息子の嫁にしたい子ってどんな子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 07:30:43

    >>210

    これに尽きる!

    • 0
    • 19/10/04 07:11:04

    息子の事を大事にしてくれていれば十分。

    • 1
    • 19/10/04 07:00:34

    可愛らしくて、おかぁさーんっていってくるけど、しっかりしてる子
    私はコミュ症、天然…

    • 1
    • 19/10/04 06:55:43

    身体障がい者や私みたいな人にまともな性格なんていない、

    • 0
    • 19/10/04 06:54:46

    >>206結婚して苦労してるし、実際私が感情激しいし、その事を義母に指摘されるから言ってるの。

    • 0
    • 19/10/03 18:21:05

    >>204
    でも、あなたは結婚したんでしょ?

    • 0
    • 19/10/03 18:17:48

    >>201
    誰でも男の子産む可能性あるのよ。

    • 0
    • 19/10/03 18:08:33

    これだけは絶対ダメなのが、障がい者や、私みたいに見た目でわかる病気持ち。
    義母も私の前で堂々と言うけど、眼とか、何かしら障がいある人とか病気の人はややこしいそうです。
    はいっ私がそうなのでよくわかる。
    小さい頃からいじめられたりしてて、ひねくれてるし、マイナス思考だし、向こうは腫れ物に触るみたいに思ってる。
    実際私の周りでも病気の人とか障がい持ってる人はそんな人が多い。

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 18:01:30

    とにかく息子を愛してくれてたらそれだけでいいな。
    あ、でもグイグイくるタイプは苦手かもしれない、、私たちの前だけでいいから控えめで謙虚な姿勢が見えたら嬉しいです。

    家の中じゃ鬼嫁でOK!笑
    嫁が強いくらいの方が家庭はうまくいくと思うし。

    • 1
    • 19/10/03 17:59:48

    もうすっかりクソ姑って出来上がってるんだね。
    男の子産んだ時点で姑

    • 1
    • 19/10/03 17:57:49

    >>191
    うわぁ、嫁になる人かわいそ。

    • 4
    • 19/10/03 17:57:36

    義実家を好きになってくれなくてもいいから、嫌わないで年に数回お付き合いでも顔を出してくれれば嬉しいわ。

    • 0
    • 19/10/03 17:56:25

    その子の親が過干渉じゃない子

    • 0
    • 19/10/03 17:55:21

    このトピって未来の姑像が見えるね(笑)

    • 0
    • 19/10/03 17:54:36

    歯並びが綺麗な子
    歯並びは遺伝するって言うから。
    あとは中卒でも貧乏でも息子が選んだ子ならなんでもいいよ

    • 0
    • 19/10/03 17:53:23

    >>185
    自分自分って感じ。

    • 0
    • 19/10/03 17:53:00

    私が嫁としてアレコレ求められても困るから息子が自分で選んで大切にしたいと想った子なら大丈夫だと思う

    • 0
    • 19/10/03 17:51:45

    土屋たおちゃんいいね。お金持ちみたいだから結婚式も家もお金払ってくれそうw

    • 2
    • 19/10/03 17:50:11

    気がきくこ

    • 0
    • 19/10/03 17:45:29

    顔が可愛い
    性格が優しい
    結婚しても正社員で働く
    息子よりも賢い子
    結局、頭悪い嫁は絶対に嫌
    常識はあって欲しいけど、あまり細かい性格の嫁は無理

    義理親は私みたいな大卒長男嫁大嫌いで、同居してくれて家事も仕事もしない高卒次男嫁が大好きみたいだ
    次男嫁よ、介護と墓の世話よろしく

    • 0
    • 19/10/03 17:40:47

    距離感が合う人がいいな。
    ガンガン来られると嫌だから、私が(笑)
    会うのは年に数回でいい。

    • 1
    • 19/10/03 17:38:25

    愛嬌がある子。

    • 0
    • 19/10/03 17:37:25

    息子を大事にしてくれる子。

    • 3
    • 19/10/03 17:35:22

    東大女子とかどうですかー?
    でも子供が小さいうちは専業希望みたいな子

    • 1
    • 19/10/03 17:33:29

    家に来たがらない子。こっちも何もしなくて良いから。
    私は義実家に数ヵ月に1回行く。

    • 2
    • 19/10/03 17:32:31

    土屋太鳳ちゃんみたいな子。世間では悪く言う声もあるけど私はああいう女性の方が好き。

    • 2
    • 19/10/03 17:31:48

    我が強いのはイヤだな

    • 2
    • 19/10/03 17:18:49

    常識がある子かな。

    • 0
    • 19/10/03 17:17:36

    >>174
    しっかりしていても、母親が夜遊びしているような家は嫌だな。

    • 0
    • 19/10/03 17:16:30

    優しくて気が利いて働き者な子(笑)
    その中でも無愛想な子はテンション下がるわー

    • 0
    • 19/10/03 17:14:36

    >>179
    うん?
    私はむしろ、息子が決める事って言ってるんだよ。
    あーだこーだ言ってるのはアンカー先の人よ。

    • 0
    • 19/10/03 17:13:03

    >>175こんな人は嫌だ。息子も私も疲れそう。

    • 1
    • 19/10/03 17:11:49

    素直で可愛い子がいいのが本音

    • 0
    • 19/10/03 17:10:53

    >>175
    なんかごめん。もういいよ。あなたの言う通りで。

    • 0
    • 19/10/03 17:09:07

    両親と仲がいい子
    片親でもいいけど、自分の親を毒親って言う子や悪口ばかりいうような子は無理かな。

    • 0
    • 19/10/03 17:07:20

    >>172
    じゃあ、息子が連れてきた子に、
    あなたの言うとんでもなくバカかどうかをどうやって調べるの?

    • 0
    • 19/10/03 17:05:41

    両親がちゃんといて金銭面がしっかりしている子

    • 3
    • 19/10/03 17:05:32

    ドライな人がいいな。
    孫の運動会とか興味ないからおばあちゃん呼ばなきゃとか頑張らない人がいい。
    こっちも干渉しないようにするし。

    • 2
    • 19/10/03 17:04:27

    >>169
    頭良くてもそう言うことする事いるでしょ?
    頭が悪いからって偏見だよ。

    • 0
    • 19/10/03 17:02:32

    料理が出来て人当たりが良い、裏表がない。

    • 4
    • 19/10/03 17:00:33

    宗教とかマルチとかやってない子

    • 4
    • 19/10/03 16:59:51

    >>168
    私にはその境界線が分からないけど…。
    頭が悪いから、とんでもなくバカにつながるんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/03 16:58:24

    >>161
    私の意見だからね。
    とんでもなくバカ→頭はともかくやることがバカ(男にだらしない、股が緩い子)
    バカ→ただ頭が悪いだけ。

    • 1
    • 19/10/03 16:36:50

    綾瀬はるかみたいな真面目で純粋そうな人がいいなー

    • 0
    • 19/10/03 16:32:49

    息子を大切にしてくれる人

    • 8
    • 19/10/03 16:32:14

    息子と仲良くしてくれて、二人で自立して暮らしてくれる人。

    • 4
    • 19/10/03 16:30:25

    できれば我が家から遠方に住んでくれる女性
    帰省数年に一度でいい(毎年は避けたい)
    子供面倒を見てほしいと言わない女性
    何かあれば金銭的な援助はするけど、こちらに頼らない女性

    子供が自立したら自分の生活や予定を最優先にしたいから頼って欲しくないんだよね。
    自分を大事にしたいわ。

    • 4
    • 19/10/03 16:20:16

    嫁の姉妹が、実家依存じゃない子

    • 2
    • 19/10/03 16:19:37

    美容師とか歯科衛生士もいやだ

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ