大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 27600
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/11 18:49:32

    >>27599
    そうやよ!神戸線側改札出たら鯛焼きやさんがあって商店街そのまま歩いたらきやすのみたらしがあって、商店街抜けたらすぐ東京三菱UFJ。のはず。

    • 1
    • 27599
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/11 16:51:56

    >>27598
    ありがとうございますー!
    何度もごめんなさい。土地勘が全然無くて…東京三菱銀行側と言うのは、高松建設がある方ですか?

    • 1
    • 27598
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/11 14:11:05

    >>27597
    176側(阪急電車神戸線側)に出たら東京三菱UFJ銀行の前当たりでタクシーつかまらんかなぁ?いつもバスから見てるだけやけど、そのへんにタクシーいてる気がする。誰か詳しい人いてないかなぁ?

    • 1
    • 27597
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/11 07:08:25

    おはようございます。阪急十三駅に詳しい人居てますか?十三駅って、2回位しか行った事無いんだけど、タクシー乗り場ってありますか?タクシー捕まりますか?

    • 0
    • 23/02/10 07:51:57

    >>27593 中継入る時に元気出していこうってアナウンサーが言うてたね。若手芸人を出してあげたらいいねん

    • 1
    • 23/02/10 07:48:26

    入試に行く生徒たちを励ましてる先生の姿を見た。胸が熱くなったわ。

    • 0
    • 23/02/10 07:44:01

    娘が私立入試に行った
    本命は公立だけど、がんばれ

    • 17
    • 23/02/10 07:41:50

    えー、つだまゆ出るんか。
    裏方の仕事させといたらいいやん。
    誰か芸人にレポートさせたらいいのに。

    • 9
    • 23/02/10 06:16:36

    私立高の入試だねー。みんな頑張れ

    • 18
    • 23/02/10 06:11:48

    あーぁ、雨が降ってきた
    降り続けるなら小雨でお願い!

    • 1
    • 23/02/09 16:31:00

    >>27586
    谷口さんはコメンテーターでいつもワフワフ
    言ってたイメージがある。笑
    6ちゃんの夕方とかで。

    • 1
    • 23/02/09 16:28:45

    皆さんお米を忘れてるだろうから貼ろう

    子ども(子育て世帯)への食費支援事業が始まります!
    大阪府内に住んでいる18歳以下の子どもや妊婦を対象に、食費支援を行います。
    原則として保護者(妊婦は本人)の方が、特設サイトから申込手続きを行い、スーパーやお米屋さんなどの店舗で使用できるお米クーポンか、府の特別メニューから自宅等に直送される日持ちのする食料品を選んでいただきます。

    制度概要
    大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業実施要綱はこちら(順次公開)

    要件
    対象者
     申請日に大阪府に在住している者(令和5年4月1日以降に転入したものを除く)のうち、下記(1)(2)のいずれかに該当する者
     (1) 平成16年4月2日から令和5年3月31日までに生まれた者
     (2) 申請日において妊娠している者。(ただし、令和5年3月31日までに妊娠している証明が必要)

     
    申請方法
    申請手続
    申込はオンライン申請となっています。 申請はこちらから(3月中下旬公開予定)

    申請手続者
    原則として保護者(妊婦は本人)から申請していただきます。

    申請期間
    令和5年3月中下旬(近日公表)から令和5年6月30日まで

    • 10
    • 27588
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/09 15:45:01

    >>27586
    候補者が全員やばいからまた吉村さんだろうな。

    • 3
    • 27587
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/09 15:40:46

    明日は雪から雨に変わるのか。。

    • 1
    • 23/02/09 09:40:42

    >>27585
    吉村さん、コロナの出始めはここでもヒーロー扱いだったけど、結局引っかき回してただけやんね。
    イソジン騒動はがっくりきた。
    谷口さんはどんな人なんやろ。
    パフォーマンスはもういらんから、本当に大阪のためになる政治をしてくれる人に知事になってほしいねんけどな。

    • 3
    • 23/02/09 07:35:24

    W選挙か。
    吉村さんはロックスター並に人気があるって
    おばちゃん言ってたな。
    体感的にそんな感じしないんだが。

    • 3
    • 23/02/09 07:31:53

    >>27581
    うちは和歌山よりだから名阪国道使うよ。

    • 0
    • 23/02/09 05:27:51

    >>27581 私は京都
    家から高速乗るまでが近いし、行きやすいから。

    • 0
    • 23/02/08 22:48:00

    >>27575 お近くだ^_^

    • 0
    • 23/02/08 22:37:28

    大阪から伊勢神宮に行くには
    京都通るルートか
    奈良?付近通るルート
    どちらが一般的なんでしょうか?

    • 0
    • 23/02/08 20:25:58

    月が鮮明だわ

    • 1
    • 23/02/08 10:33:23

    曇りマークからの晴れマークだから降らないと思いたい!
    金曜は雨からの雪マークだけど。

    • 4
    • 23/02/08 10:02:53

    >>27577ごめん。可愛い間違いでクスッとした。

    • 3
    • 27577
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/08 09:59:27

    飴降りそうやん。
    傘持ってきてないのにー。

    • 3
    • 27576
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/08 09:49:59

    >>27575
    天気とにらめっこ中。シーツ乾いてくれ!
    こっちも降るんかなぁ。

    • 2
    • 27575
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 09:31:33

    雨降ってきたよー豊中
    天気予報晴れじゃなかったっけ

    • 2
    • 23/02/06 23:06:13

    >>27573
    大阪府の安まちメール登録してるけど配信ないわ。
    犯人が捕まってる場合は配信ないから
    もう既に捕まってるのかもね。

    • 1
    • 23/02/05 19:39:50

    堺市中区住みの人、居るかな?
    夜中の2時過ぎに何か事件があったみたいなんだよね。
    Twitterで1人だけ、動画つきで「人が刺されたらしい、パトカー7台、救急車3台集まってる」みたいなツイートがあったんだけど、その後の情報を調べてみても全くない。
    同じ区内だけど、うちからはちょっと離れた場所とはいえ、本当に人が刺されたのか犯人は捕まってるのか、詳細が何も分からないから何だか不安で。
    ニュースにもならないのは大した事件じゃないって判断して安心しても良いのかな。

    何年か前にも、その場所から目と鼻の先の路上で変死(首から出血)事件(これも詳細がわからず)や、殺人事件もあって此処数年、治安が悪くなる一方だわ。

    • 1
    • 27572
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 17:53:44

    >>27566
    写真の素敵ですね\(^o^)/
    無事行ってきました。帰宅してから用事あったので残念ながら解体ショーは見ずに帰宅しました。海鮮丼とバーベキュー食べました。
    海鮮丼も美味しいし、バーベキューで焼いた食材も美味しくて
    今度いつ行けるかわかりませんが、また行きたくなりました
    教えてくれた方々ありがとうございました。


    • 2
    • 23/02/05 13:13:18

    >>27570
    子供から試験1時間遅れってLINEが来てた!
    とりあえず辿り着けて良かったわ。

    • 3
    • 23/02/05 11:39:48

    >>27569
    堺筋線ね。うちの子は天下茶屋駅に着いたタイミングでちょうど事故が起こって岸里から四ツ橋で梅田経由の阪急で行ったみたい。
    Twitterで1時間遅れて試験開始って情報あったよ。

    自転車で転ぶと服まで破れるよね。うちも上の子が昔やらかしたわ。

    • 0
    • 23/02/05 10:46:16

    >>27565
    えっ?動物園前で?
    うちも今日入試でそれも動物園前で乗り換え。
    子供からは何の連絡もないし、梅田から阪急乗ったんかな?
    昨日は塾の帰りに自転車でこけて服も破けて結構な傷作って帰って来て今日がこれか泣
    まぁメンタルは強いから気を取り直して試験受けてるはず。

    • 0
    • 23/02/05 09:57:22

    >>27567
    ありがとう!みんなに桜咲く春が来てほしい!!

    • 6
    • 23/02/05 09:39:51

    >>27565
    良かった!同じ受験生を持つ母として…気になったよ。
    駅の事情はよく分からなくて、ごめんやねんけど、大丈夫!子供さん、きっと切り替えて頑張るよ!お互い、いい春が来るといいね!

    • 2
    • 23/02/05 09:28:13

    >>27559
    6年前(コロナ前)やからいろいろ変わってるかもしれんけど、私が行った時は解体ショー結構人気あったよ。久しぶりに行きたいなー

    • 0
    • 23/02/05 09:27:37

    >>27564
    ほんのさっき、大学に着いたって連絡あった。心配してくれてありがとう。
    今日だけ受験予定の子はメンタル大変だと思うわ。大学に行くまでにクタクタになってそう。

    地下鉄動物園前で人身事故ってあったんだけど、堺筋線もホームドア設置されてたよね?乗り越えたって事?迷惑すぎる…。

    • 4
    • 23/02/05 09:05:41

    >>27563
    連絡あった?心配になるよね。

    • 2
    • 23/02/05 08:08:57

    大学入試に行った子供から地下鉄が人身事故で止まってるって連絡が。
    無事に大学まで辿り着けるかな?普段、南海電車しか乗らない子だから不安。

    • 2
    • 27562
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/04 21:54:27

    >>27561
    >>27560
    そんな感じなんですね
    ありがとうございます
    朝早めに出てそこでご飯食べて帰りたいけど
    解体ショーみようか迷っていて聞いてみました。

    • 0
    • 23/02/04 21:51:10

    >>27559
    混まない わざわざ見に行く感じじゃなく行ったらたまたまやってたって感じでチラ見しながら通り過ぎる人の方が多い

    • 0
    • 23/02/04 21:45:32

    >>27559
    和歌山県のトピで聞いたら?

    • 1
    • 27559
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/04 21:33:53

    和歌山 マリーナシティ行ったことある方いらっしゃいますか?解体ショーこみますか?

    • 0
    • 27558
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/04 19:38:21

    >>27557
    ありがとう!!

    • 0
    • 27557
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/04 19:36:47

    >>27556 使えるでー

    • 3
    • 27556
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/04 19:35:45

    ICOCAって、東京でも使える?関西だけなんな?

    • 0
    • 27555
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/03 16:30:02

    寒くて鍋がどうしても食べたいから恵方巻きは食べないや~

    • 1
    • 27554
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/03 12:55:40

    >>27550
    こういう日は夕飯のメニュー考えなくていいから嬉しい笑

    • 5
    • 23/02/03 12:38:05

    >>27548
    マジレスすると
    スキー場での体感は寒く無い

    • 2
    • 23/02/03 12:32:16

    >>27550
    仕事帰りにしか買いに行けないけど、まだあるかなー
    値引きは狙ってないから普通に買いたいな。

    • 4
    • 23/02/03 12:18:30

    うちも節分は毎年、恵方巻をかって楽チンコースだよー
    デパ地下めちゃくちゃ混んでた!

    • 3
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ