元治
テレビ朝日のアニメ「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」が金曜夜から土曜夕方に枠移動し、5日に初回を迎えた。
平均視聴率は、
「クレヨンしんちゃん」が4・9%
「ドラえもん」が6・0%。
今年の金曜夜の平均(全25回、スペシャル含む)、「ドラえもん」7・0%、「クレヨンしんちゃん」7・2%と比べると“土曜夕方初回”は数字を下げた。視聴習慣の定着には時間がかかりそうだ。
引っ越し前最後の金曜夜“平場”回となった8月30日は「ドラえもん」が6・5%、「クレヨンしんちゃん」が7・3%。
この対比でも“土曜夕方初回”は数字を落とした。
土曜夕方の前4週平均を見ても「クレヨンしんちゃん」4・9%の時間帯が5・9%、「ドラえもん」6・0%の時間帯が7・0%。
“普段”の土曜夕方と比べても、数字はダウンした。
テレ朝は9月に行った10月改編説明会で、西新総合編成局長が「土曜日の夕方にご家族でゆっくり楽しんでいただけるアニメの時間ができないかという挑戦をさせていただく」とコメント。今後の“挑戦”の行方が注目される。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません