2時に幼稚園から帰って来た3歳がまだ玄関で泣いてる

  • なんでも
  • 康治
  • 19/10/02 15:57:38

ママ嫌だ!ママ嫌い!だって。
触ろうとしても嫌がる。お手上げ。
ママ嫌いなら悲しいけどあっち行くねって、エアコンだけつけて2時間放置してる。

最近、毎日毎日嫌いって言われる。
たまに気まぐれに好きって言ってくれるけど。
毎日好きって伝えてるんだけど本当に嫌いなのかな。
着替えもトイレもお風呂もママじゃダメらしい。
3歳ってこんな感じなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 22:15:30

    >>127
    うん、2歳の子もクラスに居ます。

    確かにそうだね。送り迎えしてあげればいいよね。家族の反対押し切ってでも子供のストレスを軽減してあげた方がいいね。

    • 1
    • 19/10/02 22:13:40

    >>126
    そうだね、もっと関わるように頑張る!ありがとう。

    • 1
    • 19/10/02 22:12:31

    すごく意思かたいね。
    大物になりそう!

    • 0
    • 19/10/02 22:11:50

    >>124
    そうか、言われてみればそうかもね。たまには休ませて遊びに連れて行ってあげるのも良いのかもって思えてきた。

    うちは同居のおばあちゃんが教育ママタイプで、一回休ませたら次行きたがらなくて大変だからと休ませてはくれません。
    一度強行デートしてみよう!

    • 1
    • 19/10/02 22:10:33

    なんでそんなに早くから幼稚園に?
    日中働いてるからなのかな?
    昼寝の時間ないし、疲れるんだよ

    • 0
    • 19/10/02 22:07:58

    >>131ここまで激しい子はあまりいないんじゃない?

    • 3
    • 19/10/02 22:07:56

    >>123
    そうなんだね。
    礼儀作法、とかしつけ面ではかなり厳しい幼稚園です。

    • 0
    • 19/10/02 22:07:44

    40代半ばのおばさんから見たら可愛いと思っちゃった

    • 2
    • 19/10/02 22:03:19

    育てやすいだけの子の親は躾だ!とか頓珍漢しか言えないからね
    3歳まだまだそんな時の子は居るよ

    • 4
    • 19/10/02 22:02:15

    家ではいいけど他人に迷惑がかからないようにちゃんと躾けてね

    • 6
    • 19/10/02 21:56:57

    >>121
    でもグレーな感じ。かも。

    • 9
    • 19/10/02 21:55:30

    ちょっと信じがたい。
    ツバやオシッコ巻き散らしたら、イヤイヤ期だからとか関係ないね。言語道断だよ。叱り飛ばすし怒鳴り散らすわ。
    イヤイヤ期だから、受容してあげなきゃとかじゃなく、ダメなもんはダメでしょ。
    あれ着たい、私がやりたい、とかそういうのは付き合うよ。でも、ツバなんて尻も叩いちゃうレベルだわ。甘いよ。そんなんじゃ。

    • 5
    • 19/10/02 21:51:41

    >>119
    乗らなくなってしまったら、それはそれで当分付き合ってあげればいいじゃん。
    年少の一つ下って2歳児クラスと同じでしょ?
    まだまだ赤ちゃんな頃だし、バスに乗らなくなってもまた乗りたくなる時が来るよ。
    楽しく通っててもやっぱり子供なりにたくさん気を使って過ごしてるんだし疲れると思うよ。

    • 4
    • 19/10/02 21:47:50

    感受性豊かな子なんだよ。ママの事は大好きだけど信頼できてないんだね。親が思っているより普段の愛情が足りてないのかも!?甘やかすのではなく沢山 関わってあげたら治ると思う。
    愛情かけた分だけ立派な大人になると思って頑張って!

    • 1
    • 19/10/02 21:46:51

    >>119年少じゃないんだー。そりゃ疲れるわな。普通なら家でダラダラしてるのに幼稚園行ってるんだもん。それだけでえらいわ

    • 1
    • 19/10/02 21:44:44

    ママしかストレスを受け止めてくれる人がいないんだよ。うちも、年長だけど運動会の疲れとプレッシャーで夜泣き始まったし。
    時々は休ませて一緒にデートしたりしても良いかもよ!?
    本当言うと6歳までは親の傍にいさせた方が良いって精神科の先生が言ってたから。

    • 2
    • 19/10/02 21:42:40

    >>121障害によっては合格できるよ。そんな厳しい幼稚園なの?

    • 3
    • 19/10/02 21:41:03

    >>113そんな事されたらキレてるわ。我慢できてすごいね。

    • 3
    • 19/10/02 21:40:21

    >>117
    主叩きみたいな、そういうこという人出てくると思った。障害あったら幼稚園の面接合格できないと思います。

    • 1
    • 19/10/02 21:39:19

    >>116
    5歳でもイヤイヤあるんだね。

    • 1
    • 19/10/02 21:37:57

    >>115
    先月3歳になったばかりで、年少さんの1つ下の学年です。幼稚園はすごく楽しいみたいだけど、帰りのバスはいつも爆睡だから、きっとつかれてるはず。
    一度お迎えに行ってしまったらバス嫌がって乗らなくなってしまいそうで。大丈夫かな?

    • 0
    • 19/10/02 21:35:47

    >>110
    ありがとう。
    多分お隣さんはただの癇癪だって分かってくれてると思うんだけどね。
    今日は本当にドッと疲れた。

    • 0
    • 19/10/02 21:34:30

    普通ではないね。異常。
    障害あるの?

    • 8
    • 19/10/02 21:33:58

    イヤイヤしてるんだね、
    うちの息子のほうはそういうのが無かったけど、
    5歳 年長さんでイヤイヤしだして、一番大変だった

    • 0
    • 19/10/02 21:33:47

    四年保育ということはもしかしてまだ3歳なりたて?
    疲れてるんだろうね。
    バスじゃなくて直接お迎えに行くのはどうかな?
    うちもバスなんだけどたまにお迎えに行くと喜ぶよ。

    • 2
    • 19/10/02 21:33:12

    ごめんね、ちょっと信じられない。
    凄まじいね。

    • 5
    • 19/10/02 21:31:38

    >>105
    一度、引きずって中に入ったらその場でオシッコして、よだれ巻き散らかして散々暴れたあとに、またリュック背負って帽子かぶって、また玄関に戻って幼稚園の靴履いて寝そべり出したよ。
    お手上げ。。

    • 0
    • 19/10/02 21:31:25

    >>108
    あぁ、運動会前なのね。
    みんな疲れるよね。

    • 0
    • 19/10/02 21:28:57

    >>100
    今日は既に帰りのバスの中で漏らしてたみたいで、帰ってきた時には濡れてたよ。でも、触ると怒るし、帽子と靴脱がせたら嫌がってまた履いたから、諦めて放っておいた。
    トレーニングパンツびしょびしょでもお構いなしだよ。

    • 1
    • 19/10/02 21:28:28

    分からないけど虐待されてる子だったらそんな泣き続けることすら許されないと思うから虐待と思わないかな。
    泣いてる子供の安全確保しつつママもゆっくりしなね

    • 3
    • 19/10/02 21:26:30

    >>98
    本当つらいよね。
    今日玄関で泣き喚いてる時に、集金の人が来てすごーく気まずかったよ。虐待とか思われてないから心配。

    • 0
    • 19/10/02 21:24:51

    >>95
    なるほど、疲れてるのもあるかも知れないね。
    早く運動会終わらないかなぁ。

    • 0
    • 19/10/02 21:23:37

    >>94
    すごい、うちも一回そうやってみようかな!

    • 0
    • 19/10/02 21:20:15

    >>93
    うわ、それ本当につらかったね。
    隣の人は子育てしたこと無いのかな?
    そうやって追い詰められるとノイローゼになっちゃうよね。

    • 3
    • 19/10/02 21:19:07

    私だったら無理矢理引きずってでも部屋に入れる。
    泣こうが喚こうが今はママしかいない!
    ママがやるしかない!ママだって嫌だよ!ってヒステリック起こしちゃうかも…笑
    毎日お疲れさまです。

    • 3
    • 19/10/02 21:17:54

    >>92
    泣きゲロはすごいね。
    うちはゲロしないけど、わざと唾をペッペッって撒き散らかす。これも外でやると困るから外で癇癪起こしそうになったら慌てて車に閉じこもる。

    • 1
    • 19/10/02 21:15:44

    >>91
    ありがとう。そうかもね。
    きっと幼稚園で頑張ってるはず。
    毎日嫌われても好き好きって言い続けてるから、いつか伝わって欲しいな。

    • 0
    • 19/10/02 18:34:49

    トピ文読んでてなんか可愛いなぁと思った。

    • 0
    • 19/10/02 18:23:20

    >>73
    やだ気持ち悪い人

    • 2
    • 19/10/02 18:10:55

    >>76
    じゃあとても2時間は我慢出来ないよね?
    お漏らししちゃってないの?
    濡れも泣き続けているの?
    それならお母さんも大変だね。

    • 1
    • 19/10/02 18:02:49

    3歳でも人格は形成されてるから幼稚園で聞き分けよくしたりお友達に合わせて嫌われないようにとか気を遣って疲れてるんだろうね
    んて家に着いたらストレスをぶちまける

    • 0
    • 19/10/02 17:59:41

    うちもです。玄関で泣くから丸聞こえだし、制服も着たままでなにもできず戦ってます。
    辛い。

    • 3
    • 19/10/02 17:57:42

    >>93
    隣のおばさんの脅し怖い

    • 5
    • 19/10/02 17:39:18

    荒れてるときはあったけどソコまで拒絶されたことない

    • 0
    • 19/10/02 17:30:29

    うちもこんな時期あったー
    幼稚園1年目、年少の時に夕方になると毎日暴言吐きながら泣きわめいて暴れて本当に手に負えなかったよ
    毎日夕方が来るのが恐怖だったわ

    うちの園は2学期に運動会とお遊戯会をやるからその練習で毎日疲れてたんだと思う
    確かこの行事が終わったらあっさりおさまった

    • 4
    • 19/10/02 17:24:22

    叩かれそうだし、参考にもならないかもだけど。

    私は、嫌いって言われたときに、えー!一緒一緒!ママも〇〇のこと嫌いやねん。気合うなぁ~。嫌い同士仲良くしようぜ!って言ったら、何かツボにハマったらしくゲラゲラ笑いだした。

    • 7
    • 19/10/02 17:20:08

    うちも年少さんの時、そういう時期ありました!
    幼稚園では泣かずにすごくいい子にしていて、家に帰ってきて癇癪起こしてストレス発散している感じでした。私も1時間ぐらい泣かせていたのですが、隣のおばさんに、毎日夕方泣いているけど大丈夫?児童相談所に通報していいかしら?って言われました…。

    • 4
    • 19/10/02 17:19:43

    うちの息子もうすぐ3歳だけど、まったく言うこと聞かない。
    しかも、泣くと泣きゲロする。外でやられると本当に地獄

    • 9
    • 19/10/02 17:18:00

    困ったちゃんだね~
    でもきっとお子さんも戦ってるのよ
    ママに甘えたいんだけど幼稚園行ってママから離れて
    大きくなった気になって甘えちゃいけないって頑張ってるんだよ
    お子さんがママ嫌いって言うのも幼稚園で覚えた言葉かもしれないよ
    ◯◯ちゃん(お子さんの名前)はママのこと嫌いでもママは◯◯◯ちゃん
    のこと大好きだよ。って言ってあげてね。 主さんも毎日お疲れ様

    • 8
    • 19/10/02 17:16:19

    >>87
    ここまで長時間グズって放置したのは初めて。
    最長1時間泣き続けたことあるけど、今日は3時間に更新された。

    おばあちゃんが帰ってきてなんとかなったよ。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ