ノーベル化学賞に旭化成名誉フェロー・吉野彰氏 京大工学部出身  

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 19:06:47

    まだどんな凄いことなのかピンと来ないけど凄いことなんだろうな。
    私たちの身近なことに貢献しているみたいなんだけど、どんなことなんだろう。
    おめでとうございます、吉野彰さーん。

    • 2
    • 19/10/09 19:31:50

    >>10
    うん、残念だけどそうかもしれないね。
    何か目標を持って何かを成し遂げるじいさんは(ばあさんも笑)
    ハキハキしゃべるし凄いよね。
    我々の子供たち、孫たちの時代になってもノーベル賞取る取らないはともかく
    がむしゃらにコツコツ努力する日本人であって欲しいよ。
    ま、私自身とてもできないことだけに、ね。

    • 4
    • 19/10/09 22:12:20

    >>20
    毎度のごとく「内助の功」を切々と語って欲しいよね笑
    「家族、とりわけ妻の協力があった」って笑

    • 3
    • 19/10/09 22:41:58

    企業が基礎研究を行っていることを知ってもらえた、と
    2002年受賞者の田中さんが言っておられたけど
    企業も色々と迷いがあったろうけどこの快挙に結びついてよかった。

    世界中の人々にこの便利で豊かで素晴らしい暮らしを与えてくれたのかも。
    スマホがない生活なんて考えられないよね、世界中の人たち。
    あらためてスゴイことをしてくれたんだなぁと感謝だ。

    ご家族も本当にフツーな感じで好感が持てちゃう。
    その辺にいそうな明るくておしゃべり好きそうな奥さんだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ