小学校教員が同僚いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 02:25:36

    >>3042
    朝鮮耳はガセ
    ミックジャガーもこの耳

    • 1
    • 19/10/10 03:06:03

    神戸の教員間いじめ、児童の面前でも「暴行」
    産経ニュース / 2019年10月9日 20時47分

    暴行や暴言に加え、激辛カレーを無理やり食べさせるなど卑劣な行為が明らかになった神戸市立東須磨小の教員間いじめ。保護者らによると、暴行は児童の面前でも行われていたという。加害教諭4人の一部は学年主任を務めるなどリーダー的存在。専門家は「いじめをなくすべき先生がいじめるとは、情けなくて言葉が出ない」と非難する。

     同校5年の息子を持つ40代の母親によると、昨年担任だったのが今回被害を受けた20代の男性教諭。「子供が授業で活躍した様子を手紙や電話でわざわざ教えてくれるような親切で気配りのできる先生。優しい人柄で児童からの人気も高かった」と振り返る。

     一方で、息子は被害教諭が40代の女性教諭から廊下で蹴られたり、たたかれたりする様子を目撃したという。女性教諭が「あいつ(被害教諭)は子犬や」とののしったり、「激辛カレーを食べさせたらゲーゲー吐いてて楽しかった」と意気揚々と話したこともあった。母親は「子供は事件を知って『本当はすごくつらかったんだな。大好きな先生だから守ってあげたかった』とショックを受けている」と声を落とす。

     また、3年の子供が通う母親(37)によると、児童らは学校の廊下で被害教諭が加害教諭の1人に何度も頭を深く下げて謝っている姿も見たという。「子供は『とても怖かった。私たちにはいじめはよくないって言ってたのに、もう信用できない』と憤っていた」と話す。

     加害側の女性教諭や男性教諭の一部は学年主任も務めていた。教育評論家の尾木直樹氏は「教員間のいじめが起きないよう積極的に取り組むべき学年主任らが悪質ないじめを行っていること自体、情けなくて言葉が出ない」と批判。全容解明には外部の専門家を交えた第三者委員会の設置が必要とし、「(神戸市内の)全小中学校の教員いじめの実態をあぶり出し、いじめに対応できる仕組みづくりを早急に整えるべきだ」と主張した。

    • 2
    • 19/10/10 03:10:25

    ふと不安になったけど、氷山の一角だったりする?

    ここまで酷くないにしろ、我が子の学校は大丈夫なんだろうか?って。

    • 10
    • 19/10/10 03:44:16

    >>3013
    こういう書き込みいらない。

    • 3
    • 19/10/10 04:22:48

    >>3055
    数年前に都内23区内のとある小学校で校長自ら虐め嫌がらせをしてたしてて、かなり噂になっててある先生はとても良い先生なのにクラス担任も外されました。

    • 0
    • 19/10/10 04:24:31

    >>3053
    アメリカって色んな人種混ざってるかもしれなくない?

    • 1
    • 19/10/10 04:34:49

    校長も辞めてほしい。ほんとはもっと前から知ってたくせに。2度とこどもの教育に関わるな!

    • 17
    • 19/10/10 04:53:32

    >>3056
    そう?

    その先の人が変な書き込みしてるからじゃないかな。ww使うような事案?って不快になるよ




    • 0
    • 19/10/10 04:56:15

    >>2972
    それは許せない!

    • 1
    • 19/10/10 05:05:27

    >>3055
    それぞれの学校の風習というか、色みたいなものはあるらしいね。
    イジメや陰湿なことが続いてる学校もあれば、
    いじりすら許されないきちんとした学校もあるから、どこに配属されるかが大きいね。


    • 1
    • 19/10/10 05:46:29
    • 0
    • 19/10/10 05:56:27

    ああわかったよ

    虐めってこんなに辛いって
    身をもって教えてくれたんだね
    日本中から、大バッシングされて 名前も顔も晒されて、家族も本人も針のむしろ
    虐めたらこうなるんだよって。
    もしかしたら、最高の反面教師かな。

    • 9
    • 19/10/10 05:58:31

    これが先生?ただのイカれてる奴等だわ。ていうか、カレー食べさせて何がおもしろいかわからない。
    よほど精神異常だね
    こんなやつらによく教員免許だせるな、私なら子供すぐ学校やめさせる。
    こんな学校行く意味もないし。腐ってるね。

    • 5
    • 19/10/10 05:59:32

    とりあえず、加害者全員と校長は教員免許を永久に剥奪して教育界から強制的に締め出してほしい
    教員免許取り消しても3年で取り直せるとか、県外の学校に赴任したら経歴はリセットとか甘すぎ!
    これだから公務員はって言われちゃうんだよね

    • 14
    • 19/10/10 05:59:47

    >>3059
    本当だよね
    校長や教頭も把握してたはず

    • 3
    • 19/10/10 06:07:04

    長谷川女帝が、根源だったんだよ。つまり、女性教諭に権限があった。

    • 2
    • 19/10/10 06:08:12

    女帝の指示で若腐れ男性教諭が動かされていた

    • 1
    • 19/10/10 06:09:35

    どS  長谷川女帝
    どM  腐れ3匹の家畜

    • 2
    • 19/10/10 06:49:56

    校長も謝るのはわかるけど、加害者は?
    言い訳ばかり、おまけに有給で謹慎。
    顔だしてでもいいから謝罪しろ。二度と教師名乗んな。こいつらが社会的制裁うけないのは有り得ない

    • 11
    • 19/10/10 07:10:37

    常磐道のあおり運転といい、教員いじめといい、今年胸糞悪いニュース多い。

    主犯の女教師はボーダーの服しか持ってないのかな。
    出回ってる写真ボーダーばっかり。
    太って見えるよね...?あ、太ってるのか

    • 6
    • 3073

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 07:18:29

    校長の会見で「東須磨の子どもたちの前には立たせない」って言ってたけど、東須磨以外の小学校ならあるってこと??

    • 8
    • 19/10/10 07:19:16

    前校長が酷い虐めをしてきたから、同じ事をした?

    • 0
    • 19/10/10 07:21:06

    どの学校にもありそう
    何か、子供が通う小学校で、ボランティアで学校の授業にいる保護者、保護者いじめのボスなんだよね

    • 5
    • 19/10/10 07:25:22

    女帝と呼ばれて喜んでそう。

    • 1
    • 19/10/10 07:28:02

    >>3074
    うん。あるよ!
    今までも問題起こしたから他の学校に異動はよくある事だし

    • 0
    • 19/10/10 07:28:06

    許せないよね!こんな人間達。恥だわ

    • 9
    • 19/10/10 07:29:02

    >>3051
    教員の撮影の時に被害者先生に、お前はうつるなって言った時?

    • 1
    • 19/10/10 07:29:24

    日本にいないで!

    • 11
    • 3082

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 07:30:13

    >>3074教育委員会が移動させたらそうなるよね

    • 1
    • 19/10/10 07:31:33

    こいつだけ顔が出ない

    • 8
    • 19/10/10 07:31:45

    あまりテレビでニュース観ないから今朝動画みてびっくりした。
    子どもに見せたくないって思っちゃった。

    • 2
    • 19/10/10 07:33:42

    女だけ認めてないよね
    犯罪なのになんで顔出さないの
    こんなの懲戒免職だよね

    • 13
    • 19/10/10 07:35:18

    教師に限らずどんな職場でも嫌な人はいるけど皆口で文句言うだけで手出す人なんて見た事ないや。なんかうちの学校は大丈夫なのか不安になってきた

    • 9
    • 19/10/10 07:37:11

    >>3031
    さすがに腐れ根性が引き継がれてる。
    あれみても、反発覚えないのは立派にサイコパスに育ってる。怖いわ。

    • 0
    • 19/10/10 07:38:14

    >>3059校長は今年から校長なんじゃなかった?前校長に出てきて欲しいわ

    • 1
    • 19/10/10 07:38:33

    東須磨=林ますみ死刑囚=長谷川女帝
    林ますみとかけて東須磨小学校長谷川女帝と とく
    そのこころは、
    毒カレー事件=カレーいじめ事件

    • 4
    • 19/10/10 07:39:29

    イジメ先生は被害者教師の児童達に「反抗して妨害しなさい」と学級崩壊を指示していた。と
    報道で聞いたけど、もうこれ悪質過ぎて怖い。

    • 18
    • 19/10/10 07:39:51

    障害のある児童の真似もさせてたんでしょ?
    最悪だ。児童のケアもしなきゃね。

    保護者も大変だ

    • 19
    • 19/10/10 07:40:11

    長谷川女帝の顔発覚=林ますみにそっくり

    • 11
    • 19/10/10 07:43:04

    >>3084
    車踏みつけるとか、もう器物破損って立派な犯罪だから逮捕でいいよね。
    人間以下。

    • 19
    • 19/10/10 07:46:48

    >>3092
    なにそれ?カレーといい、そのモノマネもなにが
    おもしろいのよ!ほんとのアホだね
    人として何か欠落してる。そんな人がのさばる世の中にしてはダメ。断罪されないと

    • 4
    • 19/10/10 07:49:16

    30年度までは良好な関係だったって。ひょっとして被害男性教諭に迫ったけど振られた腹いせとか?とちょっと思ってしまった。

    • 1
    • 19/10/10 07:49:17

    >>3091子供が被害者だよね。何年生の子に言ってたんだろ。何年生でもダメだけど、年齢によって受け止め方がそれぞれだろうから気になる。

    • 3
    • 19/10/10 07:49:59

    >>3091教員としてもだけど、人として最低最悪の人間だね。実名報道、謝罪会見してほしいわ。

    • 10
    • 19/10/10 07:50:14

    全然テレビでやらなくなったね

    • 1
    • 19/10/10 07:53:04

    >>3089
    去年は教頭でこの学校にいたんだよね?

    • 1
    • 19/10/10 07:55:03

    >>3096ターゲットが変わっただけじゃない?女子とかよく飽きたら次の子、とかよくあるじゃん。

    この女帝は既婚者なの?

    • 0
    • 19/10/10 07:59:12

    元々の性格が腐っていて今もダメージ少くなくても
    今の時代は加害者が何食わぬ顔でこれから生活できるとは思わない。何処へ行ってもあの人よと言われ続ける

    • 8
1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ