髪質最悪。太い固い多い、真っ黒でパサパサ、首にあたって痛い。

  • ファッション・ビューティー
  • 建長
  • 19/10/07 00:25:32

トピタイのような髪質です。
ゆるふわとは無縁、縮毛矯正したらペターン、シャキーン、毛先シャーペンの芯かよ、首痛いわって感じになるし、何もしないとボワボワでいつの間にかシルエット台形になるし、毛先のまとまりとか皆無。
バナナクリップ買ったらその日に割れてぶっ飛んだし、ヘアピンは浮くし、アレンジも映えず、なんか、ボサボサ。
いいところないです。

同じような髪質の人いますか?
どんな髪型にしてますか。
美容室の頻度はどのくらいですか?
今まで生きてきて、おっ!これはいいかも!て髪型になったことないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 09:39:46

    私はすいてない髪ならバナナクリップなんて、閉まらないよ。 顔は違うけどめざましの
    かやちゃんみたいな髪になりたい。いいと思う。

    • 1
    • 19/10/07 09:37:42

    わかりすぎる!縮毛かけてから風に吹かれる自分の毛を見たら、板海苔が動いてた笑
    今はショートボブにしてる。前髪だけ毎日ブローでセットしてる。でも更年期気味で額に汗かいてすぐに崩れてペシャンコ笑

    • 0
    • 19/10/07 09:37:32

    >>1
    私はゆるふわみたいなアレンジもできない
    こなれ感?抜け感?
    無理無理
    生活に疲れた主婦感しか出ない

    かといって、まめに美容室通って髪質改善とかする余裕もない

    • 3
    • 19/10/07 09:33:49

    >>8
    更年期?なんでそんなキレてんの。
    手当たり次第色んなところで縮毛やったなんて書いてないし、レス先のアドバイスに対して"書いてあるじゃん"っておかしいでしょ

    • 6
    • 19/10/07 09:32:43

    全く一緒よ!
    重力どうなってんの?ってくらい、髪の毛が重力に逆らう。
    美容院で言われるセリフは『立派な髪の毛ですねー』
    縮毛矯正も成功した記憶なし。
    癖をいかして~♪とかよく聞くけど、いかせるような癖でもない。

    • 3
    • 19/10/07 09:32:03

    私かな?って思うくらいそっくり
    胸下ロングを15センチ切ったら首にチクチクチクチク刺さってイライラしてるところ。
    やっぱり伸ばして1つ結びしか無いのか…

    • 1
    • 19/10/07 09:32:02

    >>8
    そんな怒らなくても…
    私も結構髪質苦労してるけど、インスタで有名な美容師さんにやってもらった時と地元でとりあえずやってもらった縮毛じゃ全然違ったから、そういうカリスマ的な人にやってもらったことないなら試すのも手だよって伝えたかっただけなのに…

    • 7
    • 19/10/07 09:28:02

    細い、柔らかい
    分け目と生え際
    薄い

    • 3
    • 19/10/07 09:25:13

    >>1
    わかる。
    下手に短くしちゃうと収集つかない

    美容室でたまに切りに行くと苦笑いで
    髪の毛多いですねー

    切り終わったら
    だいぶ軽くなったんじゃないですかー

    もう劣等感で消えたくなる

    • 4
    • 19/10/07 09:22:09

    私も似た?同じ髪質だけど、今、行ってる美容室の店長の腕が良いのか気にならないな。
    ってか、髪をだいぶすいてもらってる感じだけど。
    3ヶ月に1のペースで、カラー、カット、トリートメントのセットで行ってます(*^^*)。

    • 0
    • 19/10/07 09:22:03

    ショートボブ
    美容室には月1回
    ワックスは髪の内側にしっかりつけて、外側は薄く
    髪伸ばして風になびくと顔が痛い

    • 2
    • 19/10/07 09:15:40

    >>7
    書いてあるじゃん。縮毛しても針金みたいにシャキーンってなるだけなんだよ。同じ髪質じゃないから分からないんでしょ?
    私もシャキーンてなって、縮毛かけたのに跳ね返ったような変な髪になるし、縮毛かけてシルクみたいにサラサラになる髪質なら苦労してないわ!!!

    • 3
    • 19/10/07 08:19:08

    今ってすごく自然に仕上がる縮毛矯正もあるけど、髪質的にどこでやっても無理なのかな?
    都心の美容室だったら解決してくれないかなぁ

    • 1
    • 19/10/07 08:17:41

    ミディアムにして下半分にデジパーかけてる。4ヶ月に一回くらい。伸びてくるといい感じにゴージャス。縮毛かけて一生懸命ボリューム減らそうとしてた時より若く美人に見られるようになった。

    • 1
    • 19/10/07 01:01:23

    私の髪、まさにそんな感じ。
    ロングヘアで縮毛矯正していたけどやめて今は、前髪だけ縮毛矯正してあとは、耳くらいから下にパーマかけてます。
    あと、シャンプー後にオイルつけてから乾かすようにしたらマシになった気がする。

    • 0
    • 19/10/07 00:34:05

    >>1
    同じ(笑)

    • 1
    • 19/10/07 00:30:40

    私も羨ましいなぁ

    • 1
    • 19/10/07 00:29:40

    薄毛で少ない髪の私からしたらめちゃうらやま。髪大切にしてください。

    • 10
    • 19/10/07 00:27:39

    もう何十年も一つ結び。諦めてるよ。
    色々やったけど、結局これに戻る(笑)

    • 7
1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ