性格悪いママは大体姉妹育ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 08:32:41

    関係ない。
    私の持論は兄妹でブスは要注意。

    • 2
    • 888

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 08:28:04

    性格がクソな私は兄2人の末っ子長女

    • 0
    • 21/03/09 08:23:28

    >>883
    まじか

    • 0
    • 21/03/07 00:56:38

    当たってる!

    • 1
    • 21/03/07 00:53:34

    これ当たってる

    • 5
    • 21/03/03 16:55:52

    あたりー。人を蹴落とす事しか考えてないよ。そのように育てられてきたから。比べられるのは日常茶飯事だったわ。

    • 2
    • 21/03/02 15:27:25

    >>868 うち、ごりごりの女系家族で 親族もほぼ女。なぜ、男の子を下げるのか、理由が分かる。
    男の子産めなくて、散々周りから言われたから その矛先が、男の子に向いてるのよ。もちろん、僻みの意味合いもある。
    うちの祖母、跡継ぎ産まなきゃいけなかったのに
    何人産んでも女の子で、昔だし 散々言われまくったみたい。 口癖が だから男の子は~、、だったよ。

    • 6
    • 21/03/02 15:09:12

    >>835うちのパートのお局がまさにそれ。で、本当にしんどい。

    • 0
    • 21/03/02 14:58:36

    >>859
    フ○モンの元嫁w

    • 1
    • 21/03/01 08:44:35

    >>861
    この女には色々とマウント取られまくってさ、同じ職場で働いてたから私が辞めるまで本当に大変だった
    記念にブランドの財布買ってもらった~って言ったら、見せてと言うので見せたのね
    真っ赤なヴィトンの財布だったんだけど、見た途端「素敵な色だね~真っ赤なお財布って、お金が赤字になるって縁起が悪いんだよ笑」って言ってきたっけ
    向こうはこんな会話なんて忘れてるだろうけれど、わたしは絶対忘れないだろうな…
    まぁこうやって話のネタにしてるよ

    • 1
    • 21/03/01 08:18:27

    姉妹育ちの人に聞きたいけど
    自分が不幸でも片方が幸せならそれ喜ばしいよね?それが憎くなる姉妹が現実にいるから私は理解に苦しむわけ。

    • 3
    • 877

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 17:29:31

    >>861
    わかる

    • 0
    • 21/02/25 17:05:12

    >>852
    気持ち悪いぞわっとする。

    • 0
    • 21/02/25 17:03:59

    >>861
    うちの知り合いもこんな糞女だよ。

    • 0
    • 21/02/25 02:58:56

    関係ない
    男兄弟でも、性悪女はたくさんいる

    • 1
    • 21/02/25 02:18:16

    本気で言ってる?(笑)
    ここで陰気臭くグチグチ文句言ってる方が根性腐ってるよ(笑)
    てっことはここの人達は姉妹なの?(笑)
    男兄弟だったから、うちの親戚が姉妹で、服の貸し借りできて羨ましかったし、性格も優しかったから好きだったよ。

    • 2
    • 21/02/25 02:12:11

    >>870
    私も自分らの世代で墓じまいしたい。
    うちの義母が私の息子の事を大事な跡取りやからとか言って来るのが地味にやだ!

    • 2
    • 21/02/25 02:08:45

    >>868
    最近は子供に負担かけたくないって親が増えて墓じまいする人も増えてるよ?

    • 4
    • 21/02/25 02:04:01

    >>868
    しかもらブス率高いのな。

    • 3
    • 21/02/25 01:59:22

    姉妹育ちで自分の子も女の子しかいない人って男の子親を見下してるような態度とってくる
    男の子って大変そうーみたいな
    跡継ぎもいなくて将来墓守もいないくせに偉そうにって心の中で笑ってる

    • 10
    • 867

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 01:54:50

    >>856
    独身か離婚っていうのはアレだけど、男に求めすぎるの多いかも。
    姉妹育ちの人の彼氏や旦那に対する愚痴って「男だから」「男のくせに」とか、「女にやらせる?」とか多い。
    力仕事や面倒臭いことは全部男がやって当たり前みたいな。それぐらい自分でできない?っていうと「え?私女だもん、男の人にやってもらわないと。男の仕事でしょ?変?」って。
    おそらく実家ではお父さんが男一人だから嫁と娘のためになんでもやっていたんだろうなって感じ。

    • 4
    • 865

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 01:47:28

    このタイトル見るたびに、
    Dragon AshのGrateful Days思い出す笑

    • 1
    • 21/02/25 01:35:30

    ママ友の家族構成まで把握してるの?

    そういう人こそ嫌だわ

    • 1
    • 21/02/25 00:39:27

    自分は姉妹だけど当てはまらないってわざわざ書き込む我の強さがなんとも…

    • 7
    • 861
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 00:31:17

    >>852
    やりそう。もう典型的だね。姉妹育ちあるあるだよ。
    姉と常に比べられて育ってるからこういう嫌な女になるのよ。

    • 10
    • 21/02/25 00:28:00

    >>852
    あぁ、こんな感じだよね。
    ちょー嫌い。

    • 5
    • 21/02/25 00:26:25

    姉妹育ちの妹で
    娘が二人いる女

    こんな性悪見たことない

    • 5
    • 858
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/25 00:25:15

    今パッと思いつく姉妹育ちの2人は、妹への競争心が強くて最初はびっくりした。家族と競うなんて考えた事もないか、、女同士って難しいね

    • 1
    • 21/02/25 00:23:11

    >>852
    こっわ。鳥肌たったわ。

    • 3
    • 21/02/25 00:23:11

    姉妹育ちで学生時代にも男子と関わる事ないと、一生独身か結婚出来ても離婚出戻りみたいなの多い。男性の気持ちとかわからないんだろうなーと思う。

    • 1
    • 21/02/25 00:19:54

    今まで考えた事なかったけど確かにそうかも

    • 3
    • 21/02/25 00:15:29

    >>849
    あ、ごめん。うちは当てはまらないや 笑
    どっちも可愛いよ♪♪

    • 0
    • 21/02/25 00:11:23

    >>849確かに

    • 1
    • 21/02/24 08:15:24

    婚約指輪貰った~って言ったら「見せて!」と手のひら出して言うので、指輪を指から抜いてその手に乗せてあげたら1番に何見たと思う?
    指輪の内側に刻印されている使っているダイヤのカラット数をチェックしてたよ…。
    その後、「どこのブランドで買ってもらったの」と聞くので答えたら、「ふーん」って言ってその後スマホで答えたブランドの事について無言でググッてたマウント女も、姉妹の妹の方だったな…。

    • 11
    • 21/02/24 08:01:49

    >>849
    姉妹に限った事ではない。兄弟、男女も同じ。

    • 6
    • 21/02/24 07:59:56

    めちゃくちゃ性格の良い姉妹も知ってるけど、たいがいは性格悪いよね姉妹って。
    三姉妹で真ん中がB型だったら、付き合い不可能なくらい性格悪い。

    • 3
    • 21/02/24 07:57:50

    姉妹ってだいたい姉がブ~か両方ブ~しかいないよね 美人姉妹って見たことない

    • 8
    • 21/02/24 07:55:54

    >>847
    兄私妹

    • 2
    • 21/02/24 07:53:11

    >>846
    姉妹育ち?

    • 2
    • 21/02/24 07:52:48

    男の子ママが1人で必死に伸ばしてるトピ(笑)

    • 2
    • 21/02/24 07:50:30

    >>844

    みんな強いよね

    • 2
    • 21/02/24 07:32:01

    姉妹で性格イイ人見たことない

    • 8
    • 21/02/20 19:56:49

    >>835
    やばいよね。

    • 2
    • 21/02/19 08:45:08

    ここで、あーだこーだ言ってる人が一番性格わるいんじゃない?

    • 2
    • 21/02/19 08:36:50

    >>835
    決めつけもなんだかなーですが、私は性格悪いよ。ごめんねー。

    • 1
    • 21/02/19 08:32:14

    兄兄妹でB型の姉妹のママさんも性格悪い。
    その子供も悪い。

    • 2
1件~50件 (全 2192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ