カテゴリ
急上昇
理解不能な男の子あるある!
19/10/03 20:46:21
>>38言ったよ?直接 そしたらその場ではハッとして、そうよね~と相づちうってくれて、おじいさんに謝っていたけど あとで話すると不満げにうちの子は○○だからあんなことをした、とか言うし、やっぱり納得してないんだなぁって思う でも小さい子に石なげるのはいかなる理由があってもダメというべきじゃないのかな? 発達障害児をもつお母さんたちはどうおもう? それが恐怖で押さえつけたことになってもさ 結局家とかで反動で癇癪おこされるの面倒で嫌なだけじゃね?って思ってしまう ごめん、本当に理解なくて嫌な気持ちにさせるコメントだとはおもうけど 家ちかいし付き合い長くなる家庭だから危ないこと以外は口出さないようにしてるけどさ 家のなかの子育ての悩みとか聞くたびに、それって発達障害のせいなのか??とかも思うし (虫歯だらけなのに歯磨き嫌がるから仕上げみがきしない、目が悪いのに休みの日は一日中ゲームさせてる、ゲームさせる時間はあるのに宿題嫌がるからさせない→宿題多いと学校に文句いう) もちろんこの親は相当変わってるとおもうけどさ
19/10/03 21:41:24
>>55 人に危害を加えることをしたら叱るし、子供にきちんと謝らせて親の私も謝るよ。 うちでもだけど、学校とかでも、もし何かしてしまった時は注意してもらうし、子供の気持ちが落ち着いた頃に何でこういうことしてしまったのか、黒板に書いて整理してくれてる。 歯磨きとかは子供によるのかもしれない。うちの子は普通にするし、仕上げ歯磨きしてーって言ってくる。 うちは支援級なんだけど、宿題は普通級と同じ量あるから最近多いと感じるね。子供のキャパ以上って感じで。 どんどん進んでいくから、子供がきちんと書けるようになる前に次々行っちゃうから子供もついていけない感じになってる。 支援級だしその辺はちょっと相談してみようかなと思ってる。家でも練習はするけどね。 ゲームはうちには無いのでわからないけど。 うちの子はこんな感じだけど、本当に様々なんだろうなぁ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 17:59:18
39
2
26/01/10 18:08:53
245968
3
26/01/10 18:11:55
564635
4
26/01/10 18:12:15
25
5
26/01/10 18:14:26
28
26/01/10 18:08:34
0
26/01/10 18:09:25
26/01/10 17:46:59
26/01/10 17:54:21
26/01/10 17:41:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 文安
19/10/03 20:46:21
>>38言ったよ?直接
そしたらその場ではハッとして、そうよね~と相づちうってくれて、おじいさんに謝っていたけど
あとで話すると不満げにうちの子は○○だからあんなことをした、とか言うし、やっぱり納得してないんだなぁって思う
でも小さい子に石なげるのはいかなる理由があってもダメというべきじゃないのかな?
発達障害児をもつお母さんたちはどうおもう?
それが恐怖で押さえつけたことになってもさ
結局家とかで反動で癇癪おこされるの面倒で嫌なだけじゃね?って思ってしまう
ごめん、本当に理解なくて嫌な気持ちにさせるコメントだとはおもうけど
家ちかいし付き合い長くなる家庭だから危ないこと以外は口出さないようにしてるけどさ
家のなかの子育ての悩みとか聞くたびに、それって発達障害のせいなのか??とかも思うし
(虫歯だらけなのに歯磨き嫌がるから仕上げみがきしない、目が悪いのに休みの日は一日中ゲームさせてる、ゲームさせる時間はあるのに宿題嫌がるからさせない→宿題多いと学校に文句いう)
もちろんこの親は相当変わってるとおもうけどさ
No.83 保延
19/10/03 21:41:24
>>55
人に危害を加えることをしたら叱るし、子供にきちんと謝らせて親の私も謝るよ。
うちでもだけど、学校とかでも、もし何かしてしまった時は注意してもらうし、子供の気持ちが落ち着いた頃に何でこういうことしてしまったのか、黒板に書いて整理してくれてる。
歯磨きとかは子供によるのかもしれない。うちの子は普通にするし、仕上げ歯磨きしてーって言ってくる。
うちは支援級なんだけど、宿題は普通級と同じ量あるから最近多いと感じるね。子供のキャパ以上って感じで。
どんどん進んでいくから、子供がきちんと書けるようになる前に次々行っちゃうから子供もついていけない感じになってる。
支援級だしその辺はちょっと相談してみようかなと思ってる。家でも練習はするけどね。
ゲームはうちには無いのでわからないけど。
うちの子はこんな感じだけど、本当に様々なんだろうなぁ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません