夫との会話が苦痛

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/10/10 12:55:30

今朝のことなんだけど、「今日寒くない?」って夫に聞いたら、「運動すればあったまるよ」って返ってきた。
「あー、寒いよね」とか「寒くはないよ」みたいなストレートに会話ができないというか、毎回こんな感じで一癖あるような話し方しかできない。
こんなことが毎日で疲れる。
夫婦で会話が苦痛ってどうしようもないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 13:00:19

    >>1
    いつもまわりくどい言い方するんだよね
    多分性格がドライなんだよね
    だから余計に冷たく聞こえるのかな

    • 1
    • 19/10/10 13:01:21

    >>2
    なるほどそういう考え方もあるんだ
    確かに返しがくる言い方だよね…
    でもいちいちイライラしちゃう私がおかしいのかな
    性格合わないなって思うとますます辛い

    • 1
    • 19/10/10 13:02:51

    >>3
    思いやりに欠けるって感じ?
    うちもそんな感じなんだよね
    日々の鬱憤が何気ない一言で爆発しそうになるわ
    女は共感してほしい、確かにそうかも

    • 0
    • 19/10/10 13:03:39

    >>4
    こういう言い方の人は別に悪気があって言ってるわけじゃないんだよね
    それも分かるんだけど、合う合わないってあるよね

    • 0
    • 19/10/10 13:05:02

    >>7
    仕事のことなんか、帰宅後ベラベラ夢中で話し出すんだよね
    夫婦で温度差が合う人が羨ましい

    • 3
    • 19/10/10 13:06:49

    >>8
    あー、めちゃくちゃわかる!!!
    素直になれないの?って思ってしまう
    性格が悪いってわけじゃないと思うんだけど、ひねてるなぁって思う
    わざとこっちの角がたつような事言ってきてる気がして苦痛だよね…

    • 1
    • 19/10/10 13:07:57

    >>12
    返事すらないときは話すの諦める?

    • 0
    • 19/10/10 13:10:07

    >>14
    なんなんだろうね?
    そういう男性って多いのかな
    自分の意見も言いたいからかなぁ
    同じように思う人が結構いて安心しました

    • 0
    • 19/10/10 13:11:24

    >>16
    わー、それショック
    思いやりの言葉ひとつくらいほしいよね
    うちもあるよ。こっちは熱出して寝込んでるのに、帰宅後何も気にかけてくれないこと。
    もう性格なのかな

    • 3
    • 19/10/10 13:12:10

    >>17
    そこまで諦めがつくと苦痛にもならなくていいんだろうなぁ(;-;)

    • 1
    • 19/10/10 13:14:09

    >>22
    こっちも期待するからいけないのかな
    寒いなら長袖着てほしい、とか色んなこと考えながら「寒くない?」って聞いてるっていうのもあるんだよね

    • 0
    • 19/10/10 13:15:40

    >>24
    わかるー!!ご主人、愛情表現とかしてくれる?
    うちしないんだよね。「好き」とか言ってこない。
    なんで?って聞いたことあるんだけど、「好きじゃなかったらまず一緒にいないし。わざわざ言わなくていい。」だって…

    • 1
    • 19/10/10 13:25:41

    >>27
    ありがとう
    自分がおかしいのかなって度々思うんだよね
    そうなのかもしれないけど、相手がこっちの望む返事をしてくれるとは限らないんだよね
    本当に、何も期待しないどこうと思った

    • 0
    • 19/10/10 13:31:53

    >>29
    嫌みな言い方…どんな感じなんだろう
    もうこっちが諦めるしかないのかな

    • 0
    • 19/10/10 13:32:44

    >>30
    そうそう!
    否定されたような気分になっちゃうんだよね
    あー話しかけなきゃよかった、って思うこともしばしば。

    • 1
    • 19/10/10 13:34:06

    >>31
    ちゃんとそういう話ができてていいなぁ
    私すぐイラッてなって、「なんでそんな言い方しかできないの?!」ってなる。
    それでまたピリピリムード…はぁ。

    • 1
    • 19/10/10 13:36:26

    >>32
    よくそんなんで外で仕事できるよねって思う
    しかも営業職なんだけど、そんな性格だからトゲある言い方してないのかなって心配になる
    あと咄嗟に言葉がでてこない。笑
    休日でもお客さんから電話あることもしょっちゅうなんだけど、完全にあっちのペースにのまれてる。「はい」ばっかり連呼。

    • 1
1件~17件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ