園児のピアス、母国の風習でも駄目?ムスリムの双子の女児、理解得られず入園辞退

  • なんでも
    • 64
    • 応永
      19/10/07 13:57:16

    確かに日本ではしている子のほうが少ないし危険性もあるから間違いではないんだろうけど、宗教の自由の面を考えたらどうなんだろうとは思うね。日本人の子供だってカトリックなら生まれたときに女の子はピアス開けるだろうし。
    嫌なら国に帰れ、郷に入れば郷に従えですませるのはこれからの時代に合わないよ。
    こういう人たちとも共存できるシステムを作っていかないと行けないと思う。
    まぁでも今回のこの幼稚園の対応は間違っていないよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ