スポーツに多少の怪我や接触はつきもの??

  • なんでも
  • 天和
  • 19/10/07 20:07:15

それをわかっていて習わせたり、部活させるよね?
悪質なプレーじゃなく、普通のディフェンスとかでお互いぶつかったりして打撲やら捻挫やらするのは仕方ないことだと思うんだけど…どう思う?
骨折するほどのプレーとかはまた別だけどね
私も子供もそれが分かってるから、接触等で怪我した時は相手にも何も思わない
でも青痣ぐらいで騒ぎ立てる人もいてびっくり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 21:52:21

    >>12
    見てもいない、当事者でもない外野がゴチャゴチャ言うから面倒なんだよ。

    • 0
    • 19/10/07 21:46:02

    頭の悪そうな文章から模索すると
    スポーツでうちの子が暴力的な事で他人が怪我したけど
    よくね?って話かな

    • 0
    • 19/10/07 21:45:09

    >>14
    私もそう思ったんだけど
    うちは高学年コースで、実際低学年コースでクレーム出した人がいたらしい…過保護すぎてびっくりだよほんとに

    • 0
    • 19/10/07 21:41:29

    青痣なんてスポーツやってなくても出来るわ。
    家から出すなと思う。

    • 1
    • 19/10/07 21:38:30

    スポーツやってたら痣なんて怪我のうちに入らないだろ

    • 0
    • 19/10/07 21:35:31

    そんな事言ってたら、即辞めないと怪我だらけだよ

    • 0
    • 19/10/07 21:25:55

    >>2
    野球の打球って、見てても避けられない場合もあるんじゃないの??
    余所見してたなら、お前が悪いってなるだろうけど
    打球が胸に当たって死んだ子もいるらしいし、青あざで済んでよかったねー

    • 0
    • 19/10/07 21:25:35

    青あざで騒ぐ?
    バカだねー。
    辞めちゃえば良いのにね。

    次男は野球で首に打球当たって病院送りになったことあるし、長男は早い打球を上手く捕れなくて親指骨折したし、チームメイトと頭ぶつかって脳震盪もあったよ。
    今も青あざ、血豆は日常茶飯事。

    • 0
    • 19/10/07 21:22:26

    >>9
    それはダメダメ!遊んで振り回してなんて立派な傷害だよね…

    • 0
    • 19/10/07 21:18:49

    うち遊んで振り回してたバットが顔に当たって鼻の骨折れて次の日大事な試合でプロテクターして試合出たけどぶつけた子の親に
    スポーツは怪我がつきものだから親は辛いよね。
    って言われて同じことしてやろうかと思ったよ。

    でも本人も私もある程度まじめに練習、試合での怪我は仕方ないって思ってるよ。

    • 0
    • 19/10/07 21:03:23

    青アザで騒ぐならスポーツやめちまえー。

    • 1
    • 19/10/07 21:01:35

    ケガが嫌なら絶対にスポーツさせるな!周りが迷惑。だね。

    本当にバカな親が多すぎてひく。
    日本どうなるんだろうね。

    • 1
    • 19/10/07 20:48:06

    仕方ないと思うよ。サッカー、野球なんてざらにあるでしょ。

    • 0
    • 19/10/07 20:44:26

    最近の親は過保護。
    ママスタ見てると特に思う。

    • 2
    • 19/10/07 20:42:34

    >>2
    メガネは怖い、刺さらなくて良かった
    それでもスポーツやる以上ある程度は覚悟してやるもんだよね
    私も子供もその認識だから、同じくスポーツマンでも色んな人いるんだなって改めて思わされた
    通ってるところが割と厳しくなくて緩めのところだから、お遊び感覚の人が多いからかもだけど。

    • 0
    • 19/10/07 20:40:45

    >>1
    ほんとにそう思う
    当たった子(同じく怪我してる)のこと悪くいうし…ならさせるなって感じ

    • 0
    • 19/10/07 20:13:24

    うん。
    野球で打った球が、我が子の顔に当たってメガネ壊れて青アザをになった事あるけど、ちゃんと見ていないお前が悪い。で終わり。

    • 0
    • 19/10/07 20:10:53

    まぁ、普通だよね!
    青あざくらいで騒ぐ人は
    スポーツさせるなだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ