【悲報】ラグビーワールドカップ、なぜか日本有利な誤審が続出し各国が不満爆発

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/10/09 11:23:38


スコットランド指揮官「信じられない」 日本VSサモア判定に不満

スコットランドからは日本がサモア戦の試合終了間際に挙げた4トライ目の直前の判定について不満が出ている。
サモアは自陣ゴール前のスクラムで「ノットストレート」の反則を取られ日本に攻撃の起点を与えてしまったが、タウンゼンド監督は7日の会見で「信じられない判定だ。
SHのボール投入には許容範囲が与えられてきたはずだ」とコメント。自国メディアにたきつけられる形だったが「W杯で見るとは驚きだ。それも終了間際に試合を変えてしまう判定で、もっと驚いた」と疑問を呈した。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/10/09/kiji/20191009s00044000137000c.html


日本戦でアイルランドに不利な誤審 「統括団体が認めた」と監督

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会に出場しているアイルランド代表のジョウ・シュミット監督は1日、日本に敗れた試合について、ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーが審判の判定ミスを認めたと明らかにした。

シュミット監督によると、アイルランドがオフサイドとされた3回の判定について、間違った判断だったとワールドラグビーから連絡を受けたという。






  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 12:03:54

    アイルランド、オフサイド4つのうち3つは誤審と認められたのはね、、。海外反応みたらやっぱりホスト国には有利な判定がいくという認識持ってる人多いみたい。
    後からケチが付かないように公正に審判してほしいね。

    • 2
    • 19/10/09 11:56:52

    「今から負ける言い訳してんのかよwww」って各国の人に言われてたよ。

    • 0
    • 19/10/09 11:55:20

    各国?アイルランドとスコットランドの監督だけでしょ

    • 1
    • 19/10/09 11:41:22

    各国が不満だしてるの?
    次の対戦のスコットランドの監督だけと思った。あの最期のボーナストライでスコットランドが不利になったんだよね?
    海外の反応みたら、あんな判定は見たことないと監督言ってるけど、他の試合でもあったらしいよ。
    アイルランドは、あれでオフサイド取られたらかなり行儀よくプレーしなくてはならないあれで消極的になったって書いてた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ