大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 16:29:36

    吉村さん、コロナが感染拡大しても一斉休校しないってさ。
    自分の子どもは私立でオンラインになるから、余所の子の事は何とも思っちゃいないのさ。

    • 11
    • 7019

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 13:18:47

    雨は降ってるか降ってないかわからないくらいだけど風は強い。
    ゴーって言ってる。

    • 5
    • 20/07/04 12:57:17

    風強いね

    • 4
    • 20/07/04 12:38:06

    最近風の強い日が多いね。

    • 5
    • 20/07/04 11:51:03

    明日が満月だったら大潮かな?

    • 0
    • 20/07/04 11:47:26

    熊本のニュースを見てたら、豪雨の日を思い出す
    この時期からじゃこれから先の
    台風怖いね

    皆さんはもしもの備え大丈夫?!

    • 2
    • 20/07/04 10:26:52

    >>7010
    私も「風強いね!」って書きにきたw
    仕事休みで よかったよー

    • 2
    • 20/07/04 07:48:12

    >>7010
    風強いよね
    サッカー練習あるのこれ
    まだ連絡ない

    • 0
    • 20/07/04 07:47:55

    >>7010 強い。雨は降りそうで降ってないけどこの風で傘さしたら傘が壊れるね。

    • 1
    • 20/07/04 07:44:51

    めちゃ風強くない?

    • 3
    • 20/07/04 00:40:19

    >>7008
    千里川が危ないっぽい

    • 2
    • 20/07/04 00:27:28

    北大阪洪水警報でたけど淀川水増してるの?

    • 1
    • 20/07/03 23:06:03

    コロナ、感染者がまた身近になってきだした。

    • 4
    • 20/07/03 21:35:43

    >>7003
    日付ですよね。
    中国・近畿・東海地方の梅雨入りは今年は6月10日(水)ですよ。

    • 0
    • 20/07/03 20:34:32

    大阪市の小学校、来週から5,6年生だけプール授業。
    いつもは学年ごとだけど、今年はクラスごとだから、プール広々。

    うちの子4年生、高学年だけズルイって怒ってる。
    高学年は屋上プールでキャッキャ楽しんで、低中学年は汗だくで体育。
    可哀想だわ。

    • 1
    • 20/07/03 20:11:02

    >>7002

    小学校ですか?一泊でしかも九州へ。
    受け入れ先も嫌なんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/03 19:43:39

    >>7000
    すみません梅雨入りはいつだったんですか?

    • 0
    • 20/07/03 19:41:37

    一泊移住の連絡きました。
    九月にバスで移動して行うそうです。
    うちは休ませます。

    • 0
    • 20/07/03 19:17:35

    >>6998
    うちは午前中だけって。
    団体競技はなしらしいけど、何するんだろう。
    徒競走ぐらいかな。

    • 0
    • 20/07/03 19:14:32

    週間予報見てたら大阪ずっと雨だね。
    早く梅雨明けしないかな。
    でも梅雨明けしたらまた去年みたいに38度とかまで上がる気温が来るのかな…。
    今年はコロナがあるし嫌な夏になる…

    • 5
    • 20/07/03 18:38:21

    うちの市、今度選挙があるからか、維新の議員がどんどん他市から応援に来てる。高齢者が多い田舎で先日、1人発生してビクビクしながら暮らしてるのに。
    マスク無しで挨拶に来たりもしてるし、コロナがなければ選挙の応援も仕方ないと思ってたけど、今回は維新に入れるのやめようと思うようになったわ。本人の資質だけで勝負しろ!!人に頼るな!!

    • 2
    • 20/07/03 17:23:00

    運動会が年間予定日にのってないから
    ラッキー

    • 0
    • 20/07/03 17:18:36

    >>6995遊び友達

    • 1
    • 20/07/03 17:17:32

    なんか寒いな

    • 1
    • 20/07/03 17:16:51

    >>6994
    20代、30代の若い無職はどこからもらったんだろうね…

    • 0
    • 20/07/03 17:09:12

    20代の感染者がすごくふえてるね。
    大学も心配だな。

    • 2
    • 20/07/03 17:04:27

    また新たな大阪モデル作るみたい。
    今夜か明日には会見するんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/03 17:03:39

    地味に増えてる、このジワジワ感イヤだな。

    • 6
    • 20/07/03 17:02:53

    >>6989 内感染経路不明9人。

    • 0
    • 20/07/03 17:01:32

    >>6982
    5月投函の方がまだ振り込まれてないとなると6月初めに投函した私はまだまだ先という事か(涙)
    夏のボーナスなかったし早く振り込んで欲しい

    • 3
    • 20/07/03 17:00:45

    11人

    • 0
    • 20/07/03 16:56:21

    >>6970公務員様は無敵だね。

    • 1
    • 20/07/03 16:48:13

    梅雨明けまだかなぁ…。

    • 1
    • 20/07/03 14:15:34

    >>6983
    大阪の給付率はめちゃくちゃ低いと、昨日ニュースでいってたよ

    • 3
    • 20/07/03 14:12:54

    新聞に載ってたけど今年の9/19、20に予定してた岸和田だんじり祭、取り合えず自粛になったんだってね。中止または自粛になれば終戦直後の1945(昭和20)年以来だって。
    あと今日の東京の感染者数昨日よりまた増えて120人超えってさっきテレビて言ってた。
    コロナが憎い!

    • 1
    • 20/07/03 12:21:17

    堺市給付金入ってた。3日に申請書出したけど1ヵ月かかったよー

    • 1
    • 20/07/03 10:58:36

    堺もまだなんですね。私は大阪市です…
    振込件数載せてるのにアレに該当しないの?!と思ってきて。
    愚痴でしたごめんね

    • 0
    • 20/07/03 10:50:05

    >>6980
    大阪市。5月29日にポストに投函したけどまだ振り込まれず。

    • 3
    • 20/07/03 10:39:42

    堺市振り込まれてなかった。
    予定日は今日なはず、流石にムカついてきた

    • 1
    • 20/07/03 10:31:04

    給付金振り込みあった?
    うちはまだだけど心配になってきたw

    • 0
    • 20/07/02 21:51:44

    吹田の岸辺の八剣伝の店長と店員が、客を泥酔させて性的暴行した上に動画撮影だって… 最低だな

    • 5
    • 20/07/02 20:15:20

    >>6959これかな?

    大阪府の吉村洋文知事は1日、大阪府庁で会見し、新型コロナウイルスの感染急拡大に備え、全国初のコロナ重症患者向けの医療施設「大阪コロナ重症センター(仮称)」を整備すると発表した。2年間の期間を設けた臨時の施設で、約60床すべてに人工呼吸器を配備する。来年1月完成を予定しており、今年11月頃に一部運用開始を目指す。

     吉村知事は「重症化した皆さん、生死をさまよう皆さんの最後の砦になるのは、ICUです。大阪におけるコロナ重症化センター、プレハブの1階建て作りになりますが、約60床のセンターを創設していきたい」と語った。

     知事によると、「前回の東京浪の感染が起きた場合」を想定し、大阪で必要な重症者向けの病床数を計算。現在確保している188床から215まで増やす段階にある。それとは別に「想定を超えた感染拡大を想定しなければならない」「想定外を想定する」とし、第二波や感染急拡大に備え、臨時の重症化センターの整備の必要性を訴えた。

     費用や人員の面から、同センターを使用する必要がない場合は、研修センターとして利用するなどし、2年間の期間が過ぎれば撤去する。

    • 0
    • 20/07/02 19:56:02

    小学校のプール授業は中止だけど市民プールはオープンするみたい。
    大丈夫なのか??

    • 3
    • 20/07/02 19:54:01

    >>6972 市内私立幼稚園だけど、今年はなし。
    区民プール借りてしてるから1年中あったけど、今年は1回も入らず終わる

    • 0
    • 20/07/02 19:50:24

    >>6974親戚の神戸の子も小学校も幼稚園もプール中止って言ってた。プールは中止のところが多いと思うけどね。

    • 0
    • 20/07/02 19:46:14

    >>6973
    小学校でも中止なんだね。
    うちまだ保育園児なんだけど、ソーシャルディスタンス…。

    • 0
    • 20/07/02 19:41:46

    >>6972
    うちの小学校は中止だよ。
    毎年、2クラスずつ合同でやるから更衣する時も密になるし、安全対策がしっかりできないからって。
    内科検診もまだだし。

    • 0
    • 20/07/02 19:37:42

    えっ。感染者地味だけど徐々に増えてるね。
    皆のところ、プールあるの?
    うちは消毒の徹底とソーシャルディスタンスの徹底で行いますって。

    • 0
    • 20/07/02 19:28:59

    そりゃ知事様、市長様はこんな状態でもボーナスはいってくるわな。
    平民には補償もしないのに休業させて。
    高みの見物やな。

    検査もまともにせず、無症状野放しにして誰かが死のうが生きようがどうでもいいんだろな。

    • 2
1件~50件 (全 33144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ