大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/30 16:05:19

    通学リュック探してた人、いいの買えたかなぁ?ファンビ寺内の広告まだあったから載せとくね。
    店舗にはこれ以外にもいっぱい売ってた。

    • 2
    • 23/03/30 10:11:05

    暑くなってきましたね
    半袖の出番が増えそう
    桜も綺麗だし

    • 1
    • 23/03/29 21:04:58

    豊中市は南部コラボセンターや服部駅周辺の整備で無駄遣いしてるからお金ないんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/29 20:39:22

    今4人分登録したけど、疲れたー。
    決定通知ってどれくらいでくるのかなー??

    • 0
    • 23/03/29 19:59:29

    >>28009
    教えてくれてありがとうございます!何にしよっかなぁ。と、ちょっとワクワクしてて。もう少し待ってみるね!

    • 0
    • 23/03/29 19:27:41

    >>28007
    27986書いた者です。
    まだ決定メール来てません。時間かかりそうだよね。

    • 2
    • 23/03/29 19:20:36

    >>28006
    そうなんだ、吹田市一定期間無料だったんだね。
    豊中って子育てで何かあったかな。
    記憶にない。

    • 0
    • 23/03/29 17:39:01

    >>27986
    給付決定メール来ました?うち、あなたより前に申請したんだけど、まだ来てないらしくて、気になって。

    • 0
    • 23/03/29 16:22:07

    >>28004
    吹田はコロナの救済支援でこの2〜3年無料になってたけど、今年度からは払わなきゃいけない

    • 0
    • 23/03/29 16:16:48

    GWどこか行きますか?
    宿が全然とれなくて、取り敢えず京都予約したけど混んでるかなぁ

    • 0
    • 23/03/29 14:59:33

    大阪市は給食費無料だよね。
    他の市も無料のところあるの?
    豊中は払ってる。

    • 2
    • 23/03/29 14:57:19

    >>28000
    小学生やけど、普通に給食費払ってる

    • 1
    • 23/03/29 14:55:56

    >>28000
    給食費無料は大阪全部じゃないよね

    • 2
    • 28001
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 10:42:17

    >>28000 中学は弁当だった

    • 1
    • 23/03/29 09:48:26

    >>27989 大阪は小中学生給食費無料やから、月5000円貰ってるんと同じやと思うけどなぁ

    • 0
    • 23/03/29 01:03:30

    >>27995
    えー、またその日にちに戻るんかぁ~。去年は最終週で涼しくていい感じやったのになぁ。

    • 2
    • 23/03/28 23:50:41

    >>27995
    ありがとう!

    • 1
    • 23/03/28 23:43:11

    >>27991
    私寒がりだから朝夜はダウン欲しい。マフラーもたまに欲しい。電車内はさすがに暑いけど、脱いでもすぐ着るから着たままかも。

    • 2
    • 23/03/28 23:39:15

    >>27989
    毎月だもんね。ありがたすぎるわ。

    • 0
    • 23/03/28 22:58:30

    第35回なにわ淀川花火大会の開催決定
    【開催予定日】2023年8月5日(土)
    【開催予定時間】19:40~20:40
    だって。

    • 1
    • 23/03/28 11:40:23

    お米購入したが
    スーパーの店員さんもテンパってたぞ
    無事、お米を購入できたけども
    バーコードを読み取って
    税込金額を打ち込んで決済で終わった。

    • 0
    • 23/03/28 10:59:35

    >>27992
    子供が登校した朝8時頃それも自転車通学だからダウン着ていったよ
    昨日よりは寒いよね

    • 0
    • 27992
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/28 10:54:53

    昨日もダウンコートの人いたけど、そこまで寒くないよね

    • 2
    • 23/03/28 10:33:34

    今電車でモコモコアウターにがっちりマフラー付けてる人がいるんだけど、寒がりさんってそんなもんなん?

    • 1
    • 23/03/27 20:23:49

    >>27983 (横からですが)
    うちの市は 広報に載ってる。「大阪府子どもへの食費支援事業」って見出しで。
    うちの子どもたちは成人してるから対象外だけど。 河内長野市

    • 0
    • 23/03/27 18:31:05

    >>27988
    だってさぁ、東京なんて児童手当とは別にひと月5000円くれるんでしょ?

    • 2
    • 23/03/27 17:08:11

    >>27977
    維新は現金配布嫌がるよね。
    お米もありがたいけど、手続きしないといけないし、やっぱり現金がスマートで1番良いわ。
    これ言ったら貰えない人に怒られるけどさ。

    • 4
    • 23/03/27 14:58:39

    お米ペイ、無事登録できました!
    今朝やり方教えてくださった方ありがとうございました!

    • 2
    • 23/03/27 14:16:52

    とりあえず申請したよ。思ったより簡単だった。
    給付決定メールがいつ来るのかなー。時間掛かりそう。

    • 1
    • 23/03/27 08:59:10

    >>27981
    スマホから?
    一度送ろうと思う写真をスクショしてからそれを添付してみては?
    私は最初送れなかったけど、それで解決したよ

    • 3
    • 23/03/27 08:58:20

    >>27979
    多分、アプリいれてバーコード表示のしたに
    それ以外の方法があって
    そこを押すと大阪府から送られてきた
    サイトクーポンIDを入力するのだが
    手入力だとエラーが出るので
    ワンブロックづつコピーしてペーストすると
    登録できた。

    • 1
    • 23/03/27 08:56:26

    >>27982
    うちの市はLINEでお米の申請してねって連絡来たけど、市が行うものじゃないからそれ一回きり。広報紙も載ってない。ママスタ見てなかったらスルーしてた。
    よくある自分から動かないと使えないお役所仕事だよね。

    • 3
    • 23/03/27 08:53:10

    >>27961
    お米のことは前々から関西のニュースや情報番組ではやってた。
    申請開始の日まで言ってたけど、全く観てないと肝心な情報が入らないっておかしいとは思う。

    • 2
    • 23/03/27 08:48:12

    写真を添付して送ろうと思っても送れないです
    今日役所に聞いてこようかと涙

    • 1
    • 23/03/27 08:27:54

    >>27979
    どこの部分がエラーになっているかわかる?

    • 0
    • 23/03/27 08:25:09

    お米の登録なぜかエラーなっちゃう涙

    • 0
    • 23/03/27 04:22:41

    >>27976
    ディズニーだとパレードは皆さん座ってるからレジャーシート必須だったけど
    USJはユーチューブでみたパレードの様子は立ってたから
    レジャーシートっているのかな?と思いました。

    • 0
    • 23/03/27 04:18:46

    もうさぁ、米とかいいから児童手当の口座に金くれよー

    • 3
    • 23/03/26 23:49:26

    >>27973
    何をするために?

    • 0
    • 23/03/26 23:48:28

    >>27974
    他の食品買えばいいのでは?

    • 2
    • 23/03/26 22:48:18

    お米ペイめんどくさいんだね
    お米はずっと実家から貰ってるからいらないしな。

    • 0
    • 23/03/26 21:42:34

    USJってレジャーシートいりますか?

    • 0
    • 23/03/26 18:39:31

    >>27964
    今日ファンビ寺内の5ビル1階に通学に使えそうなリュックいっぱい売ってたよ。もちろん定価で買うより安い!

    • 1
    • 23/03/26 16:12:13

    >>27964
    グレゴリーはどう?

    • 1
    • 23/03/26 16:01:42

    ちょっと肌寒いね
    サクラ見にいこか!ってならない天気だし

    • 2
    • 23/03/26 12:19:17

    >>27958
    そうなん?
    見てなかったから嬉しいな

    • 1
    • 23/03/26 12:04:12

    >>27967
    anelloはあかんなぁ。ダサい。梅花のサブカバンがanelloでダッさて思った。
    オリーブデオリーブの広告がよく表示されるんやけど、通学カバン出してるみたい。

    • 1
    • 23/03/26 11:21:47

    >>27964
    ちょっと前まではanelloも結構いたけどここじゃダサいの代名詞みたいになってるしね…

    • 1
    • 23/03/26 11:21:07

    >>27965
    私立で、教科書は基本的に置き勉
    タブレットのみ持ち帰り
    だからそこまで大きいのは必要ないらしい
    アネロとかおばちゃんよね?

    一緒に見に行こうって声かけてみようかな。

    ありがとう!

    • 0
    • 27965
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/26 11:17:40

    >>27964
    普通のハイキングに使うようなリュックの子もいたよ。
    うちの子はスポーツデポのリュックコーナーに連れて行って好きなのを選ばせたよ。
    公立だとパソコンも持っていくことがあるから大きめの方がいいと思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ