堀ちえみ、がん手術後初のインタビュー…「そのままあの世に…」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/09 12:20:14

 2月にステージ4の舌がん、4月に初期の食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが9日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に出演。術後、初めてとなるテレビ番組のインタビューに応じ、今年1月に舌がんのステージ4を告知された時の心境を明かした。

 堀は現在、発声のリハビリ中のため本人の希望でインタビューの音声はナレーターが吹き替えて放送した。今月21日に著書「Stage For~舌がん『ステージ4』から希望のステージへ」を出版した。今年1月にステージ4と診断された時は「まさか自分ががんになるとは思ってなかったので青天の霹靂ではありました」と振り返った。

 がんは首のリンパ節にも転移しており、医師からは、治療法としてまずは手術して悪い部分を取り除く。化学療法。そして緩和ケアで痛みを取ってそのまま何も治療をしないで痛みだけを取るの3つの選択肢を提示されたという。

 この時、堀は「私自身が手術をしないで痛みを取ってもらって最後、緩和のケアでそのままあの世に行けたらと思っていたところもあって、お迎えがきたら連れていってもらおうと考えて実際、死の準備を始めたんですね」と考えたという。しかし、がんの事実を子供たちに明かした時に「末娘が泣いて生きて欲しいと懇願してくれたので、そこで初めて涙があふれたというか、そして生きようと生きなければならないと思って手術をしようと決意した」と明かした。

 今後の人生について「焦りもあったし喪失感もあったけど得たことの方が多かったので、学んだと思えば希望にすべては変えられる。自分自身の心の持ち方なので、生きているからこそ感じることができる。たくさんのみなさんに感謝の気持ちで伝えてこれからの人生を歩んでいきたい」などと前向きに明かしていた。

https://bit.ly/322ktJe

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 13:54:26

    復帰早っ!
    今ってそんな早くに回復するの!

    • 4
    • 19/10/09 13:51:46

    ガン宣告って絶望感凄そうなのに、そんな人を叩く人って人としておかしい。自分や家族に置き換えたら分かりそうなのに。

    • 4
    • 19/10/09 12:57:30

    【舌ガンで闘病中】堀ちえみさんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6622

    • 0
    • 19/10/09 12:50:41

    この人なんで叩かれてるのか分からない

    • 8
    • 19/10/09 12:38:08

    叩く人に疾患があるか、
    病かかえてるのに叩きたくなる要素が彼女にあるのか、
    どちらもか、、、真実はいかに

    • 2
    • 19/10/09 12:32:05

    こんな病気を抱えてる人の悪口が言える人はどこか精神疾患があるのでは?

    酷い言葉に惑わされずに穏やかに暮らして欲しい。

    • 12
    • 19/10/09 12:28:48

    ちえみちゃん、一緒に生きましょう。
    私も孫が出来て、ますます楽しみと役割が増えたよ。
    いつも応援してます。

    • 5
    • 19/10/09 12:24:28

    何故今インタビュー?と思ったら、本の宣伝でした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ