DAIGO「政界進出」 仲間からは太鼓判を押す声… 妻・北川景子の応援も武器に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/10 18:15:12

2019年10月10日 17:08

“未来の首相候補”と目される小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナの滝川クリステル(42)と結婚し、さらに環境大臣に就任するなど世間の耳目を集めている。

そんな中、竹下登元首相の孫でロックミュージシャンのDAIGO(41)を待望する声がやまない。安倍首相の切り札との噂も取り沙汰されているほどなのだが、果たして…。

「血筋は申し分ないですからね。幼いころから竹下さんの姿を見てきたわけですから、潜在的な素養も持っているでしょう。今年4月の安倍晋三首相主催の『桜を見る会』にも招待されたことで政界進出がまことしやかにささやかれています」と話すのは、政治家とも交流のある芸能事務所幹部だ。先月発売された女性誌もDAIGOの出馬説を報じたほど。

そんなDAIGOだが、ミュージシャン仲間からも太鼓判を押す声が上がっている。
DAIGOとの共演経験も多いロックバンド「Zipang」などで活躍してきたロック・ボーカリストの近藤葵はその人柄について、こう語る。

「DAIGO君は、名家の生まれではありますが、国民としての目線を持っていて、責任感もありますし、情熱もあります。敵を作らないタイプなので、政治家の素養としてはあると思います。ただ現時点で、政治に関しての専門的な知識があるわけではないでしょうから、あとは本人のやる気次第かもしれません」

その出会いは、下積み時代に同じロックバンドのローディーとして知り合ったという。
ローディーとは楽器の手配、積み込み・積み下ろし、輸送、セッティング、楽器のメンテナンスおよび管理、ミュージシャンのサポートなどを行う大変なスタッフ業務。

「こうした仕事にも、総理の孫というのをおくびにも出さずに黙々と励み、人当たりも大変良かったですから。根はすごく真面目で努力家の印象です」(近藤)

そして、先の芸能事務所幹部はこうもいう。
「妻は女優の北川景子。彼女は女優なのに、さばさばした性格で、人当たりもよく、女性からの人気も高い。仮にDAIGOが出馬して、応援に彼女が動けば、強力な援軍になることは間違いない」

後は本人次第ということか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 13:39:36

    トピ文の総理の孫というのをおくびにも出さずって、、いや売れなくて途中から総理の孫を最大限に利用したってテレビで言ってたよ

    • 1
    • 19/10/19 12:43:51

    >>38
    おばちゃま方からの好感度は 抜群だとは思うけど、当の本人が政治に興味があって常日頃勉強されてないのなら
    それは無理過ぎるからねー
    小泉家みたいな 代々無能な馬鹿政治家にしかならない
    DAIGOは、無能な祖父とは違って 芸能界で生きれる才能があるから その方面で活躍すべきだわ

    • 0
    • 19/10/19 11:33:31

    好感度はまぁまぁだろうが
    頭悪いでしょ

    • 3
    • 19/10/19 10:55:53

    今のまま、天使の羽やっててくれた方がいい。

    • 5
    • 19/10/19 10:50:08

    見た限りでは、まともで誠実そうなタイプ(だと思う)から人気は出そうだけど、他の政治家と駆け引きとか腹黒なやりとりとかやっていけるのかな?
    小泉家みたいな癖がある方が上手く泳いで行けそうな気はする。

    • 1
    • 19/10/19 10:47:16

    無理だと思う、キャラがしみついてる

    • 5
    • 19/10/19 10:46:32

    どっかのセクシー大臣よりはDAIGOのがマシかもね

    • 1
    • 19/10/19 10:44:18

    DAIGOは適任者。

    権力者は権力が欲しくないと思っているような人間がなるべき。

    • 1
    • 19/10/19 10:41:40

    じい様のコネでも無理辞めておけ。

    • 3
    • 19/10/19 04:49:00

    >>23 進次郎はどうみても野心家
    政治家になるなら野心家にならないとね。
    DAIGOは野心家ではない!
    政治で国を変えよう!なんて気さらさらないでしょ

    • 6
    • 19/10/19 04:45:38

    政治って血筋でやるもんじゃないだろ
    家系はあるかもしれないが

    • 3
    • 19/10/19 04:38:42

    どっちにも必要ない

    • 0
    • 19/10/19 02:54:07

    政界よりバラエティに必要な人だからダメ

    • 11
    • 19/10/19 02:48:24

    出馬するほどおバカではない。

    • 11
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 20:40:13

    DAIGOは島根の大叔父の選挙の応援に行ってるし
    地元民はDAIGOが出る事を望んでる

    • 1
    • 19/10/10 19:00:35

    DAIGOは政界には行かないと思う
    そこまで馬鹿じゃ無い

    • 20
    • 19/10/10 19:00:22

    DAIGOは嫌いじゃないし何も知らないけど、政界はやめた方が良いと思う
    政治家には向かないと思う
    人が良すぎるというか裏表がなさそうというか…
    政治家にも向き不向きがあるからね
    小泉家の長男の孝太郎じゃなく進次郎が政治家になったのも、同じで、孝太郎は政治家に向いてないと思うんだよ

    • 15
    • 19/10/10 18:59:46

    【ゴージャス】DAIGOさんと北川景子さんの自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=2379

    • 0
    • 19/10/10 18:48:00

    でも戦時中におでんわODNとか言ってとから、間違いじゃないのかも。

    • 1
    • 19/10/10 18:46:56

    自民党をJMTとか言っちゃいそう

    • 8
    • 19/10/10 18:45:23

    >>17
    マイケルジャクソンだよ?

    • 0
    • 19/10/10 18:44:26

    >>13
    良純さんを引き合いに出す訳じゃないけど
    芸能界にいて欲しいな。良純さん一茂DAIGOの御曹司三人組を観ていたい。

    • 6
    • 19/10/10 18:42:42

    >>15 MJD じゃないの?

    • 0
    • 19/10/10 18:42:18

    DAIGOより北川景子のがしっかりしてそう

    • 11
    • 19/10/10 18:33:34

    MAJIDE

    • 1
    • 19/10/10 18:29:16

    立候補するっす
    公約は○○っす

    ないだろうね

    • 5
    • 19/10/10 18:27:20

    いやー、DAIGOは芸能界がいいな。

    あと、人柄や家柄が良くても政治家に向いてるとは思えない。

    • 22
    • 19/10/10 18:24:45

    いやいや、ダイゴは今のまま自由で居させてあげて。政治家は向かない。

    • 18
    • 19/10/10 18:23:21

    民進党はやめてね

    • 1
    • 19/10/10 18:23:17

    祖父が竹下さんとかサラブレッド

    • 0
    • 19/10/10 18:18:07

    あり得ない。

    • 3
    • 19/10/10 18:18:03

    ダイゴ、歌売れてないじゃん。
    この人に何が出来るの?

    • 2
    • 19/10/10 18:17:44

    やめとけって

    • 4
    • 19/10/10 18:17:42

    政治家の血筋とか、おぼっちゃん育ちの政治家とか必要ないわ。

    • 2
    • 19/10/10 18:17:22

    本人は全くそんな気なさそうだけど。

    • 2
    • 19/10/10 18:17:18

    それはないな

    • 2
    • 19/10/10 18:16:55

    無い

    • 3
    • 19/10/10 18:16:21

    奥さまを苦労させるからやらないと思うけどね

    • 3
    • 19/10/10 18:16:11

    応援するー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ