韓国グルメに「動脈硬化のリスク」!? 1人前1,000kcalの“流行食”とは…

• なんでも
    • 12
    • 韓国鬼嫁日記
      19/10/07 12:49:02

『韓国料理は油っぽい』

https://ameblo.jp/miumiuxoxo00/entry-11560233857.html

韓国というと

韓国料理はヘルシーだし韓国人はみんなスタイルいいんでしょ~

とか言われますが、ぜんっっぜんそんなことないですからw
    完全なるイメージというか、勘違いですね。

ワーホリのとき、日本人の友達でダイエットブログをしている子がいたんですが、その子といつも

韓国料理は油が多過ぎ
    韓国人は脚が太い

と話してました

もちろんキムチとか野菜が多い体にいい料理もたくさんありますよ。
    でも、韓国人が好きでよく食べる

チヂミ・天ぷら・とんかつ・ラポッキ…

油まみれですよ
    しかも油が古くて黄色い…

チャプチェとかけっこうなんでもゴマ油ドバドバ入れてるしそんなの見たら食べる気しない 泣
    胃もたれする

コシウォンに住んでたときも、韓国人は夜中によく即席ラーメン作ってたし゜∀゜
    夜中にそんな塩気多いモン食べたらムクむよ?

日本人の友達でサムギョプサル好きな子多かったですが、あれも油ハンパないしお店を選ばないと脂身ばっかりのところなんかもありました 汗

しかも裏で作ってるところみたら余計に食べる気しない………

高速ターミナルの駅構内の食堂、みんなが通る道でジャガイモの皮むいてたし 汗
    他にも桶に入れた白菜食堂裏の道路に出してるのよく見るしなぁ………
    前に友達が屋台でソーセージ食べておなか壊したし ← 夏ではなかった
    屋台でなんか絶対買いません 汗

私が韓国にいるとなぜか痩せていくのは、外食の韓国料理をあまり食べないからじゃないかと勝手に思っています
    あんなもん毎日食べてたら誰だって太るわ。量も多いしね

しかもスタイルいい子なんて、少数派
    比率で言ったら日本の方がスタイルいい人多いです

韓国はずんぐりむっくり天国だよ

• 3
古トピの為これ以上コメントできません