大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/15 01:35:27

    最高でも風9mとかだから前ほどではない??

    • 2
    • 23/08/15 01:35:06

    >>30245
    九州の者です。台風の時もエアコン付けてたよ。付けてはいけない理由とは??大丈夫と思うよ。熱中症になるよ、、、無事に通り過ぎます様に。

    • 3
    • 23/08/15 01:31:42

    台風の時ってエアコンつけたらダメなんだっけ?
    閉め切ってるから消すと暑い。
    換気扇も切らないとなんだよね?

    • 0
    • 23/08/15 01:06:01

    >>30234
    一緒!
    あの時の怖かった気持ちが思い出されて寝れないー

    • 1
    • 23/08/15 00:43:35

    >>30226
    なんか泣けた。

    • 1
    • 23/08/15 00:03:51

    三階が寝室だけど音が怖いから二階で寝る事にするわ
    二階のほうが怖さ半減する

    • 2
    • 23/08/15 00:02:34

    こちらは関東ですが、大阪に身内がいます。とても心配です。仕事はお休みになったみたいですが。皆さんの無事を祈ります。

    • 6
    • 23/08/14 23:52:49

    >>30214
    気をつけてね!絶対無茶はしないでね!
    てか、自転車のヘルメットは努力義務なのに、
    台風自然災害の日の出勤は余儀なくされるこの国、なんなの。

    • 7
    • 23/08/14 23:50:46

    >>30224
    どうか気をつけてね。
    自分の身を1番にね!

    • 3
    • 23/08/14 23:49:43

    >>30233
    みんなそうなの?
    この現象なんなんだろうね

    • 1
    • 23/08/14 23:49:08

    ケッセーラセラッ♪
    今日も唱える

    • 1
    • 23/08/14 23:41:43

    台風の風になってきた
    大阪北部

    • 7
    • 23/08/14 23:38:24

    >>30229お大事に。
    兄の仕事朝早くに車で行くみたい
    休めないって

    • 0
    • 23/08/14 23:36:31

    5年前の21号をやたら思い出す。
    夜だから不安感増すわ
    なんとか何もなく無事に過ごせますように!
    なんとかなる!!!

    • 12
    • 23/08/14 23:13:43

    外が涼しいからかエアコンきかない
    除湿かな
    除湿もいまいち

    • 10
    • 23/08/14 23:13:13

    セブンイレブン休業とか言ってるけど
    子供のバイト先は関係ないようだ
    あらま

    • 1
    • 23/08/14 23:12:09

    夕方一瞬やたら大きな雨粒落ちたけど

    • 0
    • 23/08/14 23:11:23

    いつも行ってる整骨院今の所営業するってLINEきた。
    いや台風の中患者さん来るの危ないだろ。
    予約してるけどキャンセルするわ

    • 0
    • 30229
    • リゾートウェディング
    • 23/08/14 23:01:58

    最近とんとなかった喘息の症状が出始めた
    これは台風由来かな
    吸入器一応出しててもらって良かったわー

    • 2
    • 30228
    • ウェディングドレス
    • 23/08/14 22:59:38

    大阪南部、いよいよ風の音がビュンッと鳴り始めました。夜っていうのがヤダなー

    • 2
    • 23/08/14 22:55:03

    明日、出勤ママさんが多いみたいで心配だよ。
    雨風が強いと服も困るし化粧も悲惨な事になるよね。しかも暑いし最悪だよ。
    皆さん、気をつけて下さい。

    • 10
    • 30226
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 22:53:51

    明日「なんや大したこと無かったやん」てここの皆んなと言いたいわ。

    • 34
    • 23/08/14 22:52:30

    >>30224
    今日めっちゃ忙しかったのよ
    みんな台風対策で雨降る前に駆け込み
    で来てたし、次にコーナンが必要なのは
    通り過ぎたあとだと思うんだけどなー
    誰も来ないよ明日きっと。

    あなたも無理しないでね!きをつけてね。

    • 5
    • 23/08/14 22:48:26

    >>30222
    従業員としては「閉めてよ!」って思うやんね。私も明日、地下鉄が動くなら出勤です。ただの事務やのに。もう今から嫌で仕方ない。

    • 8
    • 30223

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 22:39:38

    あーパート先のコーナン普通に営業て
    アホなんかな。

    • 10
    • 30221
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/14 22:38:01

    >>30218
    風に煽られるのも危ないけど、飛んでくる物にも気をつけてー

    • 1
    • 23/08/14 22:36:56

    >>30143
    うちも明日は予約入ってるから一応店は開けるよ。パートの人は休んでもらうけど。
    入ってなかったら休んでた笑

    • 1
    • 30219
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 22:36:32

    神戸も停電とかあるかな?今のところ停電経験は無いんだけど。。。

    • 1
    • 23/08/14 22:35:49

    >>30215
    ありがとう
    台風の時に出勤するのは初めての経験で…
    飛ばされないか心配

    • 4
    • 23/08/14 22:34:28

    >>30188
    休みたい気持ちは物凄くわかる。
    出勤してくれて、本当にありがとう。
    助かってます。

    • 2
    • 23/08/14 22:32:33

    大和路線動くん?
    昼に見たときは確か明日運転取りやめってなってたと思うんやけど今見たら運休情報から消えてたわ。

    • 0
    • 30215
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 22:31:56

    >>30214めちゃくちゃ気を付けて!!!!!!!!!!!!

    • 4
    • 23/08/14 22:29:12

    明日は30分かけて歩いて仕事に行く予定
    さすがに自転車は乗れないもんね

    • 4
    • 23/08/14 22:26:32

    >>30202
    地震の時は止まったよ。北部地震の時は数時間止まってた。でも運休はしないよね。

    • 2
    • 23/08/14 22:26:02

    >>30189
    うちの周りも停電してたよ
    何故か運良く停電しない一角だったけど
    マンションとかも真っ暗で信号も消えて
    本当に怖かった
    クソ暑い日だった気がする
    近所の方々にはカセットコンロ貸したり
    簡単に食べられる物を渡したわ

    • 0
    • 30211
    • ファンシータキシード
    • 23/08/14 22:25:02

    >>30195
    そっかーコンビニはどんな時も開いてるイメージあったけど、さすがに閉めるか。

    • 0
    • 23/08/14 22:20:45

    >>30143
    大阪府民は台風の怖さ知ってるのに
    客も店もおかしいよ
    命が大切
    飛んできた看板でコケるで済んだらええけど
    前回、カーポートも飛んだし瓦も飛んだし恐ろしいわ

    • 7
    • 23/08/14 22:20:25

    気をつけてください

    • 1
    • 30208
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 22:19:16

    >>30158
    なんで公園に?飛ばすつもりなんかな?

    • 3
    • 23/08/14 22:18:37

    >>30199
    全部じゃないよね?

    • 0
    • 23/08/14 22:17:33

    >>30178
    前回の経験ない方?!
    しといた方が絶対いいよ

    • 1
    • 23/08/14 22:15:34

    朝方から雨風強くなりそうだから今日は早めに寝ようと思ったけどお腹空いてきた。。

    • 2
    • 23/08/14 21:53:33

    >>30158壊れて使えなくなればいいのにね。

    • 0
    • 23/08/14 21:50:49

    JRが止まってて地下鉄動いてたら
    えぐい程流れ込んで大パニックになりそう
    止めるんやったら全部止めて欲しいわ

    • 11
    • 23/08/14 21:49:51

    泉北高速が通常運転なの笑う
    どんな時に運休になるんだろう

    • 5
    • 23/08/14 21:42:22

    明日、一部以外は御堂筋線動くのか?
    ほな出勤せなあかんやん!休んでくれよ、御堂筋線…。

    • 7
    • 23/08/14 21:12:41

    >>30198
    詳しくありがとう。カセットコンロあるしガスボンベもたくさんある!
    携帯モバイルバッテリーも今朝買いました!
    懐中電灯も二つほどあるからなんとかなるかな、、
    停電、断水にならずに通り過ぎてほしい、

    • 7
    • 23/08/14 21:06:08

    近鉄が運休するってあんまりない気がする

    • 13
    • 23/08/14 21:06:04

    >>30189
    カセットコンロ!電子レンジも炊飯器もアウトだったからカセットコンロでパスタ茹でて食べたよ。
    あとやっぱり充電器。今回は子供が持ってるモバイルバッテリーとハンディファンをフル充電にしておくよ。前回はフル充電にしてなかったからネット見るのかなり制限されて大変だったから。

    思ったより使えないなと思ったのは停電時にペットボトル使ったランタン?全然明るくなかった。

    • 1
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ