大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33162件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/28 17:51:30

    もーええて。
    どうせまた嘘やろ?これ。

    • 3
    • 23/07/28 19:58:17

    うわーん!まさかのコロナになった!
    どこで拾ったんだろう?そして熱あるけど普通の風邪の熱と全然違って動けるんだよね。
    病院に普通に車で行って看護師さんに辛いでしょって言われたんだけど、えっ?そんなことないです。汗かいてるしって返しちゃったよ。
    とりあえず五日間、寝室に引き篭もるわ。

    • 2
    • 23/07/28 20:17:31

    >>29675
    うちも子どもがコロナたぶん学校でもらってきたけど
    大人にはうつらなかったし全然大したことないよ。
    最近のコロナは軽いのかな。

    • 1
    • 23/07/28 20:42:08

    >>29676
    どうなんだろう?年末の子供がコロナになった時は私1人罹らずに済んだんだけど今回は今のところ逆パターン。
    解熱剤飲む前から結構汗かいてるからまさか発熱してると思わなかったわ。
    仕事が閑散期なので来週は仕事休んでじっくり治すわ。

    • 0
    • 23/07/28 20:43:55

    中学生、部活いってる?
    大阪市内の公立中学だけど、こんな猛暑なのに夏休み入ってからほぼ毎日
    部活行って。大丈夫なんだろうか。

    • 3
    • 29679
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 20:45:25

    >>29678いらないよ夏に
    命に関わるよね
    昔の暑さと違うわ

    • 0
    • 29680
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/28 21:30:50

    >>29674
    期待させんなよーってなるやつやんね

    夕立がザーって降ったら涼しなるかなーってさ

    • 1
    • 23/07/28 21:36:37

    >>29680
    そうやねん。
    こないだのゲリラ豪雨の時、良い感じに涼しくなって夜は肌寒いぐらいになったから、それを期待してたんよね。
    今日は朝から雨降るのん楽しみにしてたのに、雷ゴロゴロするだけで結局一滴も降らんかった!
    今日で3日連続やで、どんより曇り空で雨降るぞ降るぞ詐欺(*`Д´)ノシ

    • 4
    • 29682
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 21:41:53

    >>29678行ってるよ。
    ほんとは行ってほしくないけど、子供が行くからなぁ。学校側も短縮する訳でもなく休憩も少なく。。 心配しすぎで疲れた。

    • 2
    • 29683

    ぴよぴよ

    • 29684
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/28 21:50:21

    >>29681
    それ、明け方寒くなって布団さがした時やわw

    一雨ほしいわー
    今からでも1時間くらい降ったら、寝るとき寝やすいよなぁ

    そんな川氾濫するまで降らんでええから
    アスファルト冷やすくらいは欲しいなー

    • 4
    • 23/07/29 05:18:05

    久しぶりに熱帯夜じゃなくて よかった!ありがたい!

    • 0
    • 23/07/29 07:26:02

    あの事件って、東百舌鳥なん?

    • 0
    • 23/07/29 09:46:33

    >>29686
    なにあの事件って。

    • 7
    • 23/07/29 14:08:52

    40℃近くを経験すると、36℃?あっちぃけどまだ大丈夫ってなるな。

    • 2
    • 23/07/29 14:11:30

    高校野球 暑そうやな。
    大阪桐蔭と箕面学園。

    • 4
    • 23/07/29 14:29:19

    >>29689
    ホンマ暑そうやなー。
    箕面学園面白い試合してるやんー!さっきテレビつけてビックリした。どっちも頑張れ!

    • 1
    • 23/07/29 15:36:44

    どっちも頑張れー

    • 1
    • 23/07/29 15:38:13

    気になって見たらいい試合してる!
    勝った!桐蔭!

    • 1
    • 23/07/29 15:40:31

    >>29692
    号泣やー!あの桐蔭を苦しめる箕面学園も凄かったなー!
    皆に、アイスを食べさせてあげたいわ!

    • 3
    • 23/07/29 15:40:35

    箕面学園悔しいよな。
    勝っていただけあって。

    • 4
    • 23/07/29 18:19:04

    >>29686
    …で、あの事件って結局なんなん?
    中途半端に書き逃げせんといて欲しーわ。気になるやん。ググッても出てけーへんし。

    • 6
    • 23/07/29 20:20:40

    TV大阪の隅田川花火大会の中継観てる。
    淀川花火も中継あるみたいだね

    • 0
    • 23/07/29 20:23:38

    PLの花火は今年もないみたいやね。
    お布施が集まらんかったんかな?

    • 5
    • 23/07/29 21:21:00

    >>29697
    徐々に花火の規模がしょぼくなってたよね。警備費も掛かってたからコロナがいいきっかけになったんじゃない?
    宗教系だから富田林市が手を差し伸べる訳にもいかなかったんじゃない?

    • 1
    • 23/07/30 10:11:48

    決勝戦始まったよ!観てる人いてる?

    • 2
    • 23/07/30 11:19:08

    >>29698
    富田林と言えばPL、PLと言えば富田林、みたいな時あったのも昔日の感があるね。
    勘違いしてるPLの人いたけど、今どうしてるのかな。

    • 0
    • 23/07/30 12:09:02

    >>29699
    大阪は1校だけなんやね
    桐蔭負けたら寂しいな、、
    吹奏楽も楽しみにしてるのに

    • 2
    • 23/07/30 12:24:11

    履正社が桐蔭に勝ったんやね
    桐蔭の山田くんが見られないのは寂しいけど
    履正社頑張って欲しい

    • 6
    • 29703
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 13:07:59

    大阪桐蔭のいない甲子園なんて
    うどんなしの鍋焼きうどんのようなもの
    辛すぎる
    前田くんを見れない甲子園なんて
    砂糖なしのけーきのようなもの

    • 4
    • 23/07/30 14:49:24

    >>29701
    今まで2校だったよね?なんで1校になったんだろ?

    • 0
    • 23/07/30 15:03:55

    >>29686
    もー、これ気になって昼寝出来へんわ。

    • 0
    • 23/07/30 15:20:51

    もうすぐ淀川花火やね。そこらじゅうに交通規制の看板が出てるし、中央分離帯にフェンス取り付けてた。堤防にはトイレいっぱい持ってきてた。人すごそうやね。去年みたいに最終週にしたらええのに。こんな暑さじゃ無理やわ

    • 5
    • 23/07/30 16:20:50

    >>29704
    春は2校出るけど、夏は1校に決まってる。

    • 3
    • 23/07/30 17:24:47

    今日が土用の丑の日なのをすっかり忘れてて、昨日鰻屋さんに行ってきちゃった。
    流石に2日連続で鰻は嫌だから、うのつく物で晩御飯つくリたいけど、梅干しうどんしか思いつかない。
    あー、どうしよう。

    • 1
    • 23/07/30 17:26:18

    >>29708
    昨日食べたならいいじゃん

    • 7
    • 23/07/30 17:26:54

    >>29703
    履正社すごいね

    • 0
    • 23/07/30 18:26:37

    >>29703
    こらー!そんな事言いなさんな!この夏は、履正社応援して、優勝してもらうでー!

    • 3
    • 23/07/31 00:50:23

    >>29711わかた、すまん

    • 2
    • 23/07/31 00:52:20

    今夜は、まだ暑さマシなのかな
    珍しくエアコン寒い

    • 0
    • 23/07/31 14:56:41

    北摂住みやけど、社会人の子どもがコロナ陽性。
    やっぱり流行ってるんかなあ。
    去年うつされて懲りたから、もううつりたないよー

    • 1
    • 23/07/31 16:28:22

    岸和田だんじりのVIPシート高えな
    20000円

    • 2
    • 23/07/31 17:10:11

    >>29711
    いつだったか
    甲子園のときに大阪桐蔭まけて
    その後つまらんなぁと思ってそれ以降見なかったんだよな
    見たら良かったとあとから後悔した

    • 1
    • 23/07/31 18:03:54

    >>29706
    私は阪急電車の中でみることになりそう。

    • 0
    • 23/07/31 18:22:14

    履正社がんばれぇ!!!

    • 1
    • 23/07/31 19:52:47

    全然雨降らん
    いつから降ってないんやろ

    • 3
    • 29720
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 19:54:01

    〇シティ大阪本町ね…

    • 0
    • 23/07/31 20:39:01

    大阪発のさんふらわぁで別府行ったことある方いらっしやいますか
    9月や10月あたり行ってみたいなと思ってるけど
    どうかな?
    夫婦のみで自家用車1台です
    子供は成人で
    行かないみたい

    • 1
    • 23/07/31 20:41:50

    また雨降る降る詐欺やん

    • 1
    • 23/07/31 20:42:13

    >>29721
    ありますよ。船旅大好きです。
    別府、愛媛、門司に船で行ったことあります。

    • 0
1件~50件 (全 33162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ