• No.35 慶安

    19/10/07 09:13:40

    正直にいうと

    母親同士が密にしている男の子の家庭とは
    プライベートなお付き合いはちょっと…
    という家もある。

    女子ならわかるけど
    男子の母親だと過干渉で神経質なのかな、めんどくさそうって思う。
    子ども同士のトラブルについても
    いつまでも根に持ちそうだし。

    我が家が習い事で忙しいのもあるけど、
    不登校やいじめにあってる訳でもないのに
    高学年にもなって「親子で嫌われてるかな?」なんて相談するような家庭は正直苦手。

    ボスママとか人気者とか
    どんだけ人を見てるの?
    ちょっと怖い。

  • No.45

    19/10/07 22:32:22

    >>35
    コメントありがとうございます。

    姉に相談した時も同じような事を言われました。
    過干渉気味はよくない。息子にも悪影響。なんでも経験して大きくなるんだからと。

    後ろめたいというか、私にも心当たりがあったので心配しすぎてしまいました。

    息子に色々聞きすぎて私が安心を得る代わりに息子が不安になるんじゃ本末転倒ですもんね。

    本当に気を付けます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。