる。

    • 5
    • 23/08/12 19:38:50

    ああそうかベランダを忘れてた。
    ありがとう参考になります。

    • 2
    • 23/08/12 23:48:23

    >>29968

    2018年のやつやんな
    調べたでー

    ウィキには
    >>上陸時の中心気圧は950hPa、最大風速は45m/s

    ってあった。

    今回の7号は955で40やから、厳密にはあそこまでではなさそう。まぁでも似たりよったりやろうけど…

    • 1
    • 23/08/12 23:51:34

    台風、米軍のん見たら大阪はそれていたけど、くるのかなあ?

    • 0
    • 23/08/13 00:05:06

    15日車乗らなあかんのやけど大丈夫か

    • 0
    • 23/08/13 00:51:27

    大阪やばいのかな
    15日の午前中に乳がん検診の予約してしまったけど外出れるかな?

    • 0
    • 23/08/13 03:25:06

    台風来る前に明日あいぱく行っとこ。

    • 2
    • 23/08/13 07:01:31

    物干し竿とか、家の中に仕舞われへんヤツとかビニール紐で何ヵ所かベランダの柵に括りつけたりしといた方がいいかなぁ。
    ここ数年、デカイ台風来る来る詐欺に遭って何年か前の台風を教訓に用心しまくったのが、結局無駄になったっていうのがあるから、なーんかまたそんなんなるんちゃうん?と思ってしまって、やりたくないねんー。

    • 7
    • 23/08/13 07:40:17

    15日は飲食店も閉まる所多いよなー
    うちも休むかな

    • 1
    • 23/08/13 09:29:08

    履正社がんばれー

    • 8
    • 23/08/13 10:06:15

    やったね履正社!

    • 8
    • 23/08/13 10:38:15

    とりあえず買い出し行ってきた
    あと自転車倒れないようにした

    被害が最小でありますように

    • 6
    • 23/08/13 10:39:31

    昼から天気悪くなっていくね。

    • 0
    • 23/08/13 10:52:11

    昨日買い出しと休みでやりたいこと全部済ませたからあと二日の休みただ台風に備えながら家に閉じ籠るわ
    15日からバイトなんだけど店開くのかな
    行き帰り怖い
    もう前日に閉めるって連絡来ないかなって密かに望んでる

    • 3
    • 23/08/13 11:26:04

    月曜日仕事なんだけど、御堂筋線止まるかな?
    正直、止まってほしい。

    • 1
    • 23/08/13 11:31:12

    15日の朝が1番やばいんよな

    • 3
    • 23/08/13 11:32:03

    >>29983
    月曜日は夕方くらいまでは問題なさそうだけどね。

    • 2
    • 23/08/13 15:21:26

    お風呂に水貯めといた方がいいよね?
    火曜日くらいは

    • 4
    • 23/08/13 15:28:48

    10階住みなんだけど、台風が来る15日中学1年の子を1人置いて家から30分の仕事に行くのはあり?なし? 仕事は9時から18時まで

    • 0
    • 29988
    • ウェディングドレス
    • 23/08/13 15:31:25

    >>29983
    御堂筋線はなかなか止めへんのちゃう
    地下やし
    中百舌鳥から中津まで折り返し運転とかなりそう

    • 2
    • 23/08/13 15:33:16

    >>29987
    近所にじいちゃんばあちゃんちや
    マンションで頼れる人いるかいないかで
    また違うよね

    • 2
    • 23/08/13 15:44:49

    あれ 大阪大丈夫そうじゃない?

    • 2
    • 23/08/13 15:57:09

    晴れてるのに 急に雨降ってきたー

    • 0
    • 23/08/13 15:59:19

    >>29983
    南海、どうだろ…?

    • 0
    • 23/08/13 16:32:42

    >>29983
    月曜日ょり火曜日が危なそうちゃう?

    • 1
    • 23/08/13 16:36:05

    >>29984
    15日のお昼がやばい?速度遅くなってるんかな

    • 1
    • 29995
    • ウェディングドレス
    • 23/08/13 17:23:29

    >>29992
    南海はあれちゃう

    大和川渡られへんくなるから雨ひどかったら止まるんちゃう

    前も止まっとったやん

    • 1
    • 23/08/13 17:52:15

    >>29987
    なし
    仕事も休みにならないの?!
    数年前の大災害忘れたん?!
    あの日も、仕事してた人沢山いたけど

    • 2
    • 23/08/13 17:57:02

    >>29992
    JR<南海<阪急=阪神=近鉄<地下鉄じゃない?

    • 0
    • 23/08/13 18:01:42

    進路予想 大阪ど真ん中か
    初めて台風の目に入った時
    ちょっとワクワクした

    • 0
    • 23/08/13 18:02:43

    >>29997私鉄に京阪入れてあげて。
    京阪止まるってなかなかない。

    • 2
    • 30000
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/13 18:03:52

    めちゃくちゃ近くを通るね
    また停電になったら困るわ

    • 2
    • 23/08/13 18:04:33

    15日朝に整骨院予約してるけど朝イチキャンセル電話しよ
    仕事休みで良かった

    • 2
    • 23/08/13 18:05:01

    >>29999
    入れるとしたら阪神、阪急、近鉄と同じ所かな?

    • 0
    • 23/08/13 18:11:07

    今日も降りそうな空模様。
    また降る降る詐欺かと思ったら雷鳴り出した。

    • 1
    • 23/08/13 18:11:35

    あー…降ってきた

    • 1
    • 23/08/13 18:12:59

    大雨降ってきた

    • 2
    • 23/08/13 18:21:08

    大阪が一番危ないの?

    • 0
    • 23/08/13 18:24:18

    >>29995
    うん、この間の大雨でも お昼から帰宅指示でた。台風直撃は怖くて嫌やけど、電車止まらんかな…って ちょっと期待するよねw

    • 1
    • 23/08/13 18:24:22

    15日仕事だわー。
    旦那は前倒しで明日、単身赴任先に戻るから子供見ててもらえないし、学童も警報で休業だろうし朝一で実家に預けに行くしかないな…
    前日から泊まってもらったほうが安心だけど、どうしようか…

    • 0
    • 23/08/13 18:28:04

    >>29996
    介護施設だから24時間365日営業してる

    • 3
    • 23/08/13 18:57:34

    大阪、あの時の台風ぐらいになる可能性あり?!
    病院予約してるけど、朝の様子見てからでいいかな。。
    先にキャンセルしてたほうがいいかなー

    • 0
    • 23/08/13 19:05:46

    台風、明日はまだ大丈夫やんな?
    コノミヤ行かなあかんねん。

    • 1
    • 23/08/13 19:08:55

    >>30010
    朝の様子でイイと思うよ。
    私も この間の大雨の時、歯医者 当日キャンセルした。

    • 1
    • 30013
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/13 19:13:44

    さっきスーパー行ったら、カップ麺が売り切れいた。
    みんな備えてるんだね。

    • 2
    • 30014
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/13 19:14:50

    >>30011
    明日はまだ大丈夫や
    昼から雨予報や

    • 5
    • 23/08/13 19:16:25

    15日大阪名古屋
    新幹線休止みたいね

    • 5
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ