DAIGO「政界進出」 仲間からは太鼓判を押す声… 妻・北川景子の応援も武器に

匿名

匿名

19/10/10 18:15:12

2019年10月10日 17:08

“未来の首相候補”と目される小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナの滝川クリステル(42)と結婚し、さらに環境大臣に就任するなど世間の耳目を集めている。

そんな中、竹下登元首相の孫でロックミュージシャンのDAIGO(41)を待望する声がやまない。安倍首相の切り札との噂も取り沙汰されているほどなのだが、果たして…。

「血筋は申し分ないですからね。幼いころから竹下さんの姿を見てきたわけですから、潜在的な素養も持っているでしょう。今年4月の安倍晋三首相主催の『桜を見る会』にも招待されたことで政界進出がまことしやかにささやかれています」と話すのは、政治家とも交流のある芸能事務所幹部だ。先月発売された女性誌もDAIGOの出馬説を報じたほど。

そんなDAIGOだが、ミュージシャン仲間からも太鼓判を押す声が上がっている。
DAIGOとの共演経験も多いロックバンド「Zipang」などで活躍してきたロック・ボーカリストの近藤葵はその人柄について、こう語る。

「DAIGO君は、名家の生まれではありますが、国民としての目線を持っていて、責任感もありますし、情熱もあります。敵を作らないタイプなので、政治家の素養としてはあると思います。ただ現時点で、政治に関しての専門的な知識があるわけではないでしょうから、あとは本人のやる気次第かもしれません」

その出会いは、下積み時代に同じロックバンドのローディーとして知り合ったという。
ローディーとは楽器の手配、積み込み・積み下ろし、輸送、セッティング、楽器のメンテナンスおよび管理、ミュージシャンのサポートなどを行う大変なスタッフ業務。

「こうした仕事にも、総理の孫というのをおくびにも出さずに黙々と励み、人当たりも大変良かったですから。根はすごく真面目で努力家の印象です」(近藤)

そして、先の芸能事務所幹部はこうもいう。
「妻は女優の北川景子。彼女は女優なのに、さばさばした性格で、人当たりもよく、女性からの人気も高い。仮にDAIGOが出馬して、応援に彼女が動けば、強力な援軍になることは間違いない」

後は本人次第ということか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。