観客に中指立てた韓国人ゴルフ選手、3年間の出場停止に

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/01 20:41:44

韓国プロゴルフ協会(KPGA)は1日、観客に向けて中指を立てたとして、男子選手のキム・ビオ(Bi-O Kim、韓国)に3年間の出場停止処分と罰金を言い渡した。

 先月29日に行われたDGB金融グループ・ボルヴィック大邱慶北オープン(2019 DGB Financial Group Volvik Daegu Gyeongbuk Open)最終日の16番ホールで、スマートフォンのカメラのシャッター音に驚いたキムはショットが乱れ、怒りの表情を見せた。
当時、1打差で首位に立っていたキムは、ギャラリーの方に振り返って中指を立てると、いら立ってクラブを地面に投げつけた。

 29歳のキムは結局この大会で優勝を果たし、2019年のKPGAツアーで初めて2勝目を挙げた選手になったが、かっとなってしまったことを後に謝罪した。

 この日自身の振る舞いに関するKPGAの緊急会議に出席したキムは、テレビカメラの前にひざまずくと、涙をこらえながら再び謝罪した。

 しかしKPGAはその後、同選手に韓国ツアーにおける3年間の出場停止処分と1000万ウォンの罰金を科すことが満場一致で決まったと発表した。

 キムは今季の賞金王争いで首位に立ち、年間最優秀選手を決めるポイントランキングでもトップにつけていたが、今回の出場停止処分により残りのシーズンを棒に振ることになる。

 プロ通算6勝のキムは、2011年には米男子ツアーにも参加している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/02 00:35:42

    ちゃんとどけざをして謝ってえらい応援をしている

    • 1
    • 19/10/02 00:34:56

    >>5
    人類唯一のヒトモドキ型だから

    • 0
    • 19/10/02 00:34:08

    韓国人いっつも膝ついて謝ってるね

    • 0
    • 19/10/02 00:32:02

    海外でやってたらこんな処分じゃ済まなかったよ。
    有り得ない行為。

    • 1
    • 19/10/02 00:22:24

    あーあ。誰だか知らないけど、今まできっと努力してきたんだろうに、自らの品のない行動で棒に振るとは。

    • 0
    • 19/10/02 00:19:00

    >>5遺伝子に問題があるらしい
    昔、近い親戚とばかり結婚していたからだって

    • 3
    • 19/10/02 00:11:02

    写真撮った観客も何か罰したらいいのに。

    • 4
    • 19/10/01 22:41:15

    >>5
    昔、ファビョるって言葉あったね。

    • 0
    • 19/10/01 22:34:06

    なんで韓国人ってカッとなりやすいの?
    辛いの食べ過ぎとか関係あるのかな?

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 20:49:20

    だれー

    • 1
    • 19/10/01 20:48:30

    日本のあの子も睨んできれてたよね。誰だっけ名前忘れた

    • 0
    • 19/10/01 20:46:41

    調子に乗った罰だな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ