クックドゥとか素を使って作る派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 13:41:33

    中華系は大体元使う。自分でやると分量どおりでもなんか味が決まらない。チャーハンなんかは適当に調味料使って作るけど。

    • 0
    • 19/10/04 13:41:35

    青椒肉絲はクックドゥが一番美味しい
    だから使う

    • 0
    • 19/10/04 13:42:55

    >>13
    (笑)

    • 0
    • 19/10/04 13:43:39

    作る派。クックパッド見たら調味料の分量載ってるしわざわざ買うほうが私は面倒だよ。

    • 0
    • 19/10/04 13:44:49

    ベースとして使う。
    そのままってことはないなあ。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:46:28

    さっき炒め物の素買ってきた。干しエビとか、なんちゃら油とか、○○醤とか家にないもの配合してるし自分じゃ出せない味だと思う!

    • 1
    • 19/10/04 13:47:21

    >>29
    鶏がらスープの素とクックドゥを同じ土俵で語る意味w
    鶏がらを1からとってる家庭、そんなにたくさんあると思う?

    • 5
    • 19/10/04 13:47:31

    丸美屋の麻婆豆腐は昔から使う。一度自分で作ってみたけど、丸美屋がいいと言われた笑
    チンジャオロースとかって、オイスターソースあればなんとかなるから、買わないかな

    • 4
    • 19/10/04 13:48:10

    お金かかるから、調味料合わせるよ。
    調べれば載ってるから。

    • 1
    • 19/10/04 13:48:18

    麻婆豆腐のCMの国分の子供役のジャニーズの子が可愛い

    • 0
    • 19/10/04 13:49:10

    無理無理。昨日青椒肉絲食べたけどピーマン買って混ぜるやつで作ったよ。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:49:56

    クックドゥ様様

    • 2
    • 19/10/04 13:51:19

    もちろんクックドゥ。

    • 1
    • 47
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/04 13:53:09

    新婚の頃は使わずに頑張ってた。専業主婦だったから、そういう手抜きをすることに罪悪感もあったし。子どもか幼稚園に入って働き始めたら、罪悪感が薄れてきて、使うことに。使ってみて思ったのは、私が長い時間かけて一生懸命作ったものよりクックドゥの方が美味しいと言う残酷な現実。それ以降一気に堕落して、最近はもう本当お世話になりっぱなし。

    • 7
    • 19/10/04 13:54:12

    新婚時代は豆板醤とか甜麺醤とか揃えて張り切って作ってたけど気づいたら賞味期限切れ
    クックドゥは美味しいし無駄がないから大好き

    • 4
    • 19/10/04 13:55:11

    新婚の時に青椒肉絲を作ろうとして筍の水煮買ったら袋の裏にレシピが有って、材料を切って最後に市販の素を絡めるって書いて有って笑った

    • 0
    • 19/10/04 13:55:32

    青椒肉絲は手作り。
    麻婆豆腐はクックドゥの四川式ににんにくと生姜をたしてちょいアレンジするのが大好き

    • 0
    • 19/10/04 13:55:47

    >>41 調味料買うにもお金かかるけどね笑

    • 2
    • 19/10/04 13:56:02

    クックドゥ派
    調味料揃えるのも大変だしたまにしか使わない調味料は賞味期限切れするしクックドゥ買った方が早い

    • 6
    • 19/10/04 13:56:47

    >>51
    一回分じゃないでしょ。
    組み合わせで色々使える。

    • 1
    • 19/10/04 13:56:49

    使うよ~。なかったら仕方なくクックパッド開いて調味料使う。自分じゃ作れないくせに一丁前に調味料はある。

    • 0
    • 19/10/04 13:57:17

    ぜんぶ素つかってるよ

    • 2
    • 19/10/04 13:57:39

    >>48
    わかる。
    あんま使わないから冷蔵庫でカビ生えたり期限切れる。
    青椒肉絲は自分でするけど麻婆系や回鍋肉は素使っちゃう。

    • 6
    • 19/10/04 13:58:58

    素ばかり。
    家族皆辛いのダメで作らないから、調味料買っても使わずになっちゃう。

    • 1
    • 19/10/04 13:59:13

    素 使ってるよ
    使ってると料理が苦手なんだねとか手抜きとか言われるけど構わず使ってる
    たまにしか食べないし

    • 6
    • 19/10/04 14:04:00

    >>51
    価値的な話でしょ。
    1回で150円。10回以上使えて300円。全然意味が違うよね。

    • 1
    • 19/10/04 14:04:20

    普段あまり使わない調味料を使うような物は素を買っちゃう。

    • 5
    • 19/10/04 14:04:42

    >>51
    バカだなー。

    • 0
    • 19/10/04 14:05:18

    買わないよ。
    あんなの、ウチでは一人分の量にしかならないからすごく高くつく。

    • 1
    • 19/10/04 14:06:36

    一から作ってるって酔いしれてるおばさんたちがいっぱい湧いてきた笑笑

    • 4
    • 19/10/04 14:06:44

    >>59
    私、自分でホイコーロー作るとてんめんじゃん瓶半分ぐらい使う。

    • 2
    • 19/10/04 14:12:34

    両方。
    急ぎは素に具や調味料を足して使う。

    • 1
    • 19/10/04 14:14:55

    >>13
    私も思ったw

    • 0
    • 19/10/04 14:16:33

    >>63
    普通のことを言ってるのに酔いしれてると感じるあなたの闇…。

    • 1
    • 19/10/04 14:19:38

    使った事はあるけど好みの味にならないから
    自分で作るよ

    • 1
    • 19/10/04 14:20:45

    >>29
    「イチから作る派」の人でも、オイスターソースも豆板醤も甜麺醤も、原材料からは作ってないでしょう。

    • 0
    • 19/10/04 14:22:33

    >>59
    でも、1回しか作らなかったら素の方が安いんだよね。

    私は青椒肉絲は家にあるもので味つけするけど、麻婆系や回鍋肉はクックドゥ買う。

    • 2
    • 19/10/04 14:25:06

    料理苦手だから便利だし全然使いたいけど、
    金銭考えると高つくから、1から作ってる

    • 0
    • 19/10/04 14:25:16

    中華は断然食べに行くことが多い。軽くアスターとかだけど。
    クックドゥは苦手だし、普段使わないのに中華の調味料をそろえておくのも面倒。
    だいたいいつも冷蔵庫の中で賞味期限切れてるし。

    • 0
    • 19/10/04 14:25:24

    よく使います。
    そらに好みの味に少し手を加えます。
    基本の味ができているのでとても便利です。

    • 1
    • 19/10/04 14:26:15

    >>73
    そらに→さらに

    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/04 14:26:54

    便利だけど使いたいけどクックドゥは不味くて子供が食べてくれないから
    調味料あわせてる


    • 4
    • 19/10/04 14:52:56

    青椒肉絲と麻婆豆腐は自作じゃないと子供が食べない。回鍋肉は使う。

    • 0
    • 19/10/04 14:55:03

    >>75
    クックドゥ不味くてって、クックドゥより
    あなたが料理上手いとは思えないけど?
    味が濃いとかなら解るけど不味いって部類には入らなくない?

    • 2
    • 19/10/04 14:57:38

    オイスターソース使うやつは素使う。
    オイスターソース使いきれない・選ぶ商品が悪いのか味がイマイチ
    麻婆豆腐、エビチリはなんとなくそれっぽいものなら自分で作る。

    • 0
    • 19/10/04 14:57:53

    使う
    毎日中華食べるわけじゃないし
    調味料揃えるより安上がりじゃん

    • 5
    • 19/10/04 15:00:55

    回鍋肉だけは使ってる。前に回鍋肉を素を使わずに作ったら不評だった(泣)味が濃くて好きらしい。

    • 3
    • 19/10/04 15:05:17

    作るの面倒くさいと思ったら使う。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ