2歳児。育児がしんどくて壊れそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 14:56:27

    >>35
    優しいね。

    • 0
    • 19/10/05 15:07:32

    2歳育児大変だよね
    旦那さんにはその思いは伝えたの?
    なるべく外に出るようにして、あまり閉鎖的にならない方がいいよ
    今は辛いだろうけど、この時期はずっと続かないから大丈夫だよ

    • 2
    • 19/10/05 15:10:58

    やんちゃ坊主だと外行くのも疲れるよね。
    幼稚園が始まれば静かな時間が増えて少し楽になるから、それまでは一時保育を利用してみて。高いと思うかもしれないけど、離れる事も大切。
    そして、できた時間で自分自身にお金と時間を使ってあげてね。頑張ってるよお母さん。

    • 2
    • 19/10/05 15:18:18

    私シッターの仕事やってるけど、依頼主って明らかにお金に余裕がありそうな人達ばかりなんだよね。
    みんな気軽に頼めるようになったらいいのにね。

    • 2
    • 19/10/05 15:20:49

    一時保育利用して離れてみたら?
    週1回でも。どうかな?

    • 0
    • 19/10/05 15:22:19

    一時保育ぜひ利用して!

    • 1
    • 19/10/05 15:29:26

    >>31勇気出た。

    今、下の子が1歳8ヶ月で一日中、何十回も泣いて、何十回も癇癪起こして、ちょっとしたことでワーワー喚き散らして、声はデカいし力は強いし、とにかくじっとしてないし、ほんのちょっと目を離したらテーブルの上に上がるし、まるで泥棒か入ったの?ってくらい散らかしまくる。

    上の子がおっとりしてて穏やかで優しい性格だったので、あまりの違いに精神が持ちそうにない。

    でも、なんかここのコメント見て、みんな同じ大変なんだなって思ったら少し気持ちが落ち着いたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ