週末の結婚式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 23:11:34

    >>70
    それで誰かが怪我したり、最悪死人が出た場合の保証はどう考えているんだろうね。
    式場も前もって分かってるなら臨機応変に代替え日の提案ぐらいしてあげればいいのに。
    引き出物とか賞味期限はあるものは自腹買い取りだろうけど、料理の材料だって発注制限できたはずだよね?

    • 3
    • 19/10/10 23:10:58

    >>70
    それで誰かが怪我したり、最悪死人が出た場合の保証はどう考えているんだろうね。
    式場も前もって分かってるなら臨機応変に代替え日の提案ぐらいしてあげればいいのに。
    引き出物とか賞味期限はあるものは自腹買い取りだろうけど、料理の材料だって発注制限できたはずだよね?

    • 0
    • 19/10/10 22:58:18

    祝ってあげたい気持ちも分かりますが無理して行っても足止め食らうかも知れないですよ?
    私なら行きません。
    台風の中子供置いて行くのも心配だし。

    • 8
    • 19/10/10 22:50:59

    >>68
    千葉のある美容室は営業しないらしいよ
    無理だよね

    • 0
    • 19/10/10 22:47:08

    私は延期になるかもと連絡きました。

    • 1
    • 19/10/10 18:21:09

    私も去年の今頃結婚式挙げた身だから、この台風は本当に気の毒過ぎるよ…
    結婚式は急にキャンセルしたり延期したり出来ないからね…したらまた別料金掛かるだろうし、可哀想過ぎる。

    • 1
    • 19/10/10 18:15:01

    当日に車で行くって言っても高速は通行止めかもしれないのに。
    すごいな気合いだな、気合い。
    元気があれば何でもできる!ダー!

    • 4
    • 19/10/10 18:12:46

    >>70ふふふ。親族以外誰も来ないかも

    • 0
    • 19/10/10 18:11:07

    延期にできないのかな?

    • 0
    • 19/10/10 17:53:58

    >>69
    それが一番いいと思います。

    • 0
    • 19/10/10 17:49:00

    >>70
    おおおおぉ。
    潔いっちゃ潔い。笑
    参列者を気遣う言葉はあったのかな?

    そう簡単に延期やキャンセル出来るものじゃないしね、仕方ないけどね。
    でも無理はしないでね。安全第一でお気をつけて!

    • 0
    • 19/10/10 16:35:56

    >>69
    12日の午後は外に出ないでくださいって テレビで言ってましたよ。主さん良い人ですね。
    ご自身の安全を優先してくださいね。

    • 1
    • 19/10/10 14:00:45

    >>70
    そんなに必死になってまで行かなくていいと思いますよ。
    どんな状況でもって、自分の事しか考えてない言い分ですよね。
    自分の身の安全を第一に考えてくださいね。

    • 5
    • 19/10/10 13:57:44

    >>70
    状況によっては行けないこと伝えたんでしょ?
    その時はご祝儀おくってあげればいいよ。
    自己満なんだから

    • 6
    • 19/10/10 13:49:55

    >>70
    だれも来なくても自分らだけでやればいいじゃんね。

    • 5
    • 19/10/10 13:49:42

    >>70
    行かない方がいいんじゃないかな。
    危ないよ

    • 2
    • 19/10/10 13:47:32

    ちなみに、どんな状況でも決行すると連絡がありました。

    • 0
    • 19/10/10 13:46:16

    たくさんのコメント、ありがとうございます。
    前乗りも考えましたが、前日の12日が台風直撃かもしれないため、13日に台風が去り次第、車で向かうことにしました。

    風が強かったら徐行になりますが。。。
    距離も90kmあるので、最悪、夜中、風が落ち着いたら出発しようと思います。

    午前中の式なので、挙式に間に合わなくても、せめて披露宴中に間に合えばと思います。

    万が一家が崩壊などの被害に遭った場合は、申し訳ないですが、欠席させていただいて、ご祝儀とプレゼントはきちんと贈りたいと思います。

    • 1
    • 19/10/10 10:10:21

    美容院の予約もあるしさっさと決断してほしいわ

    • 0
    • 19/10/10 10:05:46

    >>39
    そうね。私はウエディングプランナーやってたから、ご新郎ご新婦のお気持ちを考えると、胸が苦しいわ。東日本大震災の後ですが、ゲストが半分になってしまった事がありました。
    簡単に延期なんて出来ないし、よりによって何故この日に?って泣いているかもしれない。
    もちろん来て下さるゲストの身の安全を第一に考えられてると思うよ。

    • 5
    • 19/10/10 10:00:23

    ただちに命を守る行動をして下さい

    • 4
    • 19/10/10 09:47:15

    >>56
    新郎新婦だけじゃなく式場側もきちんと配慮できるところだと連絡してくるよね。

    • 2
    • 19/10/10 09:45:19

    明日、日曜なら大丈夫そうだね!土曜日は交通機関止まるから行けないよね。。。

    • 1
    • 19/10/10 09:44:12

    13日6時の時点で晴れになってるよ。

    • 1
    • 19/10/10 09:41:49

    >>57
    ねー。週末のイベント中止になってると言うのに。

    • 0
    • 19/10/10 09:39:17

    前のりせず、当日電車が動かないならみんなだいたい行けないだろうし、責められないから 後日お祝い送るかな。
    だって仕方ないじゃん

    • 1
    • 19/10/10 09:37:37

    嵐のフジロックは伝説だ。
    嵐のウエディングも10年経てば(そのメンバーの中で)伝説になるだろう。

    • 0
    • 19/10/10 09:36:33

    >>55
    風が強いと、危険物が飛んでくるかもだし

    そして電車が止まるから大変なのよ

    • 1
    • 19/10/10 09:34:11

    前乗りせず当日の状況による。
    自宅や近隣が被害に遭うかも知れないし、交通機関の乱れ(運休・通行止等)もあるかも知れない。
    その様な状況なら行きたくても行かれない。
    状況によって欠席も有り得る旨を友人には伝えておく。
    それで文句を言われるなら行かないと言う。
    御祝儀は送り欠席する。

    本来なら新郎新婦側が何かしら連絡する事だと思うし。

    • 3
    • 19/10/10 09:22:02

    まだ連絡ないの?非常識な新郎新婦。

    • 4
    • 19/10/10 09:21:03

    >>52こういうふうに向こうから連絡あるといいね。

    • 3
    • 19/10/10 09:20:58

    台風ごときで騒ぎ過ぎ

    • 1
    • 19/10/10 09:17:04

    交通機関止まると参加できない人けっこうしそうだけど
    式じたい挙げられるのかな?
    直撃なら申し訳ないけど、欠席するかも。
    やっぱり自分の身は守らないと。

    • 6
    • 19/10/10 09:14:23

    私なら行かないかなー。
    行って何かあって家族とあえなくなるなんてやだ。
    かなり最強台風だよ。
    御祝儀とお祝品後日送る。

    • 5
    • 19/10/10 09:12:45

    私も従姉妹の結婚式が横浜である。13日の午前中。でも、昨日電話が掛かってきて、延期にするかもしれないから、金曜日にまた連絡するって言われた。

    • 8
    • 19/10/10 09:11:01

    当日交通機関が動いてるなら行く。
    動いてないなら欠席してご祝儀だけ贈る。

    • 2
    • 19/10/10 09:10:02

    直撃したら電車止まるでしょ。都内まで行けないと思うよ。

    • 0
    • 19/10/10 09:05:43

    3連休に結婚式なんて迷惑な話だよね~お花畑夫婦の為に悪天候の中なんで行かなきゃ行けないんだよってみんな思ってるはず

    • 8
    • 19/10/10 08:52:21

    >>45
    11日はかろうじて大丈夫みたいです。
    夜から雨風強まると言っていました。
    夕方の式だと不安ですね。

    • 0
    • 19/10/10 07:12:35

    今年最強の台風だと内閣府からの注意喚起まである中で、お友達の結婚式が命より大切なDQNママスタ民w
    これで死んだら伝説になれるって?

    • 9
    • 19/10/10 07:00:45

    >>40
    何かあれば税金で助けて貰えるからね

    • 0
    • 19/10/10 01:24:34

    うちも都内である…11日なんだけどどうかな?

    • 0
    • 19/10/10 01:18:59

    千葉かは都内までかぁー
    何時からか分からないけど今のところ13日は過ぎ去ってそうだし午後からなら普通に行けそう

    • 2
    • 19/10/10 01:17:42

    電車動いてるのかな?こないだの台風直撃ふまえて電車止まるような事言ってなかった?

    • 1
    • 19/10/10 01:15:01

    うわっ。こんなときって、どうするんだろ?!
    式じたいも挙げられる?交通も麻痺するし、式場の従業員や招待客も来れなくない?

    • 2
    • 19/10/10 00:35:58

    東北の震災や、九州の台風被害と同じくらいのレベルだったら、結婚式どころじゃないよね?
    今回の台風はかなり危険って会見してたよ。
    もし13日の式までに去ってたら参列して、外に出れない状況だったら、外に出ないほうがいいよ。
    新幹線の窓を開けて、手を出した位の勢いだってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 19/10/10 00:30:54

    私だったら12日の午前中に都内入りして会場近くにホテルとる
    帰れなくなることも考えて後泊するホテルも探すかな
    新郎新婦は無理せずにっていうだろうけど大事な友達なら中止にならない限り駆けつけてあげたい
    子供は赤ちゃんじゃなく旦那や実家ぎ見てくれるならそのままお願いする

    • 3
    • 19/10/10 00:26:02

    たぶん今頃新郎新婦も「どうしよう…」ってなってると思う。というか、参列者も式場の人もみーんな内心「どうしよう…」って思ってるはず。(式場の人はどうにかするはずだけど。)
    問答無用で「行くのが当たり前」って、すごいなって思う!いや、それが理想だけどさ!でも台風って、死ぬからね。
    当日、できる限りのことをしよう!新郎新婦もわかってくれるよ。

    • 12
    • 19/10/10 00:23:55

    都内はJRが間引き、地下鉄は動いてると思うよ。

    • 0
    • 19/10/10 00:23:03

    >>35
    たいしたことないと思わず、備えた方がいいよ

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ