大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33157件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/25 16:18:57

    >>28719

    お役に立てて良かったです。
    個人的には、お団子部分が粉っぽくて固めでみたらし餡もぼてっとした感じがして正直言っちゃうと苦手です。
    因みに、うちの家族では好きが1人で苦手が3人です。

    ついでに質問しちゃうけど、みなさんは喜八洲のみたらし団子は好きですか?

    • 2
    • 23/05/25 16:06:47

    >>28733私京都のお菓子とかパンとか大好き!
    わらび餅の中に餡子が入ってるお菓子めっちゃ美味しいのん知ってる?
    京都のお隣の市住んでるからしょっちゅうお邪魔してる!ごめんね!

    • 0
    • 23/05/25 15:37:18

    >>28724お米10キロと、調味料セットだよ。遅いよね。

    • 0
    • 23/05/25 15:34:31

    >>28733
    なんかわざとらし笑
    お上品ぶってるけど、ホンマに京都の人か?

    ま、どっちでもええけど、苦手な人は無理して来んでもええねんで?
    好きにしはったら。

    • 12
    • 23/05/25 15:04:08

    >>28720 です!
    コメントくれた方ありがとう!無事に三人分お米ペイにできました!

    • 1
    • 23/05/25 14:53:08

    うち、京都の人間やけんど、大阪の人間っておもろい人ぎょうさんいてるんですなぁ…でもうちはにぎやかなの苦手さかいに、大阪には…

    • 0
    • 23/05/25 14:52:28

    9月のお米ペイの申請は簡単にしてほしい

    • 4
    • 28731
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/25 14:46:52

    まだお米ペイの話してるけど
    そんなに手間がかかる様なもんなの?
    まあコロナの時の色んな申請を経験したから
    役所仕事って煩雑だなとは思うけど。

    • 0
    • 23/05/25 14:45:05

    >>28729
    私は免許証、子供たちは保険証で出来たよ。

    • 0
    • 23/05/25 13:35:17

    >>28726です。
    教えてくれたお二人ありがとうございます。申請すらまだなので早くしなきゃだー。マイナンバーがいるのかな?

    • 0
    • 23/05/25 11:51:52

    >>28726
    同時に会計はできない。
    というか、お米は電子マネーで支払ってしまうから、別の商品と合算しようがない。
    レジには当然一緒に持ち込めるよ。
    別々で支払う。

    • 0
    • 23/05/25 11:49:39

    >>28726
    同時に会計できない

    • 1
    • 23/05/25 11:45:47

    >>28725
    横からすみません。お米ペイ使う時って他のものと同時に会計できますか?お米の代金分をお米ペイ使って他のものをバーコード決済やクレジットでみたいなことはできます?

    • 0
    • 23/05/24 21:04:26

    >>28720
    2人ともお米payにしたよー。名前は子供の名前にした!アプリは米買う直前に思い出してアプリ入れたから後で全然大丈夫!

    • 0
    • 23/05/24 21:02:50

    >>28721
    何申し込んだの?私は4日ほどで届いたよ。

    • 0
    • 23/05/24 12:28:23

    >>28716
    大丸梅田店にも売ってるよ!

    • 1
    • 28722
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/24 11:00:16

    >>28716十三(十三)駅下りたらすぐあるよ

    • 1
    • 23/05/24 10:14:40

    >>28720物資にした。
    欲しいもの特になかったし、お米ペイにするつもりだったけど、アプリ?入れたり手続き面倒って聞いて、もうそれなら物資でいいかーって思った。
    友達は申し込みから三日程で届いたって言ってたけど、私は二週間たったけどまだ届いてない。

    • 0
    • 23/05/24 08:51:39

    お米ペイの受け取り方?の時の名前は子供の名前と生年月日?それとも申請した保護者?
    なんか変更理由とかもあってどうしたらいいかわからんかってんけどー。
    なんなんあれ?アプリは先にインストールしといたほうがええの?ややこしすぎん?
    迷って姉に電話したらまだしてないから知らんわ。出来たらやり方教えて言われたしやり直しになってしもうてんけど。
    みんなお米ペイと物資どっちで申し込んだ?

    • 0
    • 23/05/24 07:31:40

    >>28717
    これ!
    ありがとうございます

    • 1
    • 23/05/24 06:01:35

    今外行ったけど、だいぶ涼しい。
    今日は半袖に羽織が必要かな。

    • 1
    • 28717
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/24 01:47:20

    >>28716

    喜八洲(きやす)のみたらし団子だと思う

    • 6
    • 23/05/24 01:36:38

    県外から失礼します
    動画でチラッと見た団子の事が知りたいので、教えて下さい。

    タレにつけて桐箱みたいなのに入れてた
    店の看板?がなんか凄かった
    団子の形が細長いトッポギみたいだった

    どこの何という店かわかりませんか?

    • 0
    • 23/05/23 23:47:28

    雨!
    雨音がすごいわ

    • 1
    • 23/05/23 23:08:57

    強い雨ふるぞって通知がきたから雨雲レーダー見たら、長い雨雲来るっぽい

    • 3
    • 28713

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 22:11:02

    >>28708
    ゴールドなんだね素晴らしい!

    • 1
    • 23/05/23 22:09:09

    夜になったら寒いな

    • 1
    • 28710
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 20:56:50

    豊中寒くない!?
    暖房つけたいんだけど、。

    • 2
    • 23/05/23 19:05:30

    >>28708
    お疲れさん。シフォンケーキ焼くお母さんなんて素敵やな!

    • 3
    • 23/05/23 14:00:49

    自動車免許の講習行き忘れた…。
    呑気にシフォンケーキ焼いててそれも失敗してチーン。
    郵送代金ケチって別日講習したのがアホやった。
    すっぽかし系の失敗って初めてかもしれん。
    予約取り直ししてもらえたけど、警察の人だるぅって対応やってほんとごめんなさいって感じでした。
    次行けなかったら門真って言われた。
    ちょっと遠いのよ。
    絶対忘れないようにせんと。
    吐き出し失礼。

    • 3
    • 23/05/23 12:43:49

    >>28704昼間気温上がるし半袖でいいやろーって出て行ったらスーパーのクーラーがんがんで極寒だった。

    • 0
    • 23/05/23 11:59:25

    >>28705丁度いいね!
    夏は虫が苦手たがら嫌い

    • 2
    • 23/05/23 11:31:09

    >>28704
    ちょっとヒンヤリ?て思ったけど、これくらいがいいね!私も暑いの苦手。

    • 4
    • 23/05/23 09:44:21

    ちょうどいい気温だ
    夏は苦手
    みんな、体調気を付けてね

    • 4
    • 23/05/23 08:39:23

    もう早く気温落ち着いて欲しい。子供が金曜日からずっと咳。鼻水も落ち着いたのにまた出てきた。金曜日からずっと家にいるのにー。さすがに看病疲れ。。

    • 1
    • 28702

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 08:34:11

    お天気もイマイチだし、少し寒いね

    • 1
    • 23/05/23 06:47:42

    なんかヒンヤリするね
    体調崩さんようにー

    • 6
    • 23/05/22 20:32:00

    >>28698寒い雨だね

    • 3
    • 23/05/22 19:47:49

    >>28697
    大粒の雨が降ってきたよー@大阪市

    • 2
    • 23/05/22 17:59:35

    今夜は雨かな

    • 3
    • 23/05/22 13:57:48

    黄砂 北海道が大変みたいやね。これからこっちにも来そうだから、洗濯物干してる人は早めに取り込みなさいって NHKで言ってたよ。

    • 0
    • 23/05/22 12:42:15

    門真のアウトレットにすみっコぐらしの遊ぶ場所があるらしく、行ってみたいなと思ってHP見たら結構狭そう。年齢は小学生OKてなってるけど、大きい子行ったら嫌がられるやろなぁ。

    • 0
    • 23/05/22 08:59:00

    黄砂とんでるんや
    シーツ干してしまった

    • 3
    • 28693
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/21 14:33:47

    >>28691
    アウトレットもあるけど、ハイブランドは無かったよ。イオンにでも入ってるブランドくらいかな。やっぱりイオン感があって子供も走り回ってるしハイブランドは置けないんだろうね。

    • 4
    • 28692
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/21 14:24:10

    めっちゃ暑いやん何なんこれ

    • 4
    • 23/05/21 13:05:36

    情報ありがとうございます。

    まだ混雑してるし、いまいちかー笑
    コストコのオープンより前に行ってみたかったのだけど、もう少し様子見するわ。

    • 1
    • 28690
    • サグラダファミリア
    • 23/05/21 13:01:24

    >>28687
    先週の平日に行ったけど、すごい人やったよー。お昼時のフードコートはごった返してた。
    中華料理と韓国料理のお店なんて長蛇の列でさー、食べてみたかったけど諦めた。

    他の店舗もイオンとそんな変わり映えせーへんね。
    とくに欲しいものもなかったし、リピートはないかなあ。

    • 0
    • 28689
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 12:54:56

    >>28687
    うちの子供が友達と行ったみたいだけど、イオンだったって言ってた。
    でも、黒門市場のお店あるんだよね?美味しい魚は食べてみたいなー。

    • 0
1件~50件 (全 33157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ