大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 07:51:51

    >>31411
    中に24個入ってるよー

    • 3
    • 23/09/26 23:29:10

    地震速報見たら、能勢で震度3やったみたい。
    私も北部やけど揺れたのはほんと一瞬やったよ。

    • 1
    • 23/09/26 23:24:13

    大阪北部揺れた?池田市だけど全然気づかなかったわ。

    • 0
    • 23/09/26 23:23:03

    >>31424
    揺れてない

    • 0
    • 23/09/26 23:22:18

    テレビ見てたら 地震速報出てたけど、大阪やったん?住之江区 わからんかったわ。

    • 1
    • 23/09/26 23:21:14

    今トイレ わからなかった

    • 1
    • 23/09/26 23:19:42

    全くわからんかったー@阿倍野

    • 1
    • 23/09/26 23:18:08

    >>31415
    やっぱり揺れたよね。一瞬やけど。
    久しぶりやったから慌てたわ。

    • 1
    • 23/09/26 23:17:55

    ぶどう狩り教えてクレテありがとうございます

    • 0
    • 31419
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 23:17:40

    東淀川区は北部ですか?

    • 0
    • 31418
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 23:17:19

    大阪府北部に住んでて寝ようと寝転んでたけど揺れがわからなかった

    • 1
    • 23/09/26 23:16:51

    揺れたのか
    トラックが通っただけと思った

    • 0
    • 23/09/26 23:16:35

    横になってたけど全然分からんかった、豊中

    • 1
    • 31415
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 23:16:00

    >>31412
    揺れたよね。
    横揺れだった。

    • 1
    • 31414

    ぴよぴよ

    • 23/09/26 23:15:20

    うそつけ

    • 0
    • 23/09/26 23:15:04

    いま揺れんかった?

    • 2
    • 23/09/26 18:26:54

    >>31408
    今は、パインアレになってるんかー!爆笑してもうた!

    • 1
    • 23/09/26 18:24:43

    >>31400
    調べたら何ヶ所かあるけど、ほとんど終わりなんじゃない?これからだと芋掘りやみかん狩りになりそう。

    • 0
    • 23/09/26 17:35:42

    空の雲が絨毯みたいな

    • 3
    • 23/09/26 13:39:19

    パインアレ買ってきたー!

    • 2
    • 23/09/26 10:20:45

    >>31404
    子供がこの前、校外学習で行ってた

    そんなに、トイレ汚いの?

    • 0
    • 23/09/26 10:15:07

    >>31404
    柏原のブドウ狩り、駅に迎えのバンが来て組合のブトウ園に連れて行かれるやつ?
    もう行ったのが随分前だけど、トイレが汚くてビックリした
    ブドウ園の隅っこに板やトタンで囲っただけのような佇まいで、怖すぎて汲み取りか水洗かどうかも確認出来なかった
    駅でトイレは済ましてからブドウ狩りに行くことをオススメします

    • 0
    • 23/09/26 10:07:25

    また、暑くなってきたね。
    昨夜はエアコン無しで寝たけど。
    早く秋が来ないかな

    • 1
    • 31404
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 09:29:30

    >>31400
    この前テレビで柏原のぶどう狩りやってたけど、もうやってないのかな?

    • 0
    • 23/09/26 09:07:10

    >>31402
    そっかー
    確かに暑い時に行ったわ
    フルーツフラワーパークとかやってへんのかな?

    • 0
    • 23/09/26 09:04:43

    >>31401交野はもうぶどう狩りもう終わってない??今年は8月10日までだったよ。確か。

    • 0
    • 23/09/26 08:45:30

    >>31400
    交野にぶどう園あるよー

    • 0
    • 31400
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 07:21:08

    ぶどう狩り行きたいですが
    おすすめな場所ありますか

    • 1
    • 23/09/25 18:29:25

    今日めっちゃ暑くない?
    エアコン入れんでもいけるかなーって思ってたけど夕方頃から暑くてエアコン入れた。
    寝る時はつけたくないなぁ。
    もう暑いのいらん。。

    • 9
    • 31398
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 16:51:38

    >>31396それディズニーかな?
    ユニバは、手帳持ってたら時間予約ができてその場で待たなくて済むっていうのがあるよ。

    • 1
    • 23/09/25 16:49:53

    >>31390
    五感のバレンタインの時に販売される樹々が好き。あとロールケーキも美味しいよね!!

    • 0
    • 23/09/25 16:33:17

    >>31387
    療育手帳や障害者手帳持ってたり、車椅子や妊婦やったら待たずに後から合流できるってなかった?質問者さんグループが健常者ならみんなで待ちましょうやけど。

    • 1
    • 31395
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 14:01:33

    >>31388
    取れるよ!私のスマホで家族分取ったから。

    • 0
    • 31394
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 14:00:59

    >>31387
    そうだね。一気に合流はさすがにマナー違反かと。ちゃんと家族で並んでたよー!

    • 0
    • 31393
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 14:00:06

    >>31391
    今日暑いからエアコンつけた

    • 0
    • 23/09/25 13:58:03

    >>31388
    とれるよー

    • 0
    • 23/09/25 12:34:37

    エアコンなしで頑張ってるけど、ちょっと暑くなってきた
    エアコンまだ付けてる人とかいるかな?

    五感、私も大好き
    どこも、ケーキ値段上がってる
    家族分買えない値段になるよね

    • 0
    • 23/09/25 12:17:52

    五感のモンブランが好きなんだけど、さっきインスタで販売開始と投稿あって価格が864円だった。
    定食食べられるね。

    • 5
    • 23/09/25 11:31:52

    米支援 第二弾 もう頼んだ?
    何にした?

    うちは、第1弾は私の希望で調味料と缶詰にしたから、今回は子どもたち選んでもらった。

    上の子はカップヌードルシーフード味、
    下の子はララクラッシュぶどう味。

    どっちも3000円程度だけど、米以外でどれがお得なんだろうね?

    • 1
    • 23/09/24 23:12:31

    >>31383
    なるほどです!
    整理券は スマホ1台で全員の分とれるんでしょうか?
    こどもと3人で行くのですが
    スマホが私しかもっておらず。

    • 1
    • 23/09/24 23:11:09

    >>31384
    やはり平日でも1時間は並ぶのですね!
    もちろん乗る人全員で並ばなきゃですよね?
    1人だけ並んどくって出来たら楽ですけどね…

    情報ありがとうございます!

    • 1
    • 23/09/24 22:44:30

    >>31384
    閑散期の金曜日にユニバ行って、朝イチミニオンのハチャメチャライド乗ったよー!ミニオンは1時間半くらいは並んだかも!マリオカートは100分くらい。でも開園前から並んで開園同時に早歩きくらいでマリオもミニオンかどちらか行ったらそこまで並ばなくていいと思う。ちなみにマリオもミニオンも1日ずーっと待ちは60分から120分だったよ。他のは割と30分あれば乗れたよー!

    • 0
    • 23/09/24 22:41:03

    >>31383
    整理券はユニバのアプリで取るよ!だからマリオのところフリー入場で入ってからもアプリで取れると思う。まだフリー入場できる時間帯なら取れないけど。こまめに待ち時間の時に確認してフリー入場できなくなったら整理券発行されるから行きたい時間に取ったらいいと思うよ!私はフリー入場できなかったから本当にできるかわかんないけど、無理だったらごめん!

    • 0
    • 23/09/24 22:37:43

    月にもよるかと思いますが、
    木曜、金曜にユニバ行こうとしてます!
    マリオカートと、ミニオンのハチャメチャライドは絶対乗りたいんです!
    エクスプレスなかったら、かなり待ちますか?

    • 0
    • 23/09/24 22:36:04

    >>31381
    開園と同時にフリーでマリオのとこいっちゃったら
    整理券とれないですよね?
    整理券に並んでゲットして
    マリオのとこに行くってのがいいのでしょうか?

    それともマリオの入ったとこにも整理券発行機あるんでしょうか?

    • 0
    • 23/09/24 22:32:22

    >>31381
    平日にユニバ行って、9時に入園した。その日は8時半に開いたらしいけど。すぐマリオ行ったけど10時半の整理券だったよ。で、昼にはもう整理券はなくなってた。整理券取れたらその時間に行けば絶対入れるよー!理想は、開園と同時にマリオ行ってフリー入場、フリー入場は整理券がいらないってことね。で、整理券も取っとく。そうしたらその日2回はマリオのところ入れるよ。平日でも100分待ちは当たり前だから2回入れるほうが楽しめるかもね。

    • 1
    • 23/09/24 22:28:35

    ユニバ総合 的なトピがなかったので
    こちらで失礼します。

    ニンテンドーに入場したいのですが、
    インパしてから整理券?発行するのに時間かかりますか?
    そして整理券ゲットしてもその日に入れないってことあるんでしょうか?

    • 0
    • 23/09/24 21:27:50

    里芋の芋炊きを初めて作った
    スーパーでいも炊きの素?売ってたから
    里芋も売ってたから。
    美味しかったー
    産まれて初めて里芋を調理しました

    • 2
    • 23/09/24 20:53:20

    >>31374
    昼間は半袖でいいけど、店内とか職場の冷房は寒く感じるかも。羽織りあったら安心だよ。

    • 0
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ