小学校教員が同僚いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 10:15:33

    >>18
    それはどこの職でもそうだと思うよ。
    うちは知り合いに医師がいるけど、私立のそんなに偏差値高くない三流大学卒。
    医療職はみんな合格率100パーセントだけど、小学校の先生は田舎の県だと採用はまだ厳しいよ。うちは東北住みだけど一頃は小学校の先生の採用試験の倍率が10倍だったからね・・。

    ただ聖職についてる先生が同僚いじめはいけないよね。

    • 4
    • 19/10/04 10:19:02

    >>25
    東北なんですね。うちは島根県です。
    旦那が小学校教師ですが9倍で、合格率は低いもので旦那も数年間臨時採用や非常勤講師として働いてました。
    似たような境遇だと思いましたのでレスさせていただきました。
    教師同士も教育観の違いがあって人間関係もなかなか複雑なものらしいですよ。

    • 4
    • 19/10/04 10:22:52

    教師の犯罪は数知れず。だから保護者に叩かれるんだよな。

    • 8
    • 19/10/04 10:24:04

    >>25
    東北はいかにも過疎化が進んでる場所ですよね。
    島根もそうですよね。中四国の県なんてどこも数年前まで倍率は高めで難関でしたけどね。
    今は一番人数が多かった50代の先生がどんどん退職していってるから、その補充のために採用人数も増えてるからまだいいものの。今が一番チャンスですよね。

    また数年後には少子化の影響で、採用も下がりそうですよね。

    • 5
    • 19/10/04 10:24:53

    >>27
    何えらそうに。
    あなたに何が分かるの。事情も知らないくせに。

    • 4
    • 19/10/04 10:25:54

    >>27
    こういうやつ大嫌い。
    公務員でも教師でもないくせにね。

    • 4
    • 19/10/04 10:27:21

    >>27
    いやあ教師からしたら、自分より格下の保護者に何叩かれたってねえ。
    教育のイロハもわかってないような輩の自己中なクレームなんて、教師や教育委員会は相手にもしないのですよ。

    • 1
    • 19/10/04 10:29:57

    >>18
    全国的に見ても教師の人口は多いが、それより数倍多いのは、実は医療関係者という事実。

    まあ学校の数より病院の数の方が多いんだから当たり前だが。

    特に看護師なんて、教師や他のどの職よりも、数倍人口が多い。

    • 1
    • 19/10/04 10:39:31

    >>31
    人として対等だ!差別すんなよ!

    • 3
    • 19/10/04 10:39:50

    >>32
    医療職も教師もすごいと思うけどね。

    まあ医療職っても、看護師は大してすごくもないけど。

    • 2
    • 19/10/04 10:40:15

    >>29
    お前もわからないだろ!

    • 4
    • 19/10/04 10:41:14

    >>33
    余計なことを言うからでしょうが。
    何が差別。笑わせんな。そっちからケンカふってきてるくせに。

    • 0
    • 19/10/04 10:41:14

    >>33
    余計なことを言うからでしょうが。
    何が差別。笑わせんな。そっちからケンカふってきてるくせに。

    • 0
    • 19/10/04 10:41:39

    職種など関係ないわ。
    いい大人がいじめとか恥ずかしい。
    それに犯罪だろ。

    • 19
    • 19/10/04 10:42:02

    >>30
    そんなもの関係あるか!お前はイジメ主犯格か?

    • 2
    • 19/10/04 10:42:14

    >>35
    確かに。私も分からないけどね!

    • 1
    • 19/10/04 10:42:39

    起訴されるよね?許せない

    • 12
    • 19/10/04 10:43:45

    >>13
    サビ残サビ休出については知らない人が多いよ。
    働き方改革なんて表向きだけで実際は仕事量なんて減っていないし。
    教員であろう人のTwitter見ると本当に病んでいる。

    • 1
    • 19/10/04 10:44:44

    真面目で素晴らしい先生がかわいそう。
    そちらの先生の方がたくさんいるのにね。

    • 18
    • 19/10/04 10:46:49

    >>36
    お前ごときが支配すんなよ!発言の自由を奪うな!

    • 1
    • 19/10/04 10:48:10

    学校だけの話ではなくて、どの職場にも嫌な奴っているんだよね。

    • 12
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 10:48:28

    >>42
    心配してくれてありがとね!って、旦那が言ってるよ!教師の旦那は今日は年休。

    • 1
    • 19/10/04 10:49:02

    >>45
    いるいる。
    病院にもいる!
    特にあいつとかこいつとかねー!

    • 1
    • 19/10/04 10:50:58

    加害者教員は、即座に退職届を出すべき。いじめで苦しんで、自殺をする子供がいる教育現場で、あってはならない行為。
    教壇に立つ資格なんてありません。許せない!
    被害にあわれた教師の気持ちを思うといたたまれない。被害にあわれた教師の周りには、助けて気にかけてくる方々に恵まれていたのでしょうね。命を絶たなくて本当によかった。
    そういう先生に子供の教育をしてほしいと思う。

    • 37
    • 19/10/04 10:52:54

    いじめ問題が起こったときも、担任の先生はその都度注意してくれて
    親を呼び出して迷惑行為に対して下さって対応に問題なかったけど
    問題児は嫌がらせ繰り返すし、親は謝罪すらしないしで
    そのお宅の問題だと思うんだけど、その子も親も放置で
    校長・教頭・いじめ対策の教師陣も「担任の指導力不足です~!」
    の一点張り、先生、サンドバックにされてない?って思っちゃったよ

    • 2
    • 19/10/04 10:54:01

    このニュースびっくりした。
    こんな教師がいるなんて…。

    • 21
    • 19/10/04 11:01:06

    聞いてるこちらが恥ずかしくなるほど、低レベルでモラルもないね。
    二度と教職には就かないでもらいたい。

    • 24
    • 19/10/04 11:01:15

    仕事量と安月給の捌け口が同僚イジメの言い訳にはならないだろ

    • 12
    • 19/10/04 11:03:47

    犯人4人は仕事休んでるみたいだね
    騒ぎがおちついたらしれっと復職するつもり?
    まじで◯ねばいいのに

    • 18
    • 19/10/04 11:10:25

    やはり関西人

    • 1
    • 19/10/04 11:13:59

    うちの子の幼稚園でも先生同士のいじめがあり、たまたま発見して助けてあげました。
    おかしいんじゃないのと園長に言ったけど、とぼけて終わり・・・

    小学校になり、上級生が私の子どもにわざと怪我をさせたのに謝罪もないし、相手の親はモンペだから、穏便にと・・・
    意味不明!
    モンペ優先の腰抜けだもん!
    校長が一番だめなのよ!
    やる気なし

    教師同士のいじめもあるとオフレコで聞いています。

    子どもに良くない環境なので引っ越しました。
    学校が変わると全然違うよ!
    丁寧に子どもの教育をする学校でほっとしました。

    民度の低い地域だと教師も質が悪いです。

    • 6
    • 19/10/04 11:18:47

    >>53
    言い訳じゃなく、だから質の悪い人しか集まらないってこと。
    小学校の教員採用試験の倍率見てみたら?
    1倍代だよ。他地区受けて棄権する人もいるから実質倍率は1倍いかない自治体もある。
    そんな不人気職でも公務員だからという理由で教員になる人なんだから どんな人か分かるよね?

    中学校や栄養教員、養護教諭は専門職だから それなりの倍率。

    • 5
    • 19/10/04 11:19:46

    神戸=いじめ、猟奇殺人、ネグレクトってイメージしかない。
    子供が神戸の人間と結婚するって言ったら反対したいくらい。

    • 10
    • 19/10/04 11:22:27

    >>58
    関西は民間企業に採用されにくいいわゆるワケありな同和地区出身者やシングルの人を優先的に公務員に採用するから。
    だから関西の公務員はクセがある人が多い。

    • 8
    • 19/10/04 11:24:14

    こんなのが教師なの?子供に教える立場の人間がこんなことしていいの?今って残念な教師ばっかだね

    • 8
    • 19/10/04 11:30:59

    >>34ひとこと多いよな。

    • 4
    • 19/10/04 11:33:05

    >>60
    まあね。
    採用試験ではそんなところは見られないし、あんな短時間の面接では見れないよね。

    • 1
    • 19/10/04 11:36:22

    実名まだかな?

    • 5
    • 19/10/04 11:43:11

    呆れたね。刑事告訴もすればいい。
    4人がかりで羽交い締めじゃ抵抗しても逃げられないよね。

    • 15
    • 19/10/04 11:43:53

    いい大人がなにしとんねん

    • 10
    • 19/10/04 11:49:05

    目にカレーっていい大人がなにしてるんよ

    • 11
    • 19/10/04 11:52:15

    顔と名前出せばいいのに。

    • 11
    • 19/10/04 11:55:39

    グズすぎ!!
    腹立たしい!!!

    • 5
    • 19/10/04 11:56:50

    イジメした教師が妻も子供いるんじゃないの?
    ストレス発散でイジメていたんだろうね
    身バレされれば良いのに

    • 6
    • 19/10/04 11:57:20

    情けない。
    名前と顔も時間の問題?

    • 5
    • 19/10/04 12:08:04

    名前と顔を出すべきだよね!!!

    • 14
    • 19/10/04 12:15:48

    詳しくは言えないけど、
    加害者の先生達は9月末まで普通に教壇に立ち、熱心に運動会の指導をしていました。
    信じられない…の一言です。
    先月すぐに「○年○組の○○先生が体調不良で休職します」の紙が入ってたんだよね。
    どういう気持ちで子供達に配った?
    ざまぁ、と思った?
    何食わぬ顔で振る舞い、恐ろしいわ。

    • 18
    • 19/10/04 12:23:14

    >>72
    小学校の保護者ですか?

    • 0
    • 19/10/04 12:27:42

    >>73
    はい。
    昨日の保護者会で知り、驚愕でした。
    泣いている方もいらっしゃいました…。

    • 16
1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ