大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/02 10:13:31

    >>31039
    2005(平成17年)年4月2日以降が申請できる

    • 1
    • 23/09/02 06:43:58

    >>31039
    4月生まれだけ申請できるんだね
    4月1日生まれの子の為にかな
    ラッキーだね

    • 0
    • 23/09/01 20:52:31

    >>31037 2005年4月生まれ以降は申請できませんて記載されててさ

    • 0
    • 23/09/01 20:51:53

    >>31036ほんと?2005年10月生まれ

    • 0
    • 23/09/01 19:02:54

    >>31033
    いけるよ。2005年4月5日生まれの子の申請を今日したよ

    • 0
    • 23/09/01 18:04:31

    >>31034
    ん?いけるんじゃない?
    平成17年4月2日以降生まれが対象って書いてるよ。

    • 1
    • 23/09/01 17:59:10

    早く涼しくなって欲しいね

    • 3
    • 23/09/01 16:09:13

    >>31033まだ17歳だからいけると思ってた
    仕方ないな

    • 0
    • 23/09/01 16:06:34

    お米第2弾 高校三年生の歳は申請無理なんだね

    できると思ってた。悲しい

    • 0
    • 23/09/01 15:27:18

    >>31030
    京都行きの電車乗ってたら鳴ってビックリしたわ
    消してもまた何度もまわりで鳴ってたりでみんなワタワタしてた

    • 0
    • 23/09/01 15:27:17

    お米ペイ申請完了。前回と住所とか変わってないから簡易申請というところから簡単にできた。保険証とかコピーしたあと気づいたんだけどね。早く気づけば良かった。

    • 0
    • 23/09/01 15:24:11

    自分は3回
    大阪府、自分の市、隣の市
    美容院行ってたから全員のスマホ鳴り響いてビックリした
    電車内とか凄かったんだろうな

    • 0
    • 31029
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 15:19:43

    ちがう市のも合わせて4回鳴りました

    • 2
    • 23/09/01 15:15:39

    >>31026
    うちの職場、4回鳴ったよ。府と自分の市と隣接する2つの市。鳴りっぱなし。あと、送られてきた文面を読み上げる機能があるの?延々声が聞こえてた。

    • 0
    • 23/09/01 14:33:23

    31026 です。

    31025とニックネームが被ってる。

    • 0
    • 23/09/01 14:32:30

    毎年のことだけど、びっくりするよね。
    市内勤務なので、大阪府と大阪市、2回くるのは分かってたけど。
    なんか、豊中市と吹田市のやつも入った人いたみたいだけど...

    • 1
    • 23/09/01 14:28:21

    >>31009
    決定メールは来てない。数日かかるのかな?
    前はすぐきたっけ?

    • 0
    • 23/09/01 14:12:00

    >>31013
    昨日はまだマシだったよ。
    今日は暑いけどね

    • 0
    • 31023
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 13:45:10

    訓練を終わりますとか言いながらもっかいならんかった?
    すっかり忘れてて1才が寝そうだったのに目覚めて最悪。

    • 0
    • 23/09/01 13:42:02

    訓練あるの知らんかったけど、ちょっと離れた所からスマホ見たら画面に何か出てるなー思って、近付いたら何かビミョーに音鳴ってた。
    前の時に喧し過ぎて音ちっちゃくしてたん忘れてたわ。
    あまりにちっちゃ過ぎて、ホンマに地震来た時に気付かへんそうやから、もう少しデカくしたいけど設定方法忘れてもーたわ。

    • 0
    • 31021
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 13:37:22

    なぜか3回鳴った

    • 2
    • 23/09/01 13:37:16

    外のサイレンもスマホも鳴るから焦る

    • 4
    • 23/09/01 13:36:00

    2回もびっくりするわ!

    • 5
    • 23/09/01 13:34:49

    地震でもくるのかと思ったら訓練か

    • 4
    • 31017
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/01 13:34:15

    忘れてた
    びっくりした
    ウトウトしてた

    • 3
    • 31016
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 13:34:02

    >>31008
    びっくりしたわけです!

    • 3
    • 31015
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 13:33:31

    鳴ったわ!

    • 3
    • 31014
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 13:33:11

    スマホ鳴らないね?

    • 0
    • 23/09/01 12:58:04

    >>30994
    いやいや、朝9時ぐらいまで涼しいだけだよ

    普通に暑いって

    • 1
    • 23/09/01 12:56:21

    >>31004
    んーそれって大人の事情ってやつじゃない?

    子どもたちは運動会したくない?

    行事なくなるのは悲しいと思う、子どもたちは

    運動会と、学年別は全然違うものだし

    • 0
    • 23/09/01 12:55:15

    >>31010 全くややこしくない
    2分くらいで出来たよ!

    • 2
    • 23/09/01 12:43:43

    第二弾は、手続きややこしくない??

    • 0
    • 31009
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 12:43:34

    お米ペイの給付決定メール来た?
    申請完了は来たけど

    • 1
    • 23/09/01 12:36:29

    今日、13:30に訓練あるらしいね。ビックリしないように

    • 4
    • 23/09/01 10:50:23

    お米payめちゃくちゃ簡単に申請できた。
    所得制限に引っかかってばかりだから貰えるの有難い!

    • 1
    • 23/09/01 10:44:19

    >>31005
    今やったらすぐに申請完了したー。

    • 0
    • 31005
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 09:34:47

    お米ペイ
    混んでるわ

    • 1
    • 23/09/01 07:31:23

    >>31000
    Twitterでも学級閉鎖がトレンド入りしてたね。
    運動会、学年別じゃなくて全校になったよ。コロナが流行ってる方がいいこともあるね。

    • 0
    • 23/08/31 22:18:04

    明日から学校だから人身事故?
    電車止めるのやめようよ。

    • 0
    • 23/08/31 20:59:03

    >>31000
    どこですか?

    • 0
    • 23/08/31 19:52:25

    子供が小さい頃、かかりつけとしてた小児科が閉院してた。
    先生のご年齢考えたらリタイアしてもおかしくないけどすごくショック。

    • 6
    • 23/08/31 18:19:09

    新学期始まったはがりなのに学級閉鎖…
    いつまでコロナに悩まされるんやろ。

    • 1
    • 23/08/31 18:14:44

    >>30947
    >>30950
    >>30977
    ありがとう、全箇所一度行ってみますね。

    • 0
    • 23/08/31 17:47:33

    >>30995
    定員割れの高校なんて必要ないでしょ。

    • 0
    • 23/08/31 15:08:54

    毎日雨が降りそうで降らなくて
    油断したら大雨
    早よ来い秋晴れ

    • 4
    • 23/08/31 12:51:17

    >>30995
    進路を狭めてしまうからじゃないかな。
    私がそうだった。中学三年生の時点で色々決めるの怖かった。

    • 1
    • 30995
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/31 12:48:48

    大阪の工業高校が3つが廃校決まったけど、
    普通科行ってもほとんどが低所得な仕事しか就けないのになんで今の時代こんなに普通科いくんだろ。
    将来性では工業のほうが大事なのになんかなぁ。

    • 4
    • 23/08/31 09:38:33

    今日は涼しいねー

    ユニバ日和ですね

    • 2
    • 23/08/30 22:30:57

    まとめてのお返事ですみません
    >>30990さん>>30991さん>>30992さんありがとう!!沢山お返事いただけて既に楽しいです!笑
    はおるの1枚持って行きます
    あと、熱中症対策もですね。
    一泊二日の貧乏旅ですが、息子も人生初の大阪とUSJを楽しめそうです!
    本当におおきに!

    • 2
    • 23/08/30 22:07:27

    めちゃ暑いで
    とにかく対策してな

    • 3
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ